

2012全日本大学駅伝関東予選(4)國學院大学

1組
上野智幸(4年)
箱根12年6区12位
関カレ12年ハーフ18位
箱根後好調で、4月には10000Mを29分台で走った。5月に入ってから少しだけ調子を落としているか。
小原大輔(3年)
箱根12年補欠・11年補欠
日本学生ハーフでは215位だった。10000Mでは30分30秒くらいで安定している。
2組
柿沼昴太(3年)
箱根12年補欠
全日本11年(OP16位)
日本学生ハーフでは214位だった。間近の記録会では30分10秒で走った。
池田将典(2年)

3組
中山翔平(4年)
箱根12年9区9位(4区8位)・11年7区10位(39位)・10年(168位)
全日本11年(4組26位)・10年(3組17位)
関カレ12年ハーフ14位・11年ハーフ6位・10年3000SC予選・09年3000SC予選
故障していたが、4月末にレース復帰。関カレハーフではある程度悪くない走りを見せた。
大下稔樹(2年)
箱根12年7区16位(5区8位)
全日本11年(3組30位)
春に3回10000Mで自己ベストを出して、29分台に突入した。大学に入って、成功レースが少ない印象。
4組
寺田夏生(3年)
箱根12年5区5位(6区8位)11年10区11位(73位)
全日本11年(3組8位)・10年(3組21位)
関カレ12年5000M9位10000M15位・11年10000M14位
國學院大のエース。4月に5000M,10000Mで自己ベスト。関カレも健闘し、入賞まであと少しだった。
沖守怜(2年)
箱根12年4区13位(補欠)
関カレ12年10000M16位・11年3000SC9位
4月に5000M,10000Mで自己ベスト。5月末にも自己ベストを出すなど調子が良い。
補欠
川内鮮輝(4年)
箱根12年補欠
5月初めの記録会では31分近くかかったが、5月末の記録会では29分台で走った。
中瀬 薫(1年)
5月末に初10000Mを走ったが、30分29秒とある程度の結果を残した。
エントリー漏れ
端坂望(4年)・・関カレハーフでも健闘するなどロードは強いが、トラックでは良い結果は出せていない。
吾妻佑起(1年)・・今年の新入生で唯一14分30秒を切っていたが、故障で出遅れた。
廣川倖暉(1年)・・4月は10000Mで29分台、5000Mでも自己ベストと調子が良かったが、5月には調子を落とした。

変更予想 2池田→川内

昨年は後半の組で取りこぼした國學院大學。しかし、今年は8人目の選手が心配か。
1組は上野が稼いで小原がしのぐ感じか。上野は4月と比べると調子を落としたが、それでも調子は悪くない。確実に稼いでくれるだろう。問題は小原。安定はしているが、30分30秒過ぎ。昨年に相当すると、30位台となる。川内は他で使いたいので、悪天候を期待しながら耐えてもらおう。
2組は安定か。柿沼は確実に30分過ぎで走ってくれそう。昨年はOPで走っており、雰囲気を知っているのもプラスだ。池田は全く情報がなく、隠し玉なら最高なのだがたぶん当て馬だろう。
3組はなんとかなりそうだ。中山は4組だと苦しいだろうが、3組くらいのレベルだと安定して結果を残してくれる選手。10位台で来てくれそうだ。昨年失速し、不安だった大下もなんとか粘ってくれそうだ。3回連続自己ベストと走る度に結果を残しているし、29分台を出したときはレベルの高い組で走っていた。したがって、とりあえず29分台では来てくれそう。
4組は2人ともある程度の結果は残してくれそうです。正直、2人とも関カレの10000Mである程度の結果を残したことが大きい。寺田は安定していますし、上手くいけば関カレ5000Mみたいに1ケタ順位いけるかも。沖守の方もしっかりと20位過ぎくらいできてくれそうです。
補欠は29分台で最近走った川内が入ってくるでしょう。普通にいけば2組、もし池田が秘密兵器ならば小原と変わると思います。今年度31分近くかかったこともあるので、しっかりと良い時の走りをしたいです。中瀬はこれからのためにもOPで経験を積んである程度の走りはしてほしいですね。
いつも通りの調整力を見せれば、ボーダーまではいけると思います。ただ、今年は例年に比べて厳しい戦いになりそうなので、確実に通過するためには+αが1つか2つあればよいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
