

箱根駅伝予想(8)神奈川大学

4年
吉川了
箱根13年(86位)・12年3区20位(60位)・11年4区14位(53位)・10年(189位)
全日本12年5区7位(2組3位)・10年(3組15位)
関カレ11年ハーフ38位
長い距離が得意な選手。2年連続箱根予選会の成績を落としている。全日本では悪くない走りを見せた。

福田健太
箱根13年(63位)・12年4区12位(64位)・11年10区9位(58位)
全日本12年補欠(1組15位)・11年(1組10位)・10年(2組1位)
関カレ12年5000M29位
主将。スピードがあるものの、箱根予選会ではラスト5KMで失速する。

鈴木駿
箱根13年 (46位)・12年9区16位(56位)
全日本12年8区11位(3組24位)・11年(3組17位)
関カレ12年ハーフ12位
昨年伸びてきた選手。全日本では最長区間で実力相応の走りを見せた。

高久芳裕
箱根12年補欠(130位)・11年6区12位(116位)
全日本12年(2組12位)・11年(2組22位)
2大会前に山下りで悪くない走りを見せた選手。夏に故障したものの、エントリー直前の合宿には参加。

2年
赤松宏樹
箱根13年(48位)・12年補欠(53位)
全日本12年(1組2位)
関カレ11年5000M14位
ポテンシャルは高いが、故障の多い選手。連戦を避けるために全日本は欠場。

柿原聖哉
箱根13年(39位)・12年補欠(54位)
全日本12年3区11位(4組19位)
関カレ12年10000M9位
神大のエース。全日本では最短区間だったが、適性の問題もあってか区間11位に沈んだ。

小泉和也
箱根13年(52位)
全日本12年4区9位
無名だったが、箱根予選会で予想外の好走を見せ、全日本でも主要区間で粘った走りを見せた。

柏部孝太郎
箱根13年(85位)・12年補欠
全日本12年6区8位(OP12位)
爆発力はないが、各大会で安定して走る神大らしい選手。

井上雄介
全日本12年7区14位
柿原や赤松と同じくらい期待されて入学した選手。高島平では一応チームトップだったが、全日本では撃沈。

鈴木真夢
関カレ12年ハーフ47位
関カレでは撃沈したが、記録挑戦会で30分27秒の自己ベスト。

1年
我那覇和真
箱根13年(62位)
全日本12年2区8位(4組18位)
関カレ12年5000M13位
箱根予選会では中盤上げすぎて最後失速したが、全日本では徐々に上げていく走りで主要区間で好走した。

西山凌平
箱根13年(45位)
全日本12年1区14位(3組15位)
関カレ12年5000M16位
箱根予選会ではクレバーな走りを見せたが、全日本ではあまり良くなかった。上りが得意らしい。

渡邊慎也
箱根13年(110位)
全日本12年補欠
高校時代に5000Mを14分30秒台で走っている選手。箱根予選会ではチーム10番手で走った。

永信明人
我那覇や西山と同じくらい期待されて入学した選手。春は良くなかったが、11月半ばの記録会で30分06秒で走った

主なエントリー漏れ
上倉拓也(3年)・・昨年の箱根予選会で悪くない走りを見せた選手。今年の箱根予選会では失速した。
南俊輔(1年)・・都大路では短い区間で好走した選手。全日本予選会は良かったが、箱根予選会はあまり良くなかった。

予想オーダー
西山1ー我那覇1ー赤松2ー福田4ー小泉2
高久4ー柏部2ー吉川4ー柿原2ー鈴木4

主力選手にはエントリー漏れはなかったものの、エントリーの段階で14人と絞ってきました。箱根だと当て馬もできるのでなかなか珍しいのですが・・・。オーダー予想ですが、個人的には結構難しいと思います。というのも、記録会にほぼ全員出ておらず5区が誰になるかわからない。ここ数年の傾向である4年生となると吉川なのでしょうが、おそらく小泉・柿原・西山の3択になるでしょうか。最初は柿原だと思っていたのですが、「何とか区間一桁で」と監督が言っています。ということで柿原ではなく小泉かなと。平地は、1区2区は西山・我那覇固定で考えました。その場合、柿原3区赤松4区という予想が多いですが、個人的に赤松4区は勿体ないし、それ以上に柿原に3区は少し合わないかなと。ということで、柿原9区鈴木10区にして復路にも駒を残してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
