スポンサーサイト


2011年J1第14節感想

アルビレックス新潟 0-1 サンフェレッチェ広島

広島は森崎浩司はどうしたんでしょうか。盛田やトミッチのスタメン起用になかなか守備陣の厳しい台所事情が見えてきます。攻撃陣は余ってるんですけどね。広島今季初めての連勝って・・。てっきり3連勝ぐらいしているもんだと思っていましたが。そして!!ザキさん(山崎雅人)アシスト!!!興奮しました。もう1日たっても機嫌良好ですからね。2試合連続アシストとか!!佐藤寿人は今まで李のチャンスメーカー的な形で動いていましたが、これから得点どんどん取れるでしょうか。

横浜Fマリノス 0-2 柏レイソル

柏は近藤はどうしたんでしょうか。先制点が入った柏が勝ちましたね。まぁ、先制点を取った方が勝つというのは確率的に意外でもなんでもないのでこんなものかなと。柏のシュートに対するゴールの割合の良さはなんなんだw懸念材料は抜けるRSB酒井の穴を埋めていけるでしょうか。

ジュビロ磐田 0-1 名古屋グランパスエイト

名古屋勝利の可能性は薄いとかいっておいて・・・。名古屋は主力がだいぶ戻ってきましたね。ただ、金崎や永井を押しのけて小川がスタメンを張っているのはやや意外。得点シーンはジュビロついてないなぁ。

アビスパ福岡 0-3 セレッソ大阪

福岡はC大阪に先制点を取られると厳しい。個人的にはC大阪に1点目が入った時点でこの試合ほとんど終わったなと思いました。福岡は中町の代役に鈴木を起用しましたね。C大阪は3シャドーに戻しましたか。1点目はクリアしきれなかった福岡DFのミスから、2点目はクロスを止めきれなかった別の福岡DFのミスから失点したと思うので、ちょっと個々に集中力が足りないかな。

モンテディオ山形 0-2 鹿島アントラーズ

普通に鹿島が勝ちましたね。山形はセットプレーから2失点というのはもったいないというかなんというか。スタメン刷新は古橋をインサイドハーフにしましたね。宮沢や北村を外してまでベンチに若く勢いのある選手を置いたところになんとか勝利を勝ち取りたい姿勢が見えてきますね。

川崎フロンターレ 2-2 ヴァンフォーレ甲府

甲府というチームは本当によくわからんな。引き分けが多いというのは一つ言えますが・・。甲府のスタメンは荒谷がスタメンに代わりましたか。あと、ダニエルが1列上がってボランチになりましたね。先制点に関しては小林のオフサイドっぽい気もしたんですが・・。騒がれてないということはたぶん違うのでしょう。2点目に関しては山瀬の隠れ方が上手かったなと。甲府は2トップが素晴らしい。あの2人を日本代表でよんでみてはどうでしょう?ザックさん(笑)

ヴィッセル神戸 1-1 ベガルタ仙台

予想ペタピンでしたね。仙台は太田の代わりに松下を入れて4-5-1にしましたね。少し太田に休養をさせるということでしょうか。仙台の得点に関してはクロスをフリーであげさせられたというか石櫃が1対2になって対応できなかったですよね。有田のゴールは確かに入ってましたが、あまりにも微妙だったので誤審はしゃあないかな。茂木の得点シーンはGK林が飛んでなかったっていうのが・・なんか見栄えが悪かったですよね。

ガンバ大阪 2-2 清水エスパルス

G大阪は武井をボランチで起用したので、LSBはキムスンヨンになりましたね。相変わらず内田を起用しなければならないところに故障者の多さが見えますね。清水は今日もGKは碓井でした。平岡と岩下とボスナーと村松と本職CBが4人も起用されているのですが、岩下と村松の2ボランチにしたのでしょうか??試合はGKガタガタでしたね。先制点は碓井のミスでしたし、藤ヶ谷も1点目に一度シュート止めたのはえらいですが、2点目のゴールはないでしょう・・。

大宮アルディージャ 2-2 浦和レッズ

HOMEでの勝利がお互いに少ないという不思議な埼玉ダービー。引き分けの可能性は少ないとかいっておきながら思いっきり引き分けでしたね。途中までは予想通りの展開だたのですが。大宮は今日も坪内がLSB起用でしたか。浦和は4-4-2で山岸に代わって加藤。山田暢を一列下げてCB起用ととにかく雰囲気を変えたいという感じでしたね。GKは山岸のままで十分やろと思っていたらボロが出たのは山田暢のCB起用。2失点目のシーンとかは山田暢の悪癖であるところどころ集中力が切れる点が思いっきりでてましたね。深谷は昨年ぐらいゴールを決められるでしょうか。原口のシュートはなかなか執念こもってましたね。あのゴールはなかなか珍しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
