

箱根駅伝結果(10)神奈川大学

【ノウハウなど精一杯を尽くしたが、実力が足りず】
1区小嶋直耶区間18位(10位と47秒差)
2区坪内武史(18→17)区間17位(2分22秒差)
3区吉川了(17→17)区間20位(4分41秒差)
4区福田健太(17→17)区間12位(4分48秒差)
5区小堀佑真(17→15)区間5位(3分17秒差)
6区久門大輔(15→14)区間7位(3分1秒差)
7区森津祐一(14→14)区間17位(3分42秒差)
8区山中健太(14→14)区間9位(3分11秒差)
9区鈴木駿(14→14)区間16位(4分47秒差)
10区高橋俊光(14→15)区間19位(6分40秒差)
総合順位15位(往路15位・復路17位)
【MIP】小堀佑真・・昨年の天野の再現のような走り
【技能賞】久門大輔・・トラックのスピードを生かし山下りで好走
【敢闘賞】山中健太・・最初で最後の箱根で神大らしい走り
【残念で賞】高橋俊光・・2年連続箱根では上手く走れず
予想15位(往路14位・復路17位)区間は1・2・4区が的中
補欠・・田中・高久・上倉・柏部・赤松・柿原
往路は1区小嶋・3区吉川になるとは思っていませんでした。ただ、復路と総合に関してはなんとなく予想したら当たりました。区間は高橋・福田あたりを昨年に固執しすぎたかなという点が反省です。
小嶋は最低限の走りはしてくれたものの、赤松の経験をなくしてまでして1区を任せた意味を考えると物足りない印象でした。ただ、1区のメンバーを見て、故障明けの赤松から小嶋に替えたこと自体は正解だったと思います。
坪内は悪くはない走りをしてくれました。1㎞3分ペースで後半に拾おうとした昨年に比べると、今年は普通なペースで入った感じです。そのぶん後半タイムを昨年より落としてしまいましたが、気象条件が悪くなったのにタイムは変わらなかったので評価して良い走りでした。
3区は1区小嶋にした代償を払わされた感じです。ただ、吉川の下りは慎重すぎだと思いましたが。あと、後半上げすぎて、ラスト少し失速したのは残念でした。
4区福田は攻める走りをしたと思いましたが、今までを見ると割といつも突っ込んでいますね。走りは悪くなかったので、来年は成長をして3区を走れるくらいになって欲しいです。
小堀は昨年の天野の再現のような好走を見せました。平地をゆっくり走って小涌園まで徐々にビルドアップすると、その後一気に爆発しました。
往路は山などのノウハウは見せたものの、スピードや実力自体が足りない印象でした。
前回悪くなかった高久を押し退けた久門は納得の走りでした。ずっと悪くないペースで走ってラストの平地を上手くまとめました。
森津は前半は良かったのですが、後半崩れてしまいました。6区と8区は昨年より上手くいったので、ここが上手くいけばもっと面白かったなという気がしました。
山中は当て馬だと思っていたのですが、最初で最後の大舞台で見事な走りでした。中盤の平地の走りが良く、終盤の登りも粘りました。
鈴木は長い間集団を引っ張っていたこともあり、ラストで急失速してしまいました。生麦までは良かったので、良い経験になったと思います。
高橋は終始ローペースでした。途中まで一緒に走っていた銀山についていけば、15位の呪縛から解き放たれたのですが。
復路は山下りなどは良かったものの、全体的にはもう少し良いかなと思っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
