

全日本大学駅伝予想(5)上武大学

5km(順位5位)
渡辺1501
氏原1501
佐藤1502
倉田1502
山岸1508
佐々木1508
石川1508
平迫1512
松元1513
大西1513
高津戸1515
石黒1516
昨年はチーム全体でビルドアップしましたが、今回はイーブンペースでしたね。昨年とおなじ氏原・佐藤・倉田に前回の箱根予選会後に伸びた渡辺を含む4人が先頭集団に。あとは、山岸らの集団と平迫らの集団にわかれました。それにしても、高津戸と石黒は早くも集団からこぼれたのでしょうか。

10km(順位5位・通算順位4位)
渡辺1457(2958)
佐藤1457(2959)
氏原1500(3001)
倉田1501(3003)
山岸1517(3025)
松元1518(3031)
大西1520(3033)
佐々木1521(3029)
平迫1521(3033)
石川1523(3031)
石黒1529(3045)
高津戸1541(3056)
渡辺・佐藤は集団の前のほうに、氏原・倉田は本当の先頭集団からは少し遅れたでしょうか。後ろの集団はどちらも崩した(崩れた?)模様。山岸・松元の2人は前を追っていますね。高津戸は完全に遅れています。

15km(順位4位・通算順位4位)
渡辺1453(4451)
氏原1502(4503)
佐藤1508(4507)
倉田1509(4512)
佐々木1512(4541)
山岸1515(4540)
松元1529(4600)
平迫1530(4603)
石川1531(4602)
大西1535(4608)
石黒1537(4622)
高津戸1556(4652)
渡辺はまだ先頭集団にくらいついていますね。佐々木が一気にペースアップ。山岸も良いペース。あとは淡々と走っている印象がします。
20km(順位5位・通算順位5位)
44位山岸1509(6049)
47位佐々木1511(6052)
13位渡辺1516(6007)
22位佐藤1523(6030)
34位倉田1526(6038)
26位氏原1531(6034)
90位松元1536(6136)
101位大西1536(6144)
106位石川1548(6150)
119位平迫1559(6202)
186位高津戸1619(6311)
170位石黒1629(6251)
結局、山岸・佐々木の2人は最後まで活きが良かったです。あとは、みんなだいたい同じ漢字でゴールしました。石黒はラスト5KMで失速してしまいましたね。

全日本大学駅伝エントリー
4年
氏原健介
箱根(予選会)13年(26位)・12年2区16位(9位)11年1区13位(17位)・10年7区7位(76位)
全日本11年4区5位(1組12位)・10年(3組18位)・09年(OP8位)
関カレ12年ハーフ7位・11年ハーフ3位10年ハーフ13位
エース区間で粘ることができる選手。昨年は予選会チームトップだったが、今年は少し成績を落とした。

渡辺力将
箱根(予選会) 13年(13位)・12年9区7位(27位)11年補欠(64位)・10年4区17位(65位)
全日本11年6区2位(3組14位)・10年(2組30位)・09年(1組22位)
関カレ12年ハーフ6位・11年ハーフ7位09年5000M25位
昨年の秋に急成長した選手。今年は関カレハーフ入賞。箱根予選会チームトップ。

石川拓馬
箱根(予選会) 13年(106位)・12年7区18位(92位)11年3区17位(33位)
全日本11年補欠(2組11位)・10年(OP7位)
関カレ11年ハーフ15位10年3000SC予選・09年3000SC予選
チームの中堅の選手。箱根の成績は年々落としている。

平迫幸紀
箱根13年(119位)・12年補欠・10年補欠(92位)
全日本10年(4組37位)・09年(OP5位)
関カレ09年1500M予選
3年の春までは主力だったが、故障。昨秋に復帰後はそこまで状態が良くない。

3年
山岸宏貴
箱根(予選会) 13年(44位)・12年3区18位(76位)11年補欠(93位)
全日本11年5区5位(3組10位)・10年(1組29位)
関カレ12年5000M32位・11年5000M23位
スピードランナー。長い距離にもどんどん適応してきた。

2年
佐藤舜
箱根13年(22位)・12年1区7位(10位)
全日本11年1区10位(4組6位)
関カレ12年3000SC2位5000M27位・11年3000SC1位
昨年は1年ながらチームを引っ張った選手。今年は3000SC以外は去年ほどの結果は残せていない。

倉田翔平
箱根13年(34位)・12年4区17位(51位)
全日本11年2区10位(4組31位)
関カレ12年5000M18位・11年1500M予選
昨年はレベルの高い場面で粘った。去年よりも少しずつ成長している。

佐々木天太
箱根13年(47位)・12年補欠(90位)
全日本11年7区10位
昨年の全日本駅伝に出走。今年の箱根予選会では終盤に伸びてきて50番手以内に入った。

松元航
箱根13年(90位)・12年補欠
全日本11年補欠(1組27位)
昨年の全日本大学駅伝予選会で粘走。今年の箱根予選会でもチーム6番手で走った。

大西淳貴
箱根13年(101位)・12年補欠(154位)
全日本11年補欠(OP24位)
関カレ12年ハーフ28位
昨年は主要大会にエントリーされた。今年は昨年よりも成績を上げてきている。

1年
東森拓
今春、急成長を見せた。長い距離にもわりかし対応できていたが、箱根予選会は欠場。

普通ならば東は箱根予選会に出てくると思い、状態が悪いと見て抜いて予想しました。層が薄いこともあり、すんなりと決まりました。

予想オーダー
佐藤2ー倉田2ー山岸3ー氏原4ー松元2ー大西2ー佐々木2ー渡辺4

基本的には昨年を基にしたオーダーです。2年生が多いな・・・。1区は佐藤。昨年よりは勢いはないが、何とか昨年並みに繋いで欲しいです。倉田は昨年より成長したので粘るのではなく前との差を詰めて欲しいところ。山岸はスピード型ですし、短い区間で流れを変えるのにちょうど良いと思います。氏原ときて、5区は松元。1年はトラックで結果を残しているので、平地の方がより力が出るのではないかなと。大西は箱根予選会で8番手でしたし、経験を積ませるにもちょうど良いと思います。佐々木に昨年の渡辺のような役割をしてもらえれば、アンカーの渡辺は十分逃げ切れるかなと。正直、昨年よりも勢いも実力も足りませんが、何とかしてシードを死守して箱根に向けて勢いをつけたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
