

箱根駅伝予想(5)國學院大學

4年
中山翔平
箱根13年(6区8位)・12年9区9位(4区8位)・11年7区10位(39位)・10年(168位)
全日本12年(3組20位)・11年(4組26位)・10年(3組17位)
関カレ12年ハーフ14位・11年ハーフ6位・10年3000SC予選・09年3000SC予選
長い距離が得意で安定感がある選手。甲佐10マイルでは48分16秒でまとめた。

端坂望
箱根12年8区14位・11年補欠(89位)
関カレ12年ハーフ15位・11年ハーフ12位
2年連続関カレハーフでは健闘している。甲佐10マイルでは49分38秒とあまり良くなかった。

上野智幸
箱根13年(4区10位)・12年6区12位
全日本12年(1組33位)
関カレ12年ハーフ18位
前回山下りで悪くない成績を見せた。今年はトラックでタイムを伸ばしたが、全日本予選会で撃沈、出雲も今一つ。

岡本昴之
箱根12年補欠・10年(260位)
1年の時に箱根予選会を走ったことのある選手。上尾ハーフで64分40秒で走り、間近の記録会でも自己ベスト。

木村知晃
上尾ハーフでは65分50秒だったが、間近の記録会で30分07秒の自己ベストをだした。

3年
寺田夏生
箱根13年(1区6位)・12年5区5位(6区8位)11年10区11位(73位)
全日本12年(4組12位)・11年(3組8位)・10年(3組21位)
関カレ11年5000M9位10000M15位11年10000M14位
國學院のエース。前回は山登りで快走を見せた。間近の記録会で28分48秒の自己ベストを出した。

柿沼昴太
箱根12年補欠
全日本12年(2組14位)・11年(OP16位)
トラックが得意な選手だったが、上尾ハーフで64分25秒のチームトップで走った。

牛山雄平
箱根13年(5区11位)
出雲はあまり良くなかった。11月のレースには出ていない。

小原大輔
箱根12年補欠・11年補欠
全日本12年(OP21位)
1年からずっとエントリーされている選手。上尾ハーフでは66分57秒とよくなかったが、間近の記録会で29分台に突入。

2年
大下稔樹
箱根13年(2区7位)・12年7区16位(5区8位)
全日本12年(3組18位)・11年(3組30位)
10000Mで何回も自己ベストを更新している。甲佐10マイルでは48分49秒と主力としては微妙な結果。

沖守怜
箱根13年(3区9位)・12年4区13位(補欠)
全日本12年(4組20位)
関カレ12年10000M16位11年3000SC9位
全日本予選会で最終組、出雲でも主要区間と期待されている選手。甲佐10マイルでは47分51秒で走った。

鮫島紋二郎
箱根13年(補欠)
出雲のエントリーに入っていた選手。上尾ハーフではチーム3番手の65分09秒で走った。

黒子利樹
上尾ハーフではチーム4番手の65分24秒、間近の記録会でも30分08秒の自己ベストと調子が良い。

1年
中瀬薫
全日本12年(2組20位)
全日本予選会で健闘した選手。上尾ハーフでは65分27秒で走った。

吾妻佑起
今年のドラ1.春は故障があったが、11月半ばの記録会で29分台に突入。甲佐10マイルでは48分56秒と上げてきた。

廣川倖暉
春先に大幅に自己ベストを更新してきた選手。上尾ハーフでは65分24秒で走った。



主なエントリー漏れ
川内鮮輝(4年)・・川内優輝の弟。全日本予選会では撃沈。秋になってから目立った成績をのこせていなかった。
湯川智史(2年)・・出雲駅伝のエントリーに入っていた。間近の記録会で30分04秒の自己ベスト。

予想オーダー
柿沼3ー中山4ー沖守2ー吾妻1ー寺田3
上野4ー大下2ー端坂4ー岡本4ー鮫島2

エントリー自体は湯川は故障っぽいですが、あとは故障者や不調者がいなく順当に決まったような気がします。予想オーダーですが、あえて柿沼を1区にしてみました。間近のレースを見ると大下の調子がそんなに良くないようですし、個人的には意外とありかなと思うのですが。柿沼1区だと大下9区は違和感があるので岡本を9区、大下は昨年と同じ7区にして稼いでもらおうかなと。因みに、普通の予想はしたのオーダーだと思います。大下を往路に据えるなら、1区2区で出遅れると苦しいので沖守を1区にするかなと。

オマケ
沖守2ー中山4ー大下2ー吾妻1ー寺田3
上野4ー鮫島2ー端坂4ー柿沼3ー岡本4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
