

箱根駅伝予想(13)東京農業大学

4年
木村翔太
箱根13年(11位)・12年9区17位(11位)・11年10区10位(6区9位)・10年補欠(161位)
全日本12年(3組9位)・11年(3組2位)・10年(3組20位)
関カレ12年ハーフ3位・11年ハーフ17位・10年ハーフ6位
主将。各大会で安定して走れている。間近の記録会では29分19秒と悪くないタイム。

花田昌之
箱根13年(139位)・12年10区18位(17位)・11年補欠(補欠)
全日本10年(OP26位)
関カレ10年ハーフ9位
昨年の箱根予選会で好走した。今年の箱根予選会はイマイチだたが、間近の記録会で29分40秒の自己ベスト。

内藤寛人
箱根13年(17位)・12年4区19位(33位)11年補欠(5区7位)
全日本12年(2組38位)・11年(2組13位)
関カレ12年ハーフ2位・09年3000SC予選
波が激しいが、はまれば凄く走る選手。間近の記録会で29分25秒の自己ベスト。

青木優
箱根13年(58位)・12年1区16位・11年補欠
全日本12年(4組16位)・11年(4組10位)
関カレ12年10000M17位・11年ハーフ5位
ロードも悪くないが、トラックでより力を発揮する間近の記録会で28分53秒の自己ベスト。

片山優俊
箱根13年(200位)
箱根予選会では撃沈した。間近の記録会では29分42秒の自己ベスト。

3年
佐藤達也
箱根12年6区2位(261位)・11年補欠(補欠)
全日本11年(1組17位)・10年(1組10位)
関カレ12年10000MDNF・11年10000M9位・10年5000M18位
レース中のアクシデントが多い選手。間近の記録会で復帰したが、30分17秒と微妙なタイム。

津野浩大
箱根12年5区20位(144位)・11年5区17位(補欠)
全日本11年(OP10位)
関カレ11年ハーフ31位
2年連続山登りを担当している選手。間近の記録会では29分58秒と悪くない走りを見せた。

三輪晋太郎
箱根13年(112位)・12年補欠(69位)
全日本12年(1組12位)
安定した成績を残していたが、箱根予選会ではあまり良くなかった。間近の記録会には出ていない。

山本和樹
箱根13年(92位)・12年補欠
全日本12年(1組23位)・11年(1組25位)・10年(OP4位)
関カレ12年ハーフ36位
社会人出身の選手。波のある選手だが、箱根予選会はまとめた。間近の記録会では29分25秒の自己ベスト。

2年
浅岡満憲
箱根12年3区7位(29位)
全日本12年(4組35位)・11年(3組3位)
関カレ12年1500M5位5000M5位・11年1500M4位5000M3位
東農のエースといえる存在。故障で箱根予選会は出られなかったが、間近の記録会で29分16秒の自己ベストで復帰。

竹内竜真
箱根13年(9位)・12年8区11位(71位)
全日本12年(3組22位)・11年(2組7位)
関カレ12年10000M11位・11年10000M15位
箱根予選会はチームトップ。間近の記録会でも28分59秒の自己ベスト。

岩渕慎矢
箱根13年(61位)・12年補欠(83位)
2年連続箱根予選会では安定した結果を残した。間近の記録会には出ていない。

田中優
間近の記録会で29分42秒の自己ベストを出した。

1年
戸田雅稀
箱根13年(136位)
全日本12年(2組26位)
関カレ12年1500M1位5000M19位
1500MでIH、関カレで優勝経験のあるスピードランナー。間近の記録会では28分54秒の自己ベスト。

佐野雅治
全日本12年(OP20位)
関カレ12年3000SC2位
3000SCが得意な選手。間近の記録会では29分44秒の自己ベストを出した。

大橋真弥
世田谷ハーフは66分21秒だったが、間近の記録会では30分05秒の自己ベストを出した。

主なエントリー漏れ
遠藤凌平(1年)・・箱根予選会チーム8番手。間近の記録会では29分48秒の自己ベストを出したが・・。

予想オーダー
竹内2ー木村4ー浅岡2ー戸田1ー岩渕2
佐藤3ー青木4ー三輪3ー内藤4ー山本3

エントリーは遠藤が外れたのは少し痛いですが、だいたい順当なのではないでしょうか。予想オーダーですが、個人的には出遅れるのは避けたいので往路に思い切って安定感のある選手を入れました。浅岡が2区戸田が3区を希望していますが、このチームで3区に適任なのはやはり浅岡しかいないかなと。スタミナ面で不安な戸田は1年目は4区が良いと個人的には思っています。山下りも一時期は考えていましたが、佐藤と佐野がどちらも山下り要員な気がするので。5区は先月から言っている通り岩渕が良いと思います。間近の記録会にも出ていませんしね。復路ですが、6区は間に合えば佐藤。間に合わなければ、佐野が入るのではないでしょうか。7区は東農はわりと清水や松原など実力のある選手を入れてくるので青木を入れました。10人目が花田の場合は8区山本10区花田でしょうが、個人的に三輪は今年の箱根予選会以外は外していない気がするので8区三輪10区山本にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
