

全日本大学駅伝予想(7)明治大学

4年
大江啓貴
箱根12年5区2位(補欠)11年5区2位(4区6位)・10年6区11位(補欠)
全日本11年5区3位10年5区4位・09年補欠(OP11位)
関カレ12年ハーフ32位・11年ハーフ12位・10年10000M22位
山の適性が半端ない選手。他の駅伝でも安定はしている。

3年
北魁道
箱根13年(補欠)・12年7区4位11年4区11位(5区6位)
全日本10年3区6位
関カレ10年5000M28位
鳴り物入りで入学したが、故障もあり少し伸び悩んでいるか。

廣瀬大貴
箱根12年6区8位(4区8位)11年6区17位
全日本11年6区7位
関カレ12年5000M20位・11年ハーフ33位10年1500M予選
スピードがある選手。着々と力をつけてきている印象。2年連続山下りをしている。

石間涼
箱根12年3区13位(補欠)11年補欠
全日本11年補欠10年6区10位
今年は急遽箱根3区に入ったが、粘った走りを見せた。

2年
大六野秀畝
箱根13年(6区11位)・12年1区6位(3区4位)
全日本11年1区4位
全日本インカレは5000Mで日本人トップだったが、出雲は上手くいかなかった。

文元慧
箱根13年(3区5位)・12年補欠(1区8位)
全日本11年補欠
主要区間でも安定して走ってくれる印象。昨年は出雲後に故障した。

有村優樹
箱根13年(1区21位)・12年8区3位(5区11位)
全日本11年3区7位
関カレ12年10000M22位ハーフ26位・11年10000M25位
ポテンシャルが高い選手。今年は5000M10000Mの両方で自己ベストを出したが、出雲で撃沈。

松井智靖
箱根13年(補欠)
関カレ12年ハーフ11位
箱根が終わった後にハーフで急成長した。

前野貴行
箱根13年(2区11位)・12年補欠
関カレ11年1500M予選
スピードがあり、全日本インカレでは1500Mで表彰台に登った。出雲は予想外の位置で受け取ったせいかイマイチだった。

山田速人
箱根13年(4区9位)
西脇工業出身の選手。9月末の記録会で大幅に自己ベストを更新したが、出雲はあまり良くなかった。

1年
木村慎
箱根13年(5区5位)
各大会で安定している選手。出雲でも厳しい位置の中良い走りを見せた。

牟田祐樹
記録会では一番活きが良い選手。全国レベルの実績はまだない。

山田凌
9月末の記録会で14分23秒の自己ベストを出した。

主なエントリー漏れ
菊地賢人(4年)・・明大のエース。出雲はエントリーされながらも、欠場した。
八木沢元樹(2年)・・スピードはトップレベルを誇る。全日本インカレは1500Mにエントリーされながら欠場。
横手健(1年)・・スーパールーキーで関カレ1部残留に大きく貢献した。

予想オーダー
大六野2ー木村1ー廣瀬3ー文元2ー大江4ー石間3ー有村2ー松井2
大六野は出雲の結果が気になったので、1区かなと。昨年は全日本・箱根とスターターで好走していますし、出雲のように1区で出遅れるのは避けたいので。2区はわりと1区の勢いで何とか粘りきれる印象があるので、経験を積ませる意味でも木村。他の選手なら箱根3区を走った石間が良いと思います。3区はスピードがありますし、2区をフォローさせる意味でも廣瀬かな。4区に出雲で好走した文元、5区にこの区間で好走している大江を使ってここら辺で稼ぎたいところ。6区は北も考えましたが、1年で走っている石間。経験を積ませるなら、牟田でしょうか。有村は監督が何回失敗しても使うといっていますし、箱根8区と同じ終盤に上りがあるこの区間かなと。アンカーはハーフで実績のある松井。駒が足りていませんし、箱根前に経験させたいですし、一番この区間が向いているかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
