

箱根予選会&全日本大学駅伝結果(帝京大学)

5km(順位4位)
山川1501
蛯名1502
難波1502
熊崎1503
小山1503
早川1504
三輪1511
千葉1512
高橋1512
三田1512
嶺井1512
柳原1512
山川・蛯名・難波・小山に加えて熊崎と早川も先頭集団に。残りの選手は集団走でした。先頭集団には多いものの、集団のペースがゆったりなので順位はそこまで高くありません。

10km(順位1位・通算順位2位)
熊崎1454(2957)
蛯名1456(2958)
山川1457(2958)
早川1457(3001)
小山1502(3005)
難波1505(3007)
高橋1516(3028)
千葉1517(3029)
三田1517(3029)
柳原1517(3029)
嶺井1519(3031)
三輪1524(3035)
熊崎・蛯名・山川が集団の前の方につけていますね。難波・嶺井・三輪あたりには不穏な兆候が見えています。

15km(順位2位・通算順位1位)
蛯名1444(4442)
熊崎1452(4449)
早川1500(4501)
山川1505(4503)
高橋1509(4537)
三田1510(4539)
千葉1511(4540)
小山1521(4526)
柳原1529(4558)
難波1547(4554)
三輪1550(4625)
嶺井1551(4622)
ここで前述の3人が急落。一方で、蛯名と熊崎が抜け出した集団にいきました。高橋の活きも良い。対照的に小山は少し苦しくなってきたでしょうか。

20km(順位4位・通算順位2位)
7位山川1456(5959)
4位蛯名1458(5940)
37位千葉1500(6040)
36位小山1514(6040)
49位高橋1517(6054)
16位早川1521(6022)
15位熊崎1531(6020)
114位嶺井1537(6159)
81位三田1551(6130)
117位柳原1603(6201)
131位難波1618(6212)
184位三輪1644(6309)
山川・蛯名が14分台で、後ろからは千葉が一気に上げていきました。小山・早川・熊崎あたりもなんとか踏ん張った。嶺井は昨年もそうだったのですが、他選手と比べて10~15kmで急落しますね。三田・柳原は最後あまりうまくまとめられませんでした。

1区山川雄大区間16位(6位と1分14秒差)
2区蛯名聡勝(16→11)区間6位(50秒差)
3区熊崎健人(11→10)区間6位(1分00秒差)
4区早川昇平(10→11)区間11位(2分13秒差)
5区高橋裕太(11→11)区間10位(2分41秒差)
6区千葉一慶(11→11)区間13位(4分3秒差)
7区三田和矢(11→11)区間8位(4分13秒差)
8区小山司(11→11)区間10位(4分51秒差)
総合順位10位
【MIP】蛯名聡勝・・相変わらずの安定感。
【残念で賞】山川雄大・・帝京大鬼門の1区に屈して、チームに力を発揮させられず
予想8位。
予想は1区でここまで出遅れるとは思っていませんでした。
いつも序盤に出遅れるので1区に準エースの山川を起用してきましたね。あまり1区タイプではないなと思いながらも区間10位くらいで来てくれると思っていたのですが、予想外に失速してしまいました。蛯名は本当に苦しい位置でもらってもしっかりと走りますね。箱根予選会からあまり日がたっていませんでしたが、きちんと順位を上げてくれました。熊崎は妥当な走りをしてくれたという感じです。実力が自分の方が高そうな選手にはしっかりと勝てたと思います。ただ、早川が良くありませんでした。個人的には全日本で主要区間をしてもらって箱根も主要区間をと考えていたのですが、どうでしょうか。高橋はまあまあでしたね。箱根予選会のインパクトに比べると微妙だった気もしましたが、自分の走りはできたと思います。千葉はもっと長い距離が得意なんでしょうが、それを差し引いてももう少し良い走りをしてほしかったです。三田は箱根予選会からは調子を上げてきましたね。悪くない走りができたと思います。小山はもう少し走って欲しかった気もしますが、悪くない走りはしてくれました。

予想オーダー
蛯名3ー山川4ー難波3ー田中3ー小山3
早川2ー高橋1ー高松2ー熊崎2ー柳原2
どうせ1週間後くらいにちゃんとオーダー予想するのだからと変則的に組んでみました。1区蛯名にするなら、2区は山川かなと。そういった感じで組むと往路が上級生で復路が下級生となって思わず笑ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
