

箱根駅伝予想(15)大東文化大学

4年
成田匠平
箱根13年(71位)・12年(97位)・10年補欠(2区11位)
全日本12年(1組18位)・10年(2組31位)・09年(2組3位)
スピードランナーだが、箱根予選会ではここ2年悪くない成績を収めている。記録挑戦会で29分29秒の自己ベスト。

稲田康希
箱根13年(38位)・12年(148位)・11年(56位)10年補欠
主将。長いロードが得意。箱根予選会では集団走のけん引役をした。

田口哲
箱根13年(98位)・12年(156位)・11年(107位)
全日本12年(2組25位)・10年(3組30位)
関カレ12年5000M37位10000M13位・10年ハーフ49位
スピードランナー。長い距離はそこまで得意ではない。箱根予選会後はレースに出ていない。

鎌田大輝
箱根12年(44位)・10年4区20位
関カレ12年1500M予選11年1500M予選09年5000M23位
箱根予選会では調子が上がらず欠場したものの、10月末の記録会で14分36秒と悪くない走りを見せた。

3年
片川準二
箱根13年(28位)・12年(73位)・11年(74位)
全日本12年(3組7位)・11年(1組14位)・10年(OP21位)
関カレ12年ハーフ13位10年5000M28位
今年は全日本予選会や箱根予選会で好走を見せている。記録挑戦会では28分44秒の自己ベストを出した。

大西亮
箱根13年(72位)
全日本12年(1組21位)・11年(2組30位)・10年(2組28位)
関カレ12年5000M22位11年ハーフ36位
スピードランナーだが、初めての箱根予選会では安定した走りを見せた。箱根予選会後はレースに出ていない。

吉川修平
全日本12年(3組29位)
全日本予選会では3組に入った。箱根予選会前後からレースには出ていない。

大崎翔也
箱根13年(50位)
全日本12年(2組18位)
関カレ12年ハーフ17位
長いロードが得意な選手。箱根予選会では後半上げる走りを見せた。上尾ハーフでは65分12秒。

有木俊平
箱根13年(128位)
箱根予選会ではチーム11番手だった。市田兄弟と小中学校が同じ。

2年
市田孝
箱根13年(23位)・12年(121位)
全日本12年(4組10位)・11年(4組23位)
関カレ11年5000M13位10000M21位
市田兄弟の兄。箱根予選会ではただ一人フリー走をした。箱根予選会後はレースに出ていない。

市田宏
箱根13年(56位)・12年(111位)
全日本12年(4組3位)・11年(4組28位)
関カレ12年10000M21位ハーフ41位・11年3000SC10位5000M26位
市田兄弟の弟。今年は絶好調だったが、9月に疲労骨折をした。記録挑戦会では29分22秒とだいぶ戻してきた。

池田紀保
箱根13年(55位)・12年(187位)
全日本12年(OP16位)・11年(2組34位)
関カレ12年3000SC8位・11年3000SC予選
3000SCが得意な選手。記録挑戦会では29分42秒と自己ベストとほぼ変わらないタイムで走った。

植木章文
箱根13年(66位)
箱根予選会で好走、上尾ハーフでも64分45秒で走った。

稲田浩己
全日本11年(OP18位)
10月末の記録会で29分55秒の自己ベストを出した。上尾ハーフでは66分32秒。

平塚祐三
箱根13年(146位)
関カレ12年3000SC予選11年3000SC予選
上尾ハーフでは67分56秒と良くなかったが、間近の記録会で30分38秒の自己ベスト。

1年
大隅裕介
10月末の記録会で30分05秒の自己ベスト。間近のハーフは68分8秒とあまり良くなかった。

予想オーダー
池田2ー片川3ー市田宏2ー成田4ー市田孝2
大西3ー田口4ー大崎3ー稲田康4ー植木2
エントリーは順当な感じだと思います。予想オーダーですが、5区が誰なのかで非常に迷いました。最初は稲田康だと思っていたのですが、雑誌でのアンケートに1km3分ペースで押すと述べています。じゃぁ、違うのかなと思い、最近試合に出ていない市田孝じゃないかと予想しました。そうなると、市田宏は下りの方が得意な気がするので3区にして、片川を2区に。1区と4区、8区と10区は十分逆もあり得ると思います。山下りの方は試合に出ていない大西か田口か吉川の誰かが入ると思いますが、一番実績のある大西にしておきました。鎌田が復調していれば7区あたりに入るのではないでしょうか。オマケは市田兄弟を2人とも平地にしたオーダーです。

オマケ
片川3ー市田孝2ー市田宏2ー成田4ー大崎3
吉川3ー池田2ー植木2ー稲田康4ー大西3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
