

2012全日本大学駅伝関東予選(5)東京農業大学

1組
三輪晋太郎(3年)
箱根12年補欠(69位)
5月末に10000Mを30分10秒で走った。
山本和樹(3年)
箱根12年補欠
全日本11年(1組25位)・10年(OP4位)
関カレ12年ハーフ36位
最近、5000Mで自己ベストを出した。波のある印象ですが、全日本予選会では割と安定しています。

2組
内藤寛人(4年)
箱根12年4区19位(33位)11年補欠(5区7位)
全日本11年(2組13位)
関カレ12年ハーフ2位・09年3000SC予選
関カレハーフでは2位だった。波はあるが、最近の大舞台では安定して結果を残している印象。
戸田雅稀(1年)
関カレ12年1500M1位5000M19位
スピードスターで関東インカレ1500Mで優勝した。間近の記録会では10000Mを29分台で走った。

3組
木村翔太(4年)
箱根12年9区17位(11位)・11年10区10位(6区9位)・10年補欠(161位)
全日本11年(3組2位)・10年(3組20位)
関カレ12年ハーフ3位・11年ハーフ17位・10年ハーフ6位
関カレハーフでは表彰台に立った。その直後の記録会も5000Mで14分17秒と悪くなかった。
竹内竜真(2年)
箱根12年8区11位(71位)
全日本11年(2組7位)
関カレ12年10000M11位・11年10000M15位
非常に安定感のある選手。5月末の記録会で5000Mで14分20秒とわるくない走りを見せた。

4組
青木優(4年)
箱根12年1区16位・11年補欠
全日本11年(4組10位)
関カレ12年10000M17位・11年ハーフ5位
昨年の全日本予選会は最終組で健闘した。最近、調子を上げてきている。
浅岡満憲(2年)
箱根12年3区7位(29位)
全日本11年(3組3位)
関カレ12年1500M5位5000M5位・11年1500M4位5000M3位
今年の関カレでもダブル入賞。間近の記録会は良くなかったが、どんな状態でおある程度の結果を出してくれる。

補欠
大河原謙人(3年)
4,5月で5000Mでも10000Mでも自己ベストを出し、間近の記録会でも30分18秒の自己ベストと非常に調子が良い。
佐野雅治(1年)
関カレ12年3000SC2位
3000SCが得意な選手。間近の記録会では30分34秒だった。
エントリー漏れ
佐藤達也(3年)・・箱根6区2位だった選手。日本学生ハーフでは33位だった。関カレは途中棄権した。

変更予想 なし

佐藤や津野や花田がエントリーした影響で層が薄いですが、全体的に悪くないオーダーが組めた印象。
1組が1番耐える必要がありますね。三輪はスピードはないものの、スタミナがあるので中位できてくれそう。個人的には安定している印象があります。ただ、問題は山本の方か。全日本予選会ではわりかし安定しているものの、基本的には波のある選手。場合によっては大河原と変更してよいかもしれません。
2組はある程度大丈夫でしょうか。戸田はスプリント力が非常に高い選手なので、上手く終盤まで先頭集団についていければ組トップは十分ありえます。内藤も非常に力をつけてきた選手。ただ、結果を残しているのがロードばかりなのは気になる点ですね。
3組からは安定して結果を残せそうです。木村は昨年この組2位だった選手。スピードはあまりないものの、調子さえ落としていなければ昨年と同じ成績は十分ありえます。竹内は派手さはないものの、非常に安定している選手です。間違いなく中位で来てくれるでしょう。
4組もあまり心配ないです。浅岡の方が間近の記録会は良くなかったですが、個人的には全く心配していません。昨年の箱根予選会は故障明けのなか健闘し、今年の箱根も最下位で受け取りながら区間7位だった選手。個人的には間違いなく中位以上できてくれると思います。どちらかというと、心配なのは青木ですかね。ただ、その青木もこの数週間で調子を落としていればという可能性の話をしているだけで、基本的には大丈夫だと思います。それに昨年好走した良い経験がありますしね。
補欠は何かあったら代わるという感じでしょう。その中で先に代わりそうなのは大河原。昨年度までは実力がなかったのですが、今年度に入って一気に伸びて今ものすごく調子が良いです。佐野もそこまで悪くないタイムを出しましたが、3000SC以外の種目は少し適応するのに時間がかかると思います。
後半の組はそこそこの結果は残してくれるので鍵は前半の組でしょう。前半が崩れると後半の組も上手くいかないことも多いので、前半の組を上手くしのいでほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
