スポンサーサイト


2011年J1第16節感想

浦和レッズ 1ー3 清水エスパルス

予想的中。得点に関してはボスナー凄かった。個人的には3点目の方が特に凄いと思いました。梅崎は久しぶりのゴール。このままどんどん復調して欲しいです。神戸戦の山岸といい、今回の加藤といい、浦和のGKは足下を通すFKを決められる傾向があるのでしょうか。高原ゴール決めて盛り上がりましたね。

ガンバ大阪 2ー1 横浜Fマリノス

予想外れましたね。ガンバは最終ラインがきちんと主力が揃ったのが良かった。今までは荒れた試合が多かったのですが、今日は割と安定した守備で戦え、攻撃陣にかかる不安が減りました。マリノスは俊輔の為のチームなのに、俊輔がスタメンじゃなければ厳しいかな。金井はこのままずっとスタメンなのでしょうか。得点シーンに関しては先制点は遠藤のアイデアがなかなかでした。

ヴァンフォーレ甲府 0-2 セレッソ大阪

ハーフナー累積警告知らんかった。途中出場で結果を残していた片桐をスタメンにするなど工夫したんですが・・。セレッソは清武の不在と乾の懲罰ということで仕方なしの2トップだったんでしょうね。試合はハーフナーがいないなりに甲府は頑張ってたんですけどねぇ。

川崎フロンターレ 2-0 サンフレッチェ広島

川崎は憲剛が途中出場。あまり大きな支障はなさそうですね。広島は石川とトミッチをスタメンにして森崎浩司を1列上げてきました。先制点のシーンに関しては矢島ヤバイっす。難易度E級ですよ、しかも超オシャレ。もう芸術でしたね。ザキさんはこの展開だったら出ないのはしゃぁないかな。

鹿島アントラーズ 2-0 ジュビロ磐田

柴崎が初スタメン。最近調子の良い増田と組んできましたね。2点目のシーンに関しては大きくクリアしないんだったらもう少し精度にこだわらないと。芝に足を取られたようにも見えましたが。川口は良く頑張ってたんですけどねぇ。

モンテディオ山形 2-0 ヴィッセル神戸

山形は最近の傾向をより強く若い選手をたくさんつかってきましたね。神戸は羽田が途中出場してました。Gacktが決めていれば試合展開はまた違ったものになったんでしょうがねぇ・・。どうでもいい話ですが、主審前田拓哉って前田和哉と名前似てますね。

新潟アルビレックス 1-1 ベガルタ仙台

後半ロスタイムに得点が動く特性が仙台にあるの忘れてた・・。というわけで引き分けでしたね。新潟は亜斗夢スタメンはびっくり。先制点の場面ではブルーノが良く粘りました。Jリーグタイムでは黒崎監督の退席シーン放送してくれませんでした。見たかったなぁ。

アビスパ福岡 0-2 柏レイソル

柏は近藤復帰(ですよね?)。大津にかえて開幕のころはスタメンを張っていた茨田をスタメンにしました。先制点に関しては結果論からいえば、GKは足で止めに行ったほうが良かったかもしれませんね。

名古屋グランパスエイト 2-2 大宮アルディージャ

名古屋は今度は中村直志がケガ。代わりに磯村がスタメンでしたが、得点を挙げました。大宮はキムヨンクンは累積で欠場でしょうか。坪内をCBにしてLSBには少し前迄スタメンだった村上を入れましたね。同点弾に関してはあんなところでパスミスしたらそりゃぁ点取られるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
