

箱根駅伝結果(11)帝京大学

【不安だった序盤に故障が出たことで崩れたが、5区以降きちんとした駅伝】
1区神田純也区間19位(10位と1分41秒差)
2区田中健人(19→19)区間19位(3分36秒差)
3区大迫聖晃(19→20)区間19位(5分34秒差)
4区難波幸貴(20→18)区間15位(6分24秒差)
5区小山司(18→17)区間12位(6分46秒差)
6区田村拓真(17→18)区間16位(7分23秒差)
7区三輪龍之介(18→17)区間13位(6分53秒差)
8区山川雄大(17→16)区間5位(5分32秒差)
9区渡辺克則(16→13)区間3位(4分42秒差)
10区稲葉智之(13→13)区間16位(5分16秒差)
総合順位13位(往路17位・復路8位)
【MIP】渡辺克則・・主要区間で大学生活の有終の美となる走り
【敢闘賞】山川雄大・・渡辺とともに最大の見せ場を作る
【技能賞】小山司・・自分の走りで来年以降にも繋がる走り
予想14位(往路17位・復路12位)区間は6区・7区が的中
補欠・・香川・名切・蛯名・猪狩・早川・高橋

一斉スタートのチームが多くて走りやすかったぶん、復路順位と総合順位が上がりました。往路は蛯名が出ないとはあまり思っていませんでしたが、順位は当たりましたね。区間は序盤や終盤が当てにくかったぶん外れました。ただ、山川の出走を当てたのは良かったですが、小山5区は当てたかったです。
神田は良くも悪くも最低限の走りだったと思います。芝山みたいに崩れはしませんでしたが、最初飛ばすにしても巻き返すにしても小嶋か兼実くらいで来て欲しかったです。とりあえず、田中には酷な状況で渡すことになったと思います。
トラックでは他のエースと渡り合える田中ですが、箱根2区を走るにはまだ実力不足でした。終盤は失速した選手よりは速かったですが、基本的にはずっとブービーくらいの走りでした。
大迫も実力通り苦しい走りとなりました。3000SCが得意なぶん下りが若干速い以外は田中と同じように慎重な走りだったと思います。
足痛だった難波は最下位で襷を受け取った状況も加えると、割と頑張ったと思います。前の3人よりも全体的なペースは速かったですが、同じように序盤は慎重にして後半上げました。
小山は難しい状況のなかできちんと自分の走りをしてくれました。平地も含めた半分くらいまではゆっくりでしたが、その後は中位くらいのペースを刻みました。個人的には、園田のようにチームが苦しい時は突っ込むのではなく、上級生でも自分のペースで走って欲しいです。
往路は想定したオーダーが組めなかったこともあり、全体的に入り目はゆっくりであるランナーが多かったです。我を忘れなかった反面、シードを取るために必要なリスクもとっていなかったかなと思います。

田村は前回は前半に突っ込んで後半に粘って好走しました。しかし、今回は代田につられて突っ込みすぎてしまい後半に粘りきれないという裏目に出てしまいました。
三輪は初駅伝でしたが、序盤に集団に追いつくという勇気のあるところを見せてくれました。終盤は当然離されましたが、それまで粘りましたし今後も期待がもてます。
山川は当て馬だと思っていたのですが、ビックリするくらい素晴らしい走りでした。中盤までも6番目くらいのペースで普通に良かったのですが、特に終盤の登りは区間記録に迫った大津と遜色ない走りでした。
渡辺は区間一桁では来てくれるだろうと思っていましたが、ここまで良いとは思っていなかったので、ビックリしました。ずっと普通に良いペースできて、ラストを窪田に次ぐペースでぐっと来ましたね。今年の帝京大を代表するような成長力のある走りをしてくれました。
主将の稲葉は区間順位は良くなかったですが、諦めないで代田に着いていったガッツは良かったです。後半は18番目くらいのペースでしたが、仕方ないかなと思いました。
復路はきちんと駅伝ができていたと思います。そういえば、復路で失速した選手はどちらも中大の影響が大きかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
