スポンサーサイト


箱根駅伝往路まとめ

1位東洋大学
1区2区で駒大が引いてくれるという流れの良さもありましたが、もの凄かったです。2区設楽啓太が1年の時のような調子でトップに立つと、その後はトップらしい走りで差を広げました。10人目の田口がいきなりの54分台で、山本に至っては歴代でも佐藤悠と竹沢とコスマスに次ぐ走りでした。柏原も想定した中で最も良いタイム。復路も駒がいますので、復路優勝も狙うでしょう。
予想 7→設楽悠
(佐藤・西山・斎藤・佐久間)

2位早稲田大学
三田が欠場という厳しい状況で、大迫が62分台だったのを初めみんな気負ってしまいましたね。まあ、優勝を狙いに行ったので仕方ない。ただ、5区山本が幸運に大江が来て69分台を出しました。1回好走すれば自信つきますから次からも行けるでしょう。
予想 8→志方・10→市川
(八木・井上・安永)

3位明治大学
鎧坂まさか走れないほど厳しい状態だとは思いませんでした。ただ、その中でなんと3位。菊地が出雲や全日本の失敗が嘘のような好走を見せると、石間が粘走し八木沢も才能を見せつけました。復路は鎧坂はもう出ないでしょうが、ヘマさえなければ4位はいけると思います。
予想 なし
(鎧坂・細川雅・高城・前野)

4位駒澤大学
村山が全日本のようではなくそこそこの走りで、油布が出雲と同じく流れを変えられずに自力優勝を潰してしまいました。駒澤は飯田や渡邉など3区でやらかしてしまうことが多いのですが、今回もでしたね。全日本を再現しようとしたのでしょうが、村山に負荷のかけすぎたオーダーでした。
予想 8→高瀬・9→窪田
(岸本・湯地・中村)


5位城西大学
往路順位は大外ししました。予選会は7位でしたが、全日本の上武大のような走りをしましたね。1区村山が佐藤のように好位置につけると、橋本と中原が粘り山口と田村でジャンプアップしました。田村が撃沈するかなと思っていたのですが、例年並みの好走を見せてくれました。最高順位を目指して頑張って欲しいです。
予想 8→玉澤
(磯山・濱本・松岡・横田)

6位山梨学院大学
序盤を何とか粘り切ると、コスマスが区間新記録で浮上しましたね。そして何といっても松本の好走でしょう。4区までは想定通りだったのですが、まさか順位を上げるとは思いませんでした。10000Mの自己ベスト29分56秒の選手が、28分41秒の選手を抜くんだものなぁ。
予想 7→佐々木・8→牧野・10→尾崎
(土田・筱塚・福沢)

7位青山学院大学
全体的にみんな良く頑張ったのではないでしょうか。特に1区佐藤が判断が難しい状況のなか、よく粘ったと思います。出岐はやはり素晴らしかったですね。遠藤は順位を落としましたが、力的に仕方ないです。
予想 10→高橋
(相原・藤川・三木・山田)

8位東海大学
4年生は粘った印象がありますが、信頼していた3人がイマイチだった印象。村沢は仕方ないですが、元村は引っ張った場面がありましたし、早川は突っ込み過ぎたので勿体なかったです。復路は一斉スタートで落ち着いては走れないでしょうが、粘ってほしいです。
予想 6→岡島

9位國學院大学
宮澤は少し残念でしたが、2区荻野・5区寺田が頑張りましたね。とりあえず最初から最後まで10位前後では推移できそうです。
予想 8→端坂・9→中山

10位学連選抜

予想 7→安島・9→宮川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
