

全日本大学駅伝予想(3)東海大学

5km(順位17位)
早川1501
中川1505
元村1506
岡1521
宮上1521
上原1521
山本1521
石川1526
白吉1537
松谷1537
冨田1537
片原1543
早川・元村・中川が稼ぎに行って、基本的に後は岡の集団と松谷の集団という感じでしょう。スタミナ切れを恐れたのか相当ゆったり入っています。

10km(順位12位・通算順位13位)
早川1456(2957)
中川1509(3014)
元村1516(3022)
石川1525(3051)
宮上1528(3049)
岡1529(3050)
松谷1533(3110)
白吉1534(3111)
上原1535(3056)
山本1536(3057)
冨田1558(3135)
片原1727(3310)
ここで元村がペースを落としました。集団の方は、岡の方が2つに分裂。松谷の方からは冨田が失速してしまいました。片原は既に17分台になっています。

15km(順位13位・通算順位13位)
早川1454(4451)
石川1512(4603)
元村1517(4539)
白吉1524(4635)
中川1528(4542)
宮上1531(4620)
松谷1535(4645)
岡1541(4631)
上原1550(4646)
山本1630(4727)
冨田1643(4818)
片原1858(5208)
ここまで自分のペースで走っていた石川が急浮上しました。早川も良いペース。一方で、中川が少しペースが落ちました。後ろは白吉や宮上が元気が良い。逆に、上原や山本がズルズル行ってしまいました。

20km(順位10位・通算順位12位)
10位早川1511(6002)
59位元村1521(6100)
78位石川1524(6127)
120位白吉1527(6202)
126位岡1535(6206)
147位松谷1542(6227)
84位中川1551(6133)
154位宮上1611(6231)
176位上原1616(6302)
221位山本1636(6403)
283位冨田1710(6528)
410位片原1743(6951)
ラスト5キロは早川が少し疲れましたかね。石川や白吉は後半はずっと良いペースでした。対照的に、宮上はラスト失速してしまいました。岡と松谷は終始変わらない感じでしたね。ただ、松谷はどこか一部でもう少し伸びて欲しかったです。中川は食らいつくレースは20kmでは少し苦しかったのかな。

全日本大学駅伝エントリー
4年
村沢明伸
箱根12年2区3位(6区2位)・11年2区1位・10年2区2位(1位)
全日本11年8区4位・10年8区2位(4組5位)・09年2区2位(3組1位)
関カレ12年5000M8位・11年5000M2位・10年5000M3位・09年5000M6位
日本学生界のエース。箱根予選会はアキレス腱の痛みで欠場した。全日本も欠場するらしい。

早川翼
箱根13年(10位)・12年5区14位(1区5位)・11年5区5位(3位)・10年3区6位(27位)
全日本11年1区2位・10年1区2位(4組7位)・09年1区4位(4組4位)
関カレ12年5000M6位10000M4位・11年5000M8位10000M1位・10年5000M9位10000M6位・09年5000M5位10000M7位
村沢とならびダブルエースの1人。各大会で安定した結果を残す。箱根予選会も上手く走れなかったが、粘った。

野中久徳
箱根12年6区13位・11年補欠(105位)
全日本12年(3組11位)・10年補欠
関カレ12年10000M24位・11年5000M29位・10年1500M予選
今年の箱根でブレイクした選手。故障の影響で、箱根予選会にはエントリーされなかった。

松谷公靖
箱根13年(147位)・12年7区20位(補欠)
全日本12年(2組16位)・11年補欠・10年(1組16位)
関カレ12年ハーフ16位
咋秋に復調。今年度は結果を残していたが、箱根予選会ではあまり上手く走れなかった。

3年
元村大地
箱根13年(59位)・12年1区11位(補欠)・11年3区3位(51位)
全日本12年(4組15位)・11年4区7位・10年4区11位(3組1位)
関カレ12年ハーフ8位・11年10000M10位ハーフ3位・10年3000SC4位
ダブルエースに次ぐ成績を残している。ただ、今年は昨年ほどの成績は残せていない。

岡豊
箱根13年(126位)
じわじわ力をつけてきた選手。箱根予選会では終盤ペースアップして健闘した。

山本大輔
箱根13年(221位)
関カレ12年3000SC予選11年3000SC予選
3000SCの選手。箱根予選会に出走したが、チーム10番手だった。

2年
中川瞭
箱根13年(84位)・12年補欠(4区5位)
全日本12年(4組4位)・11年3区4位
格上の選手に食らいついて力を発揮する選手。箱根予選会ではラスト5kmで失速した。

石川裕之
箱根13年(78位)・12年補欠(2区8位)
全日本12年(3組13位)・11年補欠
関カレ12年10000M21位
3本川トリオの1人。今年になって急成長した選手。箱根予選会ではチーム3番手だった。

片原照
箱根13年(410位)
夏合宿で伸びた選手。箱根予選会前の10マイルは良かったが、予選会では10kmで既におかしかった。

1年
白吉凌
箱根13年(120位)
全日本12年(1組1位)
1年の中で入学してからは一番活躍している選手。箱根予選会でもチーム5番手だった。

宮上翔太
箱根13年(154位)
高校時代は短めの距離で活躍した。箱根予選会でも15km迄は悪くなかった。

富田三貴
箱根13年(283位)
関カレ12年1500M予選
高校3年に調子を落として以降、あまり良い結果を出せていない。

主なエントリー漏れ
吉川修司(2年)・・ポテンシャルは高いが故障が多い。長期離脱中。
両角駿(1年)・・箱根予選会にはエントリーされたが出走しなかった。

予想オーダー
中川2ー元村3ー野中4ー石川2ー宮上1ー白吉1ー松谷4ー早川4

まさかの箱根予選会落ちをした東海大学。真剣にシードを狙ってみて早川をアンカーとするオーダーを立ててみた。中川は食らいつくレースが得意なので1区に。箱根予選会も15キロ迄はいけたので大丈夫かなと。次期エースの元村はもし中川が崩れた時に立て直してもらえるように2区。野中は故障明けですので、走れるなら一番短く箱根6区に似ている3区かなと。5区宮上は短い距離が得意ですし箱根予選会も15キロ迄は走れたので。あとは、白吉は勿論入れますが、8人目は真剣にシードを狙うなら松谷かなと。ただ、少しでも育成を考えるなら岡ではないでしょうか。箱根予選会は予選落ちしましたが、個人的にこのくらいの距離の方が得意な印象。来年に繋げるためにもシード獲得したいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
