

区間エントリー発表&変更予想(予選通過校編)

まずは、予選通過校から。

日本体育大学
勝亦1ー本田3ー岩間4ー福士4ー服部3
鈴木3ー高田4ー高柳4ー奥野1ー谷永4
早川4・甲斐3・矢野3・木村2・山中1・小泉1
変更予想 3区山中・7区早川・9区矢野
服部が5区で福士は平地におろしてきましたか。服部は初挑戦ですが、区間3~5位くらいできてくれそうな気がします。他の時にもまして突っ込みすぎには注意してほしいですね。3区と9区は当て馬。7区も当て馬の可能性が高そうです。とりあえず、矢野は9区に入ると思います。福士を4区にしたのは3区のフォローがあると思うので。早川が本来の実力に戻っていれば3区早川7区山中でしょうが、少し不安なので逆にしました。

帝京大学
阿南1ー蛯名3ー高橋1ー早川2ー小山3
千葉3ー難波3ー猪狩3ー高松2ー熊崎2
山川4・田中3・杉山3・三田2・柳原2・竹本1
変更予想 1区田中・8区柳原・9区山川
10区熊崎でアンカー勝負もできるようにしてありますね。変更は9区山川は鉄板でしょう。ただ、1区と3区が微妙。どちらかに田中が入るでしょうが、どっちも走りそうな気も走らなさそうな気もする選手がオーダーされています。一応、4区早川が3区高橋のフォローかなと思い、1区田中と予想しました。あとは、8区は柳原か竹本に変更というのが十分ありえそうですね。

中央学院大学
潰滝1ー藤井4ー塩谷1ー李1ー田中3
鈴木3ー霜田3ー及川2ー岩田4ー山田2
室田4・岡本3・沼田3・大蔵3・松下2・木部2
変更予想 4区松下・6区岡本・7区沼田・9区室田
潰滝が1区ですか。スローペースなら区間賞候補でしょうが、ハイペースなら大丈夫でしょうか。6区と9区はたぶん当て馬。順当にいけば、岡本・室田は念のために残していて、6区と9区になりそうです。ただ、岡本は故障の可能性が、室田はもしかしたら7区に入る可能性はあるかも(9区沼田で)。4区と7区は少なくとも片方は沼田(室田)に代わると思います。個人的には7区沼田かなと。その場合、4区は松下・木部あたりに代わるかそれともそのまま李が走るか予想できませんね。

大東文化大学
鎌田4ー片川3ー稲田浩2ー池田2ー大崎3
田口4ー大西3ー平塚2ー稲田康4ー成田4
有木3・吉川3・市田孝2・市田宏2・植木2・大隅1
変更予想 1区市田孝・3区市田宏・8区植木
個人的に1区鎌田は様子見だと思います。スローペースなら鎌田で、ハイペースになりそうなら市田兄弟のどちらかを投入するかなと。結局、大迫が1区に入るかどうかで全く変わってしまうのでわからない訳ですが。ただ、1区鎌田のままだと市田兄弟を3区ともう1区間どこにするかわからないので、奈良監督がハイペースになると判断したということにしておきました。8区植木は鉄板かと。

上武大学
倉田2ー佐藤2ー山岸3ー中根2ー氏原4
横内2ー渡辺4ー吉見3ー平迫4ー大西2
石川4・菅家4・高津戸3・松元2・佐々木2・石黒1
変更予想 4区石川・8区松元・9区佐々木
2区は氏原でも渡辺でもなく佐藤できましたか。昨年のような走りができるかどうかでしょう。5区氏原は個人的に面白いと思います。対して、横内は下級生のうちに経験させるのは+なものの、今大会は厳しいかなと思います(変更があるかもしれませんね)。7区渡辺は6区のフォローと早めに勝負をかけてきたということでしょう。最近、7区に主力をおいて9区は耐えたいと考えるチームが増えてきたように思います。4区と8区はたぶん当て馬。松元の方がスピードがあると思いましたが、石川が往路の経験があることと、昨年ほぼ逆の7区を走ったので石川を4区に、松元は8区にしておきました。耐える区間といっても流石に平迫では厳しいので、佐々木が入るのではないでしょうか。

神奈川大学
柿原2ー西山1ー小泉2ー赤松2ー柏部2
高久4ー鈴木2ー永信1ー鈴木4ー井上2
福田4・吉川4・我那覇1・渡辺1
変更予想 7区我那覇・8区吉川・10区福田
柿原1区西山2区できましたか。確かに、柿原は全日本予選会や箱根予選会で食らいつくような走りをしましたし、西山は考えるレースをするうえに将来5区を走りたいということでしたから面白いかもしれません。5区柏部は確かに耐える区間には十分あり得そうな人材、スタミナ型ですしね。ただ、普通に変更予想すると、我那覇が7区になるんですよね。個人的に我那覇が4区で赤松7区の方が良いきもしますが・・。

日本大学
荻野1ーベンジャミン4ー佐藤4ー小島2ー吉田4
日向野3ー高松2ー林2ー村越2ー竹ノ内2
寺田4・田村3・森谷3・原2・柴田2・キトニー1
変更予想 4区森谷・9区田村
鈴木HCの言葉が撹乱でなければ、田村にアクシデントがあったのだろうと思いながらも、とりあえず田村9区に変更予想しておきました。正直、森谷が復調していない限り他に9区を任せられる人材がいないかなと。4区小島は適応できていれば面白いのですが、個人的には厳しいと思うので変更になると思います。荻野1区に関しては個人的に区間17位くらいで来るかなと。2区と3区でフォローする結果になると個人的には思います。

法政大学
西池2ー篠原4ー中村1ー黒山2ー関口2
品田4ー大森4ー佐藤1ー佐野2ー大久保4
田井3・松田3・高梨3・森永2・有井1・藤井1
変更予想 3区田井・7区森永・8区松田・10区高梨
有井忘れてたwww。6区が品田ですか・・。個人的にスタミナ型だと思っているのですが、はたしてどうでしょうか。7区や10区の4年生はそのまま出走するんですかね。代わるのであれば4人しか代えられない制度上、4区黒山がそのままになりそう。個人的には藤井が走りそうな気がするのですが。3区田井でしょうから、割と順当に組んできた気がします。

東京農業大学
木村4ー竹内2ー浅岡2ー戸田1ー内藤4
三輪3ー佐藤3ー岩渕2ー青木4ー花田4
片山4・山本3・津野3・田中2・大橋1・佐野1
変更予想 10区山本
木村1区竹内2区ですか。個人的に木村は安定して中位で運んではきてくれそうですが、個人的に1区はあまり不向きな気もするのですが・・・。そして、5区内藤。確かにスタミナ型ですが、ハイリスクハイリターンな道を歩くな~という気がしています。上手くいけば、大きく稼げそうですが。6区三輪はおそらく11月終わりくらいから準備していたのでしょうね。変更予想は山本が7区か10区で入りそうな気がしています。

学連選抜
大橋ー早川ー野本ー山口ー吉村
大沼ー塚田ー橋爪ー菊池ー山本
早乙女・清水・濱本・門出・五十嵐・安藤
変更予想 なし
基本的に往路に選手を集めてきたなという気がします。3区野本は少し不安ですが、あとの4人は非常に面白そう。復路では8区橋爪が不安かな。個人的にスピード型なので、4区か7区の方が適任だと思うのですがどうでしょうか。6区大沼も意外でしたが、大沼はスピード型かスタミナ型かもわからないので、どれくらい走るかはわからないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
