

全日本大学駅伝予想(8)早稲田大学

4年
平賀翔太
箱根13年(6区5位)・12年2区5位(6区6位)・11年2区4位(6区1位)・10年3区4位(6区4位)
全日本11年8区5位・10年8区3位09年4区3位
関カレ12年5000M14位10000M6位・11年ハーフ7位・10年ハーフ4位・09年10000M17位
全日本インカレは10000Mで日本人トップ。しかし、出雲はあまり良くなかった。

前田悠貴
箱根13年(4区5位)・12年9区2位(5区3位)・11年4区2位(補欠)・10年補欠
全日本11年5区4位・10年7区2位09年7区13位
関カレ12年ハーフ15位・11年ハーフ13位・09年5000M30位
だんだんと安定してきた印象。出雲は微妙だったが、21日に10000Mで自己ベストを出した。

佐々木博文
箱根12年7区3位(補欠)・11年補欠(4区1位)・10年補欠(4区2位)
全日本11年7区4位・10年4区1位09年3区2位
関カレ12年5000M19位・10年5000M24位
主将。出雲はエントリーされなかったが、出雲の前日に行われた記録会では悪くない走りを見せた。

市川宗一朗
箱根13年(補欠)・12年10区9位(補欠)・11年補欠
全日本11年6区6位
関カレ12年ハーフ9位・11年ハーフ4位
長い距離が得意で、関カレハーフで実績のある選手。間近の記録会では後半失速した。

神内隆年
関カレ12年3000SC5位
今年急成長し、関カレと全日本インカレで入賞。最近、5000M10000Mの両方で自己ベストと波に乗っている。

3年
大迫傑
箱根13年(1区10位)・12年1区1位(1区3位)・11年1区1位(2区3位)
全日本11年2区2位10年2区3位
関カレ12年5000M1位・11年1500M5位5000M3位・10年5000M18位10000M4位
今年は五輪にあと少しだった。出雲は飛び出したが、失速してしまった。

志方文典
箱根13年(補欠)・12年8区2位・11年補欠(5区5位)
全日本11年補欠・10年5区1位
関カレ12年10000M27位・11年10000M16位・10年10000M7位
大学1年の時は大迫と同レベルで輝いていた選手。最近は、状態が良くない模様。

田中鴻佑
箱根13年(補欠)
最近は、10000Mで29分47秒の自己ベスト、5000Mで14分29秒と調子が良い。

相原将仁
最近は、10000Mで自己ベストを出すなど調子が良い。しかし、記録会では田中に先着されている。

2年
山本修平
箱根13年(3区3位)・12年5区3位(3区2位)
全日本11年1区12位
関カレ12年10000M11位・11年10000M17位
今春成長し、準エース的存在になった。出雲も苦しいながら何とかまとめた。

田口大貴
箱根13年(5区8位)
全日本11年補欠
関カレ12年ハーフ14位
今年成長し、関カレハーフでも悪くない成績を残した。しかし、間近の記録会では後半失速した。

1年
高田康暉
箱根13年(2区4位)
2年前の都大路優勝メンバー。出雲では中原とともに前を追った。

柳利幸
箱根13年(補欠)
陸上経験がまだ浅い選手。しかし、最近ぐんぐん成長し、出雲記録会でも自己ベストを出した。

予想オーダー
山本2ー大迫3ー高田1ー佐々木4ー前田4ー柳1ー田中3ー平賀4
思いきって超前半型のオーダーを組んでみました。早稲田は前半を重視するので、昨年と同じく1区山本2区大迫。山本が力を付けたので、この2人で一気に稼いで欲しいです。3区は出雲2区を走った高田。出雲は大迫の失速で予想外の役割を担いましたが、今回は想定通りの役割が担えると思います。次からを少し変化をつけてみました。最初は4区前田5区柳6区田中7区佐々木と思いました。そっちの方が柳も平地の多い区間で走りやすいかなと。ただ、優勝を狙うならバンバン突っ込んでいくべきと思い、こうしました。8人目は田中か市川か迷いましたが、田中は状態が良さそうですし、一回使っておいても損はないかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
