スポンサーサイト


箱根駅伝結果(9)東京農業大学

【調整に失敗し半分の選手しか力を出せず】
1区青木優区間16位(10位と32秒差)
2区木下潤哉(16→20)区間20位(4分27秒差)
3区浅岡満憲(20→18)区間7位(4分55秒差)
4区内藤寛人(18→19)区間19位(6分42秒差)
5区津野浩大(19→20)区間20位
6区佐藤達也(20→20)区間2位
7区松原健太(20→20)区間5位
8区竹内竜真(20→20)区間11位
9区木村翔太(20→20)区間17位
10区花田昌之(20→20)区間18位
総合順位20位(往路20位・復路11位)
【MIP】浅岡満憲・・エースの走りで一旦流れを変える
【技能賞】佐藤達也・・山下りを攻略し、チームに勢いを与える
【敢闘賞】松原健太・・佐藤の流れを上手く引き継ぎ好走
【残念で賞】内藤&花田・・予選で活躍するも、今回は終始ペースが上がらず
予想11位(往路16位・復路8位)区間は的中せず。
補欠・・大貫・大工谷・藤代・三輪・山本・岩淵

総合順位はともかく、往路は木下・内藤あたりが誤算でした。木下や津野がカギと書いていましたが、2人とも仕方なく大ブレーキとなりチームに大きな影響を与えましたね。復路に関しては出だしは予想以上でしたが、終盤が予想以下でした。

青木は最低限の走りだけはしてくれたかなという印象です。ただ、合格点的には佐藤か堀くらいの位置で来て欲しかったです。
昨年好走した木下は1KM過ぎからアキレス腱痛が出たらしく、失速してしまいました。横浜駅前までは何とかなっていましたが、権太坂を過ぎた後は完全に置いてきぼりになってしまいました。
浅岡はこの難しい状況の中で良く頑張ったと思います。下りはゆっくり走りましたが、だんだんとビルドアップしてラストは2番目の速さで走りました。
ただ、せっかく良くなりかけた流れを内藤が潰してしまったのかなという印象。ラストは良かったので、中盤まで故障明けの太田と区間最下位ペースだったのが余計に勿体ない感じでした。
周知の通り、津野はエントリー締切後に体調が急変してしまいました。ただ、それでも襷をゴールまで運んだのはガッツがあると思います。因みに、個人的には人をチームが選ばない形だったらエントリー締切後の変更もありかなと。ただ、走っている途中に急変した場合とか色々問題もありますが。
木下や津野がカギと書いていましたが、2人とも仕方なく大ブレーキとなりチームに大きな影響を与えましたね。

佐藤は津野のガッツを受けてか素晴らしい走りを見せました。登りは自分のペースを刻むというポジティブな理由で代田を見過ごし、下りになってからペースをあげました。最後の平地もきちんと纏めましたね。
松原は合格点をあげられる走りでした。中盤まで飛ばしましたが、終盤も崩れない程度に粘りました。
竹内は悪くはない走りだったと思います。ただ、もう少し走ってくれると思っていたし、ラストも良かったので、もう少し走って欲しかったです。
木村は下りを少しゆっくりめで行った後、ペースを上げすぎました。ラストで失速して区間順位が下がってしまいました。
ラスト勝負でも大丈夫なようにと起用されたであろう花田ですか、上手くいきませんでした。終始ペースが上がらず、どの部分でも15番目以下でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
