

箱根駅伝予想(13)上武大学

【勢いとチーム力を武器に上位進出を目指す】


4年

坂口竜成
箱根(予選会)12年(34位)11年4区20位(DNF)10年1区15位(29位)・09年1区17位(49位)
全日本11年3区5位10年(4組13位)・09年(3組30位)・08年(4組37位)
関カレ11年5000M10位10000M8位・10年5000M20位10000M12位・09年10000M28位・08年10000M12位
主将。結構厳しいらしい。箱根予選会ではチーム5番手。全日本では反撃の狼煙となる走りを見せた。

園田準
箱根(予選会)12年(12位)11年5区14位(35位)・10年補欠・09年補欠
全日本11年8区7位(2組15位)・10年(3組6位)・08年(1組31位)
関カレ11年10000M10位・10年10000M25位
箱根予選会ではチーム5番手だった。全日本では区間7位で村沢から逃げ切った。

合田佳功
箱根(予選会)12年(127位)11年6区16位・10年補欠
関カレ10年ハーフ32位
前回は急遽の山下りで何とか纏めきった。箱根予選会ではチーム11番手だった。

銀山耕一郎
箱根(予選会)12年(95位)11年補欠(104位)・10年9区17位(101位)全日本11年補欠
関カレ09年ハーフ29位
箱根予選会ではチーム10番手だった。3年連続100位前後など速くはないが安定している。


3年

氏原健介
箱根(予選会)12年(9位)11年1区13位(17位)・10年7区7位(76位)
全日本11年4区5位(1組12位)・10年(3組18位)・09年(OP8位)
関カレ11年ハーフ3位10年ハーフ13位
長いロードで力を発揮する。箱根予選会ではチームトップ。間近の記録会では何とか29分台だったが、調整か?

渡辺力将
箱根(予選会)12年(27位)11年補欠(64位)・10年4区17位(65位)
全日本11年6区2位(3組14位)・10年(2組30位)・09年(1組22位)
関カレ11年ハーフ7位09年5000M25位
全日本では区間賞にあと少しの好走を見せた。間近の記録会では29分35秒の自己ベストなど絶好調。

石川拓馬
箱根(予選会)12年(92位)11年3区17位(33位)
全日本11年補欠(2組11位)・10年(OP7位)
関カレ11年ハーフ15位10年3000SC予選・09年3000SC予選
箱根予選会ではチーム9番手。間近の記録会では30分00秒とそこそこは走れている。

平迫幸紀
箱根10年補欠(92位)
全日本10年(4組37位)・09年(OP5位)
関カレ09年1500M予選
11月末の記録会で30分04秒と自己ベストとほぼ変わらないタイムで1年半ぶりにレース復帰を果たした。


2年

山岸宏貴
箱根(予選会)12年(76位)11年補欠(93位)
全日本11年5区5位(3組10位)・10年(1組29位)
関カレ11年5000M23位
全日本では区間5位だった。間近の記録会では29分31秒の自己ベストなど安定して走れている印象。

吉見進平
上尾ハーフでは66分25秒で走った中ではチームで一番良かった。


1年

佐藤舜
箱根12年(10位)
全日本11年1区10位(4組6位)
関カレ11年3000SC1位
今のチームの勢いを象徴している選手。間近の記録会では29分42秒だったが、調整という噂有り。

倉田翔平
箱根12年(51位)
全日本11年2区10位(4組31位)
関カレ11年1500M予選
1年ながら今まで全ての舞台で重要な舞台を任されている。間近の記録会では29分40秒だったが、調整という噂有り。

佐々木天太
箱根12年(90位)
全日本11年7区10位
箱根予選会ではチーム8番手だった。全日本は微妙だったが、間近の記録会では30分15秒の自己ベスト。

松元航
全日本11年補欠(1組27位)
全日本予選会では粘走を見せた。間近の記録会では30分09秒の自己ベスト。

大西淳貴
箱根12年(154位)
全日本11年補欠(OP24位)
箱根予選会では失速してしまった。間近の記録会では30分41秒の自己ベスト。

横内佑太朗
全日本11年補欠
夏合宿では全てのメニューをAチームでこなした。


主なエントリー漏れ
湯田和樹(4年)
箱根(予選会)11年補欠
関カレ11年3000SC7位


箱根予想オーダー
佐藤ー倉田ー坂口ー山岸ー園田
合田ー渡辺ー佐々木ー氏原ー石川

1区佐藤舜
全日本では好走したので、そのまま1区に。ハイペースの方が稼げるでしょう。

2区倉田翔平
当初は2区氏原3区倉田と思っていたのですが、間近の記録会で倉田が良かったので倉田で。いつも通りきちんと自分のペースで走ってくれそう。

3区坂口竜成
後輩をカバーしたいということを言っていたので、3区にしました。全日本の3区とレベルが違うが反撃の狼煙となってほしい。

4区山岸宏貴
石川を4区にして7区に山岸とも思いましたが、前半からガンガンいくオーダーを組むと思ったので。全日本の時のように走ってほしい。

5区園田準
昨年と同じく園田。基礎走力は上がっているので区間一桁でお願いしたい。

6区合田佳功
こちらも昨年と同じく合田。調子は良くないが、今年は準備する期間があるので区間12位くらいでお願いしたい。

7区渡辺力将
7区石川10区渡辺が良いと思いましたが、シードを取りに行くオーダーは組まないと言っていたのでこうしました。区間賞を取ってほしいです。

8区佐々木天太
全日本も走りましたし、将来のためにも走らせると思います。実力不足なところはあるので、大崩れしなければ良いかと。

9区氏原健介
間近の記録会が微妙だったので9区にしました。全日本と同じく区間5位くらいだと有難い。

10区石川拓馬
10人目の選手は平迫とか銀山も考えたのですが、石川にしました。ブレーキのないようにしてくれれば、シードがダメでも仕方ないと思います。

箱根予選会トップ通過、全日本でシード権獲得と勢いに乗っている上武大学。このオーダーならカギとなるのは坂口だろう。全日本3区とレベルは違うが、本来の実力を出せれば区間上位に食い込めるハズ。勢いに乗って最低でもシード争い。できればシード獲得したいところだ。オマケは当初考えていたオーダーです。

オマケ
佐藤ー氏原ー倉田ー坂口ー園田
合田ー石川ー佐々木ー渡辺ー山岸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
