スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝結果2013(3)中央学院大学

1区潰滝大記区間8位(11位と31秒差)
2区藤井啓介(8→7)区間9位(49秒差)
3区塩谷桂大(7→13)区間18位(10位と13秒差)
4区沼田大貴(13→9)区間4位(11位と32秒差)
5区田中瑞穂(9→13)区間14位(10位と2分13秒差)
6区岡本雄大(13→11)区間6位(1分55秒差)
7区木部誠人(11→11)区間12位(1分23秒差)
8区及川佑太(11→10)区間8位(11位と26秒差)
9区室田祐司(10→10)区間6位(37秒差)
10区山田侑紀(10→10)区間6位(50秒差)
総合順位10位(往路13位・復路5位)
【MIP】沼田大貴・・スタミナを上手く温存し区間4位の好走
【敢闘賞】潰滝大記・・ハイペースの中粘って悪くないスタートをきる
【敢闘賞】山田侑紀・・何とか粘り切ってシード権を死守
【残念で賞】塩谷桂大・・後半に失速して区間18位に終わる
予想8位(往路14位・復路6位)区間は2区・5区・9区・10区が的中。
補欠・・岩田・鈴木・大蔵・霜田・松下・李
順位は微妙に外しましたが、往路順位と復路順位は予想よりも高いのに、総合順位は予想よりも低いんですね(苦笑)。区間は岡本を平地にしたこともあってずれましたが、個人的に10区を当てられたのは満足です。ただ、3区4区にその2人を置く発想はあまりなかったです。
潰滝はハイペースには不安でしたが、良く粘ったと思います。昨年と違ってエースに負担をかけない位置で襷を渡せました。藤井は飛ばしていくスタイルはこの条件の中では厳しかったですね。気迫はチームを元気づけるものでしたが、記録的には今までと違って平凡な結果に終わってしまいました。ただ、塩谷が区間18位と力をあまり出せずに13位(といっても10位と少ししか離れていませんが)まで順位を落としてしまいました。前半はまあまあの走りだったのですが、後半に急失速してしまいましたね。沼田は区間賞になった田中を使って上手く順位を上げましたね。スタミナ型だったので、厳しいコンディションでも粘れました。田中は昨年と違って状態がよさそうだったので期待したのですが、順位を落としてしまいましたね。一昨年はゆったりと昨年は並みのペースで入ったのですが、今年は状態が良かったからかハイペースで入ったのが裏目にでて10KMを過ぎてからペースが落ちてしまいました。往路は風の影響を強く受けた気がします。風よけを使えた潰滝や沼田が予想以上に良かった反面、単独走や引っ張る展開になった藤井や塩谷は思ったような結果は残せませんでした。
岡本は登りはまあまあで下り初めはあまり伸びてこずに心配だったのですが、終盤にググッときましたね。データを見ると、実は中盤までは昨年と相対的にほぼ同じペースだったので終盤の伸びで成長を見せられたと思います。木部は相変わらず最低限の走りはしてくれ10位との差を詰めたので10人目の成績としては評価して良いと思います。前半飛ばしすぎて後半ペースが落ちましたが、終盤は切り替えてなんとか粘ることができました。及川は安定していましたね。序盤良い目のペースで入ると、中盤から終盤の登りも並みのペースで走り切って落ちてきた10位のランナーを抜くところまでしました。室田は個人的にはもう少し走ってくれると思いましたが、悪くはない走りはしてくれたと思います。ただ、中盤までは力をためていたとしたら十分の走りだったので、後半もう少し伸びてくれたら安全圏に入れたかなという感じでした。山田は調子を落としていた時期もあったので少し心配したのですが、しっかりと走ってくれましたね。中盤少し後ろのランナーに差を詰められたのですが、気合いでか終盤にペースを上げて逃げ切りました。復路は大きなミスはなく、期待していたのと近いレースができたと思います。
例年は調子が上がらない選手がいて、更に直前に故障者が出るのですが、今年は調子が上がってこない選手はいたものの直前に故障者が出ませんでしたね。それによってある程度想定したようなオーダーを組めたことがシード権獲得につながったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。