

箱根駅伝予想(1)城西大学

22日夜から用事があるので早めに始めます。(というか、高校駅伝はどうしよう・・・。)

4年
吉元真司
箱根(予選or出雲)12年9区18位(86位)11年7区8位(5区8位)・10年補欠(266位)
全日本12年(1組25位)・11年6区8位(3組7位)・10年6区5位・09年(OP12位)
関カレ11年10000M19位
1年からチームに貢献している選手。前回の箱根から故障に苦しんでいたが、上尾ハーフで復活。

中原大
箱根(予選or出雲)13年(2区3位)・12年3区10位・11年(補欠)・10年3区18位(60位)
全日本12年(4組13位)・10年補欠(4組4位)・09年(1組5位)
関カレ(日カレ)12年5000M22位・10年10000M15位5000M8位(10000M7位5000M6位)・09年10000M23位(5000M17位)
高校時代の実績が豊富な選手。長い間故障に苦しんでいたが、前回の箱根で復活、安定して良い成績を出している

石橋佑一
箱根()13年(4区7位)・12年7区12位(87位)11年補欠
全日本12年(1組13位)・11年7区6位(1組15位)・10年補欠(OP16位)
関カレ12年10000M26位・11年ハーフ32位
出雲では悪くない走りを見せた。11月半ばの記録会では30分07秒とあまり良くなかった。

濱本栄太
箱根13年(補欠)・12年8区12位
前回の箱根で突如出走し、悪くない成績を残した選手。今年度は春先は試合にでていなかったが、夏に復活し11月半ばの記録会で自己ベスト。

松岡竜也
箱根13年(補欠)・12年補欠
全日本12年(2組15位)・10年7区7位
関カレ12年ハーフ31位
2年の全日本駅伝に出走した選手。その後故障に苦しんでいたが、昨秋に復帰し、今年はチームに貢献している。

3年
山口浩勢
箱根(出雲) 13年(3区7位)・12年4区4位(66位)11年4区4位(1区10位)
全日本(予選) 12年(3組6位)・11年2区12位10年1区16位(2組12位)
関カレ(日カレ) 12年3000SC1位5000M13位・11年3000SC1位・10年3000SC1位(3000SC2位)
3年生ながら主将。3000SCで無類の強さを誇る。11月半ばの記録会では悪くない走りを見せた。

平田啓介
箱根(出雲) 13年(6区9位)・12年6区4位(47位)11年8区13位(補欠)
全日本12年(2組8位)・11年4区10位(2組17位)・10年5区8位(1組13位)
関カレ(日カレ) 12年1500M5位・11年1500M予選・10年1500M予選(1500M5位)
1500M~20kmまでこなすマルチランナーで、大崩れしないのが特徴。11月以降はレースに出場していない。

2年
村山紘太
箱根13年(1区9位)・12年1区5位
全日本12年(4組2位)・11年3区11位(4組2位)
関カレ12年5000M12位11年5000M21位
山口と並ぶ城西大のエース。11月半ばの記録会で28分45秒の自己ベストを出した。

松村元輝
箱根12年補欠
全日本11年補欠
関カレ12年ハーフDSQ
高校時代の実績が豊富な選手。大学に入ってからくるしんでいたが、11月半ばの記録会で29分23秒の自己ベスト。

横田良輔
箱根13年(補欠)・12年補欠(99位)
全日本11年補欠
昨年の箱根予選会では悪くない走りを見せた。上尾ハーフでは目立った成績を残すことができなかった。

寺田博英
箱根13年(補欠)
全日本12年(OP24位)・11年(OP2位)
昨年の全日本予選会OPで好走した。今秋は調子の良いところをみせていない。

二平智裕
関カレ12年ハーフ24位
実力は物足りないところがあるものの、高島平・上尾ハーフなどで大崩れしていない。

杵島凌太
全日本11年補欠
関カレ11年3000SC予選
上尾ハーフでは67分台だった。

黒川遼
高島平は良くなかったが、上尾ハーフでは悪くはない走りをした。

1年
山本雄大
箱根13年(5区12位)
全日本12年(3組37位)
関カレ 12年1500M3位
スピードは非常に高いものを誇る。出雲は失敗したが、上尾ハーフでは悪くない走りを見せている。

奈須順平
新入生3番手で入ってきた。11月半ばの記録会で自己ベスト。高島平は62分26秒。

主なエントリー漏れ
室井勇吾(1年)・・今年の都道府県駅伝で区間賞を取った選手。長い距離には対応できておらず、上尾ハーフで68分台。

予想オーダー
村山2ー山口3ー中原4ー山本1ー平田3
松岡4ー石橋4ー濱本4ー松村2ー吉元4
エントリー自体は順当だったと思います。室井が外れましたが、故障などではなくまだスタミナが足りないということなのでしょう。個人的には6区にしても面白いと思っていましたが・・・。
室井が外れたので出走する10人はすんなり決まりました。故障などが無ければこの10人が走ると思います。今年も1区は荒れそうだと思い、1区2区3区5区は個人的に固定で考えて、迷ったのは4区6区9区。松村・山本とあと1人を誰にするかなと。4区松村6区山本9区吉元と相当迷いました。いきなり9区走らせるのもなかなか無いとは思いましたが、吉元は完全に復調といわれると多少疑問のあるところはありますし、城西大は6区がなかなか揺れ動く印象があるのでこうしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
