スポンサーサイト


箱根駅伝結果(7)東海大学

【全日本とは逆に4年生が頑張るも下級生が整わず】
1区元村大地区間11位(10位と8秒差)
2区村沢明伸(11→7)区間3位(11位と1分31秒差)
3区刀祢健太郎(7→4)区間9位(1分3秒差)
4区田中飛鳥(4→8)区間8位(1分49秒差)
5区早川翼(8→8)区間14位(1分54秒差)
6区野中久徳(8→8)区間13位(1分7秒差)
7区松谷公靖(8→12)区間20位(10位と1分6秒差)
8区吉川修司(12→12)区間20位(2分29秒差)
9区小松紀裕(12→12)区間12位(2分48秒差)
10区海老原匠(12→12)区間17位(3分32秒差)
総合順位12位(往路8位・復路18位)
【MIP】村沢明伸・・不調のなか意地の走りで区間3位
【技能賞】刀祢健太郎・・見事なラストスパートを決め順位を3つ上げる
【敢闘賞】小松紀裕・・とても悪い流れのなか、主要区間で踏ん張る
【残念で賞】早川翼・・不調と厳しいコースで、村沢のように粘りきれず
予想8位(往路4位・復路11位)区間は10区が的中。
補欠・・岡島・栗原・上原・石川・中川・松本

往路は3本柱の調子をもう少ししっかりと考えたら、誤差を少しにできたと思います。復路は懸念が当たり、3本川トリオの調子が良くなかったぶん往路に4年生を使ってしまい、復路の駒が足りませんでした。区間に関してはアンテナを張りすぎましたかね。自分の勘に集中したら1・2・5区は当たったと思います。

急遽元村に変えたのは正解でしたが、元村の走りは物足りなかったです。途中活きの良い時もありましたし、できれば5位くらい、最低でも一桁で来て欲しかったです。ただ、大学初の1区で少し慣れが足りなかったのでしょうね。
村沢は昨年より気象条件が良くなかったこともあり、全体的に少しずつ昨年を下回って行きましたね。不調でしたが、意地を見せたと思います。ラストが特に昨年との差が大きかったのですが、それでも集団に食らいついていました。
刀祢は元々の予定だった元村に劣らない素晴らしい走りでした。苦手な1区から解放されて上手く走れましたね。中弛みしかけましたが、ラストスパートを決めて一気に4位まで浮上しました。
田中は久しぶりの大舞台でしたが、良い走りでした。順位は落としましたが、難しい展開で安定したビルドアップ走を見せました。
早川は調子が良くなかったとはいえ、準エースとしては少し物足りない走りでした。あと1分くらい速く来て欲しかったですが、最初に飛ばしたのが響きましたね。登りに入ってから遅れ始め、大平台以降の登りで昨年より2分も遅かったです。もともと苦手だった部分では18番目のタイムでした。
往路は作戦が成功し4年生が頑張ったものの、準エースクラスの2人があまり良くなかったことで、いまいち伸びきりませんでした。正直、この時点でシード厳しいかなという印象でした。

野中はたぶん準備期間が短かっただろう中で、良い走りをしてくれました。代田に付いていったことで突っ込みましたが、粘りましたね。平地もきちんとまとめて順位を落としませんでした。
松谷は良くありませんでしたが、実力の面も大きかったと思います。序盤に山学や國學院に離されてからはズルズルと行ってしまいましたね。
吉川は故障持ちということで苦しい走りでした。平地は何とか踏ん張りましたが、終盤の登りで崩れましたね。ただ、個人的には故障持ちにスタミナ区間を走らせるのは少ししんどいかなという印象です。
小松は渡辺と同じスタートで走りやすかったとはいえ、悪い流れを少し変えてくれたと思います。中盤少したるみましたが、後半持ち直しました。
海老原は序盤飛ばしすぎて持ちませんでした。ただ、一緒に走り出した篠原ほどの落ち込みがなかったのは最低限の評価はできますかね。
復路は調整もできずに駒も足りませんでした。個人的には厳しいと思っていた野中や小松が頑張り、期待していた吉川などがいまいちでしたね。
全日本では4年生が良くなく、箱根では下級生がイマイチということで結局最後まで整いませんでした。来年は故障者がなく整っている状態の走りがみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
