

箱根駅伝予想(18)東洋大学

4年
市川孝徳
箱根(出雲)13年(2区6位)・12年6区1位(5区1位)・11年6区3位(6区7位)・10年6区9位
全日本12年6区2位・11年7区2位・10年補欠
関カレ12年10000M14位・11年ハーフ20位
4年の中では唯一の主力としてチームを引っ張ってきた。3年連続山下り担当している。

土屋天地
関カレ12年3000SC8位
今年は絶好調。上尾ハーフで64分07秒。記録挑戦会でも29分13秒の自己ベスト。

冨岡司
全日本12年補欠
今年になって5000M13分台、10000M28分台に突入した。上尾ハーフでも63分16秒で4位。

安田佳祐
間近の記録会やハーフマラソンにも全く出ていない選手。

3年
設楽啓太
箱根(出雲) 13年(1区8位)・12年2区2位(6区5位)・11年2区7位(1区5位)
全日本12年2区2位・11年1区7位・10年1区1位
関カレ12年10000M2位・11年5000M6位10000M6位・10年5000M17位10000M10位
東洋大のダブルエースの1人。出雲では失速したが、全日本ではきちんと立て直してきた。

設楽悠太
箱根(出雲) 13年(4区2位)・12年7区1位(3区1位)・11年3区8位(2区2位)
全日本12年4区3位・11年2区7位・10年5区2位
関カレ12年5000M10位10000M3位・11年10000M7位ハーフ18位・10年1500M予選
東洋大のダブルエースの1人。箱根は3区か7区を希望している。

大津顕杜
箱根13年(6区6位)・12年8区1位・11年補欠(補欠)
全日本12年補欠・11年補欠
関カレ12年ハーフ4位
全日本は故障の影響で欠場したが、上尾ハーフは62分58秒で2位に入った。

延藤潤
全日本12年3区2位
高3時の都道府県で快走した選手。記録挑戦会で29分24秒の自己ベスト。

定方俊樹
箱根(出雲)13年(補欠)・11年(4区8位)
全日本12年補欠・11年補欠
関カレ12年ハーフ22位
出雲・全日本ともにエントリーされた。11月になってからはレースには出ていない。

日下佳祐
箱根12年(補欠)
全日本12年補欠・11年補欠
全日本のエントリーにも入った選手。上尾ハーフで63分44秒で11位だった。

佐久間建
箱根12年補欠
全日本12年7区1位
全日本では区間賞を獲得した。上尾ハーフで63分40秒で10位だった。

2年
田口雅也
箱根13年(補欠)・12年4区1位
全日本12年1区1位
関カレ12年ハーフ3位
出雲は調子が上がらず、出走することができなかったが、全日本では快走してスタートダッシュに大きく貢献した。

高久龍
箱根13年(5区1位)
全日本12年5区3位
出雲駅伝では初めての3大駅伝で区間賞の走りを見せた。全日本でも悪くない走り。

今井憲久
関カレ11年1500予選
もともとこの学年ではドラ1で入学した選手。記録挑戦会で28分54秒の自己ベストを出した。

淀川弦太
上尾ハーフで63分31秒で7位と好走した。

1年
服部勇馬
箱根13年(3区2位)
全日本12年8区6位
関カレ12年5000M11位
スーパールーキーの1人。記録挑戦会で28分52秒の自己ベスト。

主なエントリー漏れ
斎藤貴志(4年)・・主将。今季初レースとなる記録挑戦会で29分14秒の自己ベストを出したが。

予想オーダー
田口2ー設楽啓3ー服部1ー高久2ー定方3
市川4ー大津3ー佐久間3ー設楽悠3ー冨岡4

個人的に先手を取るために1区と2区は全日本のままで良いと思います。先手を取ることは東洋大にとって+になるとともに、駒大にもダメージになりますから。3区は服部。この区間は個人的に1年生の活躍(佐藤悠基、服部翔大、元村大地など)が多い気がするので。5区は11月以降レースに出ていない定方か安田だと思ったので、実績がある方の定方にしておきました。7区設楽悠9区大津に予想する人も多いでしょうが、個人的に大津のフォームでは下りから入る9区は向いていないと思い逆にしました。つなぎの区間はわりと適当です。ただ、10区は1年間で一番頑張った選手を入れる気がするので、そうなると冨岡かなと。

区間オーダーですが、今晩は飲み会があるので明日に編集することになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
