

全日本大学駅伝予想(10)駒澤大学

4年
撹上宏光
箱根13年(1区11位)・12年1区3位(3区6位)・11年2区10位(1区8位)・10年7区4位(補欠)
全日本11年1区3位・10年1区5位・09年5区4位
関カレ11年5000M5位10000M7位10年5000M4位10000M16位
主将。スターターとして安定していたが、出雲は失敗。暑いのが苦手な印象。

上野渉
箱根13年(3区11位)・12年7区2位(2区2位)・11年3区5位(5区1位)・10年補欠(16位)
全日本11年4区1位・10年2区5位・09年1区9位
関カレ12年10000M6位・11年5000M8位10年10000M8位09年5000M17位
主要大会で安定した成績を残していたが、出雲では失敗してしまった。

千葉健太
箱根13年(補欠)・12年6区5位(補欠)・11年6区1位(3区10位)・10年6区1位(62位)
全日本11年補欠10年4区3位・09年3区7位
関カレ11年ハーフ2位10年ハーフ1位09年10000M14位
山下りが得意な選手。9月末の記録会では良いタイムが残せなかった。

久我和弥
箱根13年(5区3位)・12年4区3位(5区2位)・11年4区8位(6区4位)・10年4区8位(137位)
全日本11年5区1位・10年補欠・09年補欠
関カレ12年ハーフ4位・11年ハーフ9位10年10000M3位
主要大会で微妙な結果を残すことが多い。全日本インカレでは10000M8位だった。

西澤俊晃
箱根12年補欠・10年補欠(85位)
全日本11年補欠・09年補欠
関カレ09年1500M予選
持ちタイムが良い選手。エントリーはよくされるが、出走にはあと一歩安定感が足りないか。

3年
油布郁人
箱根13年(4区3位)・12年3区12位(4区4位)11年1区3位(2区5位)
全日本11年3区1位・10年3区1位
関カレ12年5000M15位・11年1500M1位5000M6位10年1500M1位5000M8位
素晴らしいスパート力を持つ。爆発力がある反面、波のある選手。

窪田忍
箱根13年(6区2位)・12年9区1位(6区1位)11年7区1位(4区2位)
全日本11年8区3位・10年6区1位
関カレ12年5000M3位・11年10
000M4位
駒大のエース。状況に関係なく、各大会で非常に安定した成績を残す選手。

郡司貴大
箱根13年(補欠)・12年補欠・11年補欠(補欠)
全日本11年補欠10年補欠
関カレ10年5000M17位
9月末のハーフは64分台で走った。頻繁にエントリーされる。

湯地俊介
箱根12年補欠・11年補欠
関カレ12年ハーフ10位
今年の関カレハーフはそこまで悪くはない成績を残した。油布と同じ高校出身。

2年
村山謙太
箱根13年(2区9位)・12年1区9位(1区13位)
全日本11年2区3位
関カレ12年5000M6位10000M1位・11年10000M11位
力はあるが波のある選手。出雲は失敗したが、その後の記録会で自己ベスト。

中村匠吾
箱根13年(補欠)・12年補欠(補欠)
全日本11年6区3位
関カレ12年10000M4位
今春に急成長した選手。出雲は故障の影響で出場しなかったらしい。

西澤佳洋
箱根13年(補欠)
9月末の記録会で自己ベスト、出雲記録会では郡司に先着するなど好調。

黒川翔矢
9月末の記録会で自己ベストを出した。

主なエントリー漏れ
後藤田健介(4年)・・3年連続箱根に出走している選手。春は好調だったが、秋はまだ姿を見せていない
岸本朋紘(2年)・・スピードランナー。9月末の記録会、高島平ともに悪くない結果を出している

予想オーダー
撹上4ー村山2ー油布3ー上野4ー中村2ー千葉4ー久我4ー窪田3
色々思いましたが、昨年とほぼ同じに予想しました。撹上は暑いのが苦手なだけだと思い、今度は1区いけるのではないかと予想。実は、2区で迷いました。波のある村山を流れを決める序盤区間に持ってくるのはリスクが高いと思うんですよ。ただ、後半区間に予想する勇気はなかった。ということで、とりあえず2区。全日本は1区撹上、3区油布ともに安定しているので。あとは昨年と基本同じですが、終盤に登りのある7区には上級生をと思い、久我にしました。8人目を千葉にすると5区中村、8人目を西沢佳あたりにすると中村は6区になるかなと個人的には思います。一応、自分は優勝をガチで狙うなら駅伝経験豊富な千葉かなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
