

2012全日本大学駅伝関東予選(3)東海大学

1組
白吉凌(1年)
個人的に一番早くから活躍しそうと思っていた。間近の記録会では30分09秒だった。
見廣雄一(1年)
4月から結構レースに出ている。間近の記録会では30分06秒の走りで東海大で走ったなかで2番目だった。

2組
末永昂暉(3年)
5月末に復帰し、間近の記録会では30分20秒で走った。故障は多いが、素質は高いらしい。
松谷公靖(4年)
箱根12年7区20位(補欠)
全日本11年補欠・10年(1組16位)
関カレ12年ハーフ16位
日本学生ハーフでは328位だったが、関カレでは健闘した。個人的には、昨年に復帰してから失敗が多い印象。

3組
石川裕之(2年)
箱根12年補欠(2区8位)
全日本11年補欠
関カレ12年10000M21位
3,4月は故障の影響で苦しんでいたが、関カレで29分台で走った。
野中久徳(4年)
箱根12年6区13位・11年補欠(105位)
全日本10年補欠
関カレ12年10000M24位・11年5000M29位・10年1500M予選
4月に10000Mで自己ベストを出すなど好調だったが、関カレでは上手くいかなかった。


4組
元村大地(3年)
箱根12年1区11位(補欠)・11年3区3位(51位)
全日本11年4区7位・10年4区11位(3組1位)
関カレ12年ハーフ8位11年10000M10位ハーフ3位・10年3000SC4位
4月は5000Mで自己ベストなど調子が良かったが、5,6月とだんだん調子を落としている印象。
中川瞭(2年)
箱根12年補欠(4区5位)
全日本11年3区4位
昨年のドラ1。5月末にレース復帰し、間近の記録会でも29分台で走った。

補欠
上原将平(3年)
箱根12年補欠・11年補欠
全日本11年補欠
補欠となることが多い。間近の記録会では30分57秒とあまり良くなかった。
田中拓哉(1年)
関カレ12年5000M23位
4月に5000Mで自己ベストを出したが、関カレでは上手くいかなかった。間近の記録会では30分46秒だった。
エントリー漏れ
村沢明伸(4年)・・学生界トップレベルの選手。今回までに30分切が10人出ないと出場させないといわれていた
早川翼(4年)・・村沢と並ぶ2本柱。関カレでダブル入賞を果たした。
吉川修司(2年)・・昨年の全日本でエース区間で健闘した。今年度はまだ試合出場がない。
両角駿(1年)・・この世代でトップレベルの実力を誇る。冬に故障していた。

変更予想 なし

新しい29分台が1人も出なかったために、宣言通りに村沢を抜いただけではなく早川も抜いた東海大学。全員が実力を出し切ればボーダーあたりまではいけると思います。
1組はなんとか調子を維持して間近の記録会と同じような走りをしたいですね。1年生ということで、大舞台でどれくらいできるかという点でも注目です。
2組が個人的には1番不安です。末永は故障明けで30分20秒を出しており、順調に回復していれば30分で走ることも十分可能です。3年生は層が薄いので結果が残せると大きいですね。ただ、個人的に崩れそうだと思うのは松谷です。昨秋に復帰して以来、大舞台では結果を残せていないです。まぁ、間近の記録会に出ていないのはあまり意味がないとは思いますが。
3組から個人的にはかなり興味があります。石川は故障が多いものの、ポテンシャルは高いです。ここで良い結果を残して自信につなげたいですね。野中は2人に次ぐ4年生としてしっかりと結果を残したいところ。関カレの失敗をきちんと切り替えたいです。
4組は調子でみると真逆ですね。元村は世界学生クロカンの時はよかったのですが、だんだん調子を落としています。間近の記録会の30分30秒はたぶん調整だと思うのですが、そうでなければ悲惨になるかと。中川はだんだんと調子を上げてきましたね。出雲や全日本などで格上の選手について行ったので、今回もそのような走りを期待したいです。
補欠のうち、交代があるとしたら田中でしょう。上原は間近の記録会もそんなに良くなく、他に走れた人がいなかったから選ばれた印象です。田中は10000Mのタイムはそんなに良くないですが、5000Mで良いタイムを持っています。もしかしたら、そのスピードに注目されてどこかに起用されるということがあるかもしれません。
全員が力を出してようやくボーダーにかかってくるところです。ただ、ここで選手が活躍すると自信がつくので、箱根予選会のためにもある程度の選手には結果を残してほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
