

全日本大学駅伝結果(9)駒澤大学

1区撹上宏光区間6位(1位と17秒差)
2区村山謙太(6→3)区間4位(59秒差)
3区油布郁人(3→2)区間賞【区間新】(17秒差)
4区上野渉(2→2)区間4位(23秒差)
5区湯地俊介(2→2)区間4位(40秒差)
6区久我和弥(2→2)区間3位(55秒差)
7区黒川翔矢(2→2)区間2位(1分07秒差)
8区窪田忍(2→1)区間2位(2位と49秒差)
総合順位1位
【MIP】油布郁人・・区間新の激走で東洋大との差を一気に詰める
予想2位。区間は1区2区3区4区8区的中

順位は初の三大駅伝となる2人が踏ん張ったのでずれました。区間は昨年と同じところは当たりましたね。黒川の起用は全く想定してなかったですが。
撹上は最低限の走りはしてくれました。ただ、田口は想像以上に良かったとはいえ、田口と並んで襷渡しができるともっと楽なレース展開になったのですが・・・。村山は前半は力を貯めて後半に抜け出す自分の走りができましたね。設楽啓やオムワンバと絡むともっとタイムは伸びたでしょうが、区間4位と悪くない走りでした。油布は2年前と同じ展開だったので区間新を出せそうと思っていましたが、驚愕の走りでしたね。区間2位の延藤相手に24秒も詰めるとは思いませんでした。上野は出雲で失敗していて少し不安でしたが、いつも通り安定感のある走りができていました。設楽悠が伸びなかったこともあって、あまり離されませんでした。湯地は一番不安な区間でしたが、個人的にはほぼ想定通りきてくれました。久我は最初ズルズル引き離されていってヤバいと思いましたが、しっかりと自分の走りをしてくれましたね。ただ、市川が良かったのですが、個人的に4区終了時点では5区15秒、6区10秒、7区10秒しか離されないと駒大が優勝できると思っていたので、ほんの少し離されすぎたでしょうか。黒川は積極的な走りをした上で区間2位ということで良かったです。窪田は本当に安定感がありますね。微妙な差だと思ったのですが、焦らずにしっかりと差を詰めて抜いていきました。

予想オーダー
攪上4ー村山2ー上野4ー油布3ー中村2
千葉4ー久我4ー黒川2ー窪田3ー湯地3
後藤田の調子はわからないのでとりあえず外してみました。基本的には昨年と同じ感じで良いと思います。2区は窪田の声もありますが、村山も設楽啓と同時にスタートできたら昨年の失敗を上手く生かして放されないでいけるかなと。ただ、油布はやはり短い区間が良いと思い3区にしました。5区は久我かなと考えていたのですが、先日の記録会に出たので順調ならば中村が来ると予想しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
