スポンサーサイト


出雲駅伝結果

1位青山学院大学(予想4位)
有力校の失敗もありましたが、それ以上に全員が素晴らしい走りをしました。小椋が都大路や都道府県の結果がそんなに良くないと思ったので、予想を低めにしたぶん順位を外してしまいました。藤川も集団で粘る感じになるとしっかりと走ってくれますね。2区終了時点でほぼ優勝かなという感じでした。その後はほぼ予定通りの快走だったのでは。久保田・出岐はやはり力があります。4区大谷は不安定なところはあるもののポテンシャルは高い選手なので、こういう場面で走ると差はあまり詰められないだろうと思っていました(まさか区間賞とは思いませんでしたが)。福田も短い区間が苦手な中良く走ったと思います。

2位東洋大学(予想3位)
早稲田や駒澤が崩れる中で安定して力は出せたと思います。特に、高久や服部といった新戦力が良かったです。一方で、設楽啓や市川といった逃げ切りを図った選手は少し物足りなかったですね。

3位中央大学(予想9位)
ある意味青学の優勝よりも予想外だった中大の3位。特に代田の区間賞はまじめに区間賞予想をした人は一人も当てられなかったと思います。ただ、新入生の藤井・徳永を含めて1度つかんだ流れは伝統校の安定感か1回も放しませんでした。欲を言えば5区6区で東洋を逆転するとなおうれしかったのですが。ただ、Wエースがいない中でこの成績ということで全日本・箱根には期待が持てますね。

4位山梨学院大学(予想4位)
4区5区が不安でしたが、その2人が1番の収穫でした。4区松山は悪い流れを変える2人抜きの走りを見せ、阿部はつなぎ区間で安定して粘ってくれます。ただ、個人的にわりと大丈夫だと思っていた2区3区が良くなかった。鳥羽は微妙でしたし、牧野に至っては撃沈してしまいました。井上はやはり安定感がありますし、オムワンバはああいう風にラスト勝負になると強いですね。

5位駒澤大学(予想2位)
個人的に1区撹上は少し意外、2区村山は予想通りという感じでしたが、3区上野が完全に予想外でした。あと1分は早く来ると思っていたのですが・・・(因みに、あと1分早ければ総合2位だった)。ただ、油布が悪い流れの中で上手く走れたのは収穫だったと思います。それにしても、駒澤にとって出雲は鬼門ですねぇ。

6位早稲田大学(予想1位)
大穴で優勝と予想したのですが、見事に外しました。大迫で出遅れた時点で優勝が厳しくなりましたね。ただ、高田が先頭集団以外では1番速かったのは収穫でした。山本・前田・平賀も70~80点くらいの走りはしてくれたと思います。

7位順天堂大学(予想7位)
地味に順位が当たってました(笑)。ただ、内容は予想外でした。3区~5区で失速した一方で西郷が頑張りましたね。出岐と平賀の間とは・・・。これなら今年も箱根5区を任せられそう。ただ、松村優は最近こんな感じですが、石井はもう少し頑張ってくれると思っていたのですが。因みに、大池も予想以上に良かったです。

8位IVYリーグ選抜(予想8位)
適当に突っ込んだら当たりました(笑)

9位城西大学(予想5位)
思ったよりも見せ場を作ることができなかったという印象。中原は良かったのですが、主要区間で上手く走れませんでした。あと、山本もこの距離なら抜け出ると思っていたのですが撃沈してしまいましたね。

10位國學院大學(予想10位)
ここも何となく当たりましたね。4区5区はまぁ何となくこれぐらいかなという気がしていたのですが、沖守が予想外だった。個人的にもう少し走ってくれると思っていましたが。ただ、1区2区6区あたりは収穫だった気がします。

11位明治大学(予想11位)
いろいろと外しましたが明治の最下位を当てたので今回の予想は満足でした。有村は15位くらいでくると思っていたので、さすがに最下位は予想外でしたが。ただ、こういった状況の中で文元や木村がきちんと走れているのを見れたのは良い収穫だったと思います。ただ、あとの選手は・・・。特に、前野や山田はこういう機会にアピールしておきたかったですが。

今回の順位予想は7・8・10・11位と下位ばっかり当てることができました。因みに、詳細結果は全日本駅伝の前についでにまとめることはあってもそれ以上はないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
