スポンサーサイト


箱根駅伝結果2013(13)城西大学

1区中原大区間6位(11位と38秒差)
2区村山紘太(6→13)区間15位(10位と25秒差)
3区松村元輝(13→11)区間9位(10秒差)
4区山本雄大(11→11)区間9位(15秒差)
5区濱本栄太 DNF
6区平田啓介 区間13位相当
7区寺田博英 区間11位相当
8区松岡竜也 区間10位相当
9区石橋佑一 区間11位相当
10区二平智裕 区間10位相当
復路9位相当
【MIP】中原大・・サバイバルレースの中で粘って区間6位で襷をつなぐ
【敢闘賞】松村&山本・・レベルの高い区間で粘ってシードラインから離されず。
【残念で賞】平田啓介・・条件が良いなか、昨年より30秒くらい遅かった
予想16位(往路19位・復路13位)区間は4区のみ的中。
補欠・・吉元・山口・横田・黒川・杵島凌・奈須
往路は山本が思ったよりも頑張りました。復路は一斉スタートがあり立て直しが効くので低くしすぎたのは反省しましたが、山口が走らないのに予想を上回るとは思いませんでしたね。区間は惜しいもなく全くの予想外でした。ただ、1つ当たって良かったです。
中原は好調だった今年1年を象徴するような走りでしたね。中盤の駆け引きにも対応しながら終盤も崩れずに6位でまとめてくれました。村山は状態が良くなかったようで、そしたら仕方がないかなと。ただ、前半少し無駄な力を使ったところがあって、終盤失速したのでそこはもったいなかったです。松村は初めての箱根で主要区間でしたが、ずっと並みのペースを刻んで安定していましたね。山本は個人的には序盤からペースが上がらないか、中盤まで良いけれど後半失速するかだと思っていましたが良かったです。田中から中盤に引き離された後も崩れずに並みのペースで走ってくれました。濱本は様々なところで述べられているように数日前からの過緊張で、登り始めから崩れており、どうにもなりませんでしたね。よく20kmぐらいまで行ったと思います。往路は4区まで上手くいっていただけに余計に5区がもったいなかった気がします。
平田は上手く気持ちを切り替えられなかったか昨年のように良い走りをみせられませんでした。周りにつられたか昨年より登りは速かったのですが、下りで上手く切り替えられませんでしたね。寺田は個人的には不安でしたが、中盤まで並のペースで後半一旦失速しましたが最後立て直しましたね。松岡は積極的な走りで前半飛ばして終盤の登りも粘りました。石橋は山口の代わりに走りましたが、良かったと思います。稲田の集団に追いついてから中盤まではあまり良くなかったですが、後半に牧野についていってぐんと伸びましたね。二平は序盤は全くペースが良くなかったですが、中盤以降並のペースでしたね。復路は7区・10区に起用された2年生がまとめて次年度に非常に収穫になりました。全体的に、途中棄権になりましたが、往路は4区までは凌げましたし、復路も良かったと思います。それだけに、山口・濱本の調整が上手くいかなかったのが惜しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
