

箱根駅伝予選会結果(1)中央学院大学

箱根駅伝のエントリーが発表される前に、今までまとめきれてなかったチームの箱根予選会の結果をまとめておこうと思います。

5km(順位1位)
藤井1431
室田1502
田中1502
岡本1502
塩谷1502
及川1505
沼田1505
山田1505
木部1505
潰滝1505
岩田1512
鈴木1512
藤井が留学生とともに抜け出して、室田などが先頭集団、沼田などが集団走でした。岩田・鈴木も集団走なのでしょうか。全体的に入りが速く、集団走でも昨年は岩田ぐらいのペースだったのですが。

10km(順位2位・通算順位1位)
藤井1452(2923)
室田1500(3002)
田中1500(3002)
岡本1500(3002)
塩谷1500(3002)
沼田1516(3021)
山田1516(3021)
及川1517(3022)
木部1517(3022)
潰滝1517(3022)
岩田1523(3035)
鈴木1523(3035)
ここまでは全くばらけず。集団も良いペースです。

15km(順位5位・通算順位2位)
藤井1449(4412)
室田1459(4501)
田中1502(4504)
岡本1508(4507)
及川1518(4540)
沼田1520(4541)
山田1523(4544)
塩谷1526(4528)
木部1535(4557)
潰滝1543(4605)
岩田1554(4629)
鈴木1612(4647)
集団は崩れましたが、及川・沼田・山田が良いペースのままである一方で、木部・潰滝はペースが落ちてしまいました。前はだいたいが思い思い走れていますが、塩谷が失速してきていますね。藤井は単独走ながら良いペースです。

20km(順位7位・通算順位3位)
3位藤井1457(5909)
8位室田1459(6000)
54位及川1517(6057)
24位岡本1524(6031)
21位田中1526(6030)
70位沼田1536(6117)
69位塩谷1547(6115)
96位山田1558(6142)
122位木部1606(6203)
161位岩田1610(6239)
153位潰滝1625(6230)
218位鈴木1710(6357)
藤井はダンカンに追いついたあと、結局2位にはなれなかったものの、素晴らしい走りで日本人トップでした。しかし、全体的に最後は少し疲れた印象です。ただ、岡本や田中や沼田は悪いなりにまとめましたし、山田も順位は落としたもののタイムは昨年とあまり変わらないタイム、塩谷や潰滝はルーキーなので仕方ない面はあるのでしょう。因みに、木部と遠藤(東農)が全く同じラップタイムで走り切っていて面白かったです。

予想オーダー
塩谷1ー藤井4ー室田4ー潰滝1ー田中3
岡本3ー沼田3ー山田2ー及川2ー木部2
当初は、1区室田3区岡本4区塩谷6区潰滝と思っていたのですが、上尾ハーフ・記録会と1年生がどんどん結果を出してきたのでこうしました。塩谷は1区の実力がありますし、潰滝は将来は塩谷とともに中学を背負ってほしいので往路かなと。復路はどんどん主力をつぎこんで安全圏に行くオーダー。及川は箱根予選会良かったですし記録も伸ばしているので十分9区いけると思います。芝山は間に合ってほしいですが、少し苦しそうなので毎回最低限の結果は残してくれる木部を入れておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
