スポンサーサイト


全日本大学駅伝結果(8)日本大学

1区田村優宝区間9位(6位と34秒差)
2区佐藤佑輔(9→8)区間9位(23秒差)
3区荻野眞乃介(8→8)区間9位(43秒差)
4区林慎吾(8→9)区間10位(1分39秒差)
5区高松峻平(9→9)区間9位(1分47秒差)
6区寺田裕成(9→10)区間10位(2分55秒差)
7区竹ノ内佳樹(10→9)区間7位(3分2秒差)
8区ベンジャミン(9→6)区間賞(7位と1分28秒差)
総合順位6位
【MIP】ベンジャミン・・箱根予選会の調子を保ちあっさりとひっくり返す
【残念で賞】荻野眞乃介・・反撃の狼煙となる走りができず
予想5位。区間は3区7区8区が的中(※オマケオーダーは全区間的中)

順位は昨年よりも伸びると思っていましたが、佐藤や田村がまだ復調していませんでしたね。良くも悪くも箱根予選会と状態が変わらない選手が多かったです。予想オーダーは結局留学生は2人可能だったのでしょうか。可能でないならば、可能でない用のオーダーは全区間当たっていたのですが・・・。
田村はまだ復調しきれていなかったですが、箱根予選会と違って悪いなりにまとめられました。佐藤は悪くはなかったですが、もう少しいけたかなという印象。個人的に少し突っ込んだような気がしましたが、勘違いかもしれません。荻野は個人的にもう少しイケるかなと思っていたのですが。ただ、箱根予選会の結果を見るとこんな感じなのでしょうか?林は監督も言っていた通り厳しい戦いになりましたが、何とか粘ったと思います。高松はレベルの高い区間でしたし、何とか区間一桁で粘ったのは頑張ったと思います。寺田は順位を落としてしまいましたし、シードとの差もだいぶ離れてしまいました。一昨年は箱根予選会が良かった後、全日本で崩れて、箱根もそのままという感じだったので、今回の箱根も少し不安ですね。竹ノ内はシードからは少しだけ離されましたが、前回と違い流れが悪い中前回とほぼ同じレベルで走って成長を見せたと思います。ベンジャミンは箱根予選会からの疲れがあるかなと思っていましたが、素晴らしい走りでした。レース的には抜けるか微妙な感じで面白いと思ったのですが、塩谷の不調であっさりとひっくり返りましたね。


予想オーダー
田村3ーベンジャミン4ー荻野1ー林2ー高松2
小島2ー竹ノ内2ー村越直2ー佐藤4ー寺田4
個人的には、佐藤は3区が良いかなと思っていたのですが、監督は3区は下りが得意な荻野が良いと言っていましたので・・・。因みに、文末がたぶんベストオーダー。このオーダーは確かに良いと思います。往路でシード争いに大差をつけて復路は何とか粘るという感じで。ただ、個人的に吉田が間に合わないと思い、そうするとせっかく4区に佐藤をつぎ込んでも5区で流れを失って終わってしまうと思ったので、こうしました。佐藤は3区じゃないなら9区が適任かなと。もっとも、このオーダーならそれまでに終わってしまいそうですが・・。因みに、ないでしょうが佐藤が5区でも面白いかもしれません。個人的に6区はスピードのある小島で、7区がもし流れが悪くなった時のために7区竹ノ内というのは固定して考えてみました。

田村3ーベンジャミン4ー荻野1ー佐藤4ー吉田4
小島2ー竹ノ内2ー高松2ー林2ー寺田4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
