

箱根駅伝予想(12)東京農業大学

【ダブルエースと新戦力の力を結合させて2年ぶりのシード獲得なるか】


4年

松原健太
箱根12年(85位)11年1区14位(1区9位)・10年3区5位(10位)・09年1区14位(216位)
全日本11年(4組37位)・10年(4組20位)・09年1区14位・08年3区8位(1組2位)
関カレ11年5000M28位10000M19位・10年5000M6位10000M11位・09年1500M2位5000M1位・08年1500M4位5000M11位
好不調の波が大きい東農大のスピードエース。今年はずっと不調で間近の記録会でも29分29秒と微妙な結果。

木下潤哉
箱根12年(39位)11年2区8位(3区4位)・10年10区4位(18位)・09年6区11位(52位)
全日本11年(OP22位)・10年(4組15位)・09年3区5位・08年補欠(2組16位)
関カレ10年10000M13位ハーフ2位・09年ハーフ2位
東農大のスタミナエース。前回は2区で好走した。今春は故障の影響で良くなかったが、夏合宿を経て復調してきた。

大工谷秀平
箱根12年(176位)11年8区20位
関カレ11年3000SC8位・10年3000SC7位
3000SCで結果を残している選手。間近の記録会では30分32秒。因みに、弟は先日都大路で優勝に貢献。

藤代晃司
箱根11年補欠
全日本09年5区16位
関カレ11年3000SC予選
三大駅伝の出走経験有り。間近の記録会では30分32秒。

大貫秀水
秋はずっと調子が良かったが、間近の記録会では31分08秒と良くなかった。


3年

木村翔太
箱根12年(11位)11年10区10位(6区9位)・10年補欠(161位)
全日本11年(3組2位)・10年(3組20位)
関カレ11年ハーフ17位・10年ハーフ6位
箱根予選会では臀部に痛みが有りながら、チームトップ。間近の記録会には出ていない。

花田昌之
箱根12年(17位)11年補欠(補欠)
全日本10年(OP26位)
関カレ10年ハーフ9位
今年の箱根予選会チーム2番手など、長い距離では結果を残している。間近の記録会には出ていない。

内藤寛人
箱根12年(33位)11年補欠(5区7位)
全日本11年(2組13位)
関カレ09年3000SC予選
箱根予選会ではチーム3番手だった。出雲駅伝を走った経験が有る。

青木優
箱根11年補欠
全日本11年(4組10位)
関カレ11年ハーフ5位
春は非常に調子が良かったが、夏に故障し箱根予選会は欠場。間近の記録会では29分36秒と復調したところを見せた。


2年

佐藤達也
箱根12年(261位)11年補欠(補欠)
全日本11年(1組17位)・10年(1組10位)
関カレ11年10000M9位・10年5000M18位
箱根予選会ではチーム最下位だったが、何かアクシデントがあった模様。間近の記録会では29分44秒で走った。

三輪晋太郎
箱根12年(69位)
箱根予選会ではチーム6番手だった。間近の記録会では組トップの29分58秒。

津野浩大
箱根12年(144位)11年5区17位(補欠)
全日本11年(OP10位)
関カレ11年ハーフ31位
前回の箱根は急遽の山登りで対応できず。今年はずっと結果を残せていない。間近の記録会では29分57秒で走った。

山本和樹
全日本11年(1組25位)・10年(OP4位)
社会人を経て大学に入学した。間近の記録会では31分23秒と良くなかったが。


1年

浅岡満憲
箱根12年(29位)
全日本11年(3組3位)
関カレ11年1500M4位5000M3位
箱根予選会では状態が良くなかったが、チーム3番手だった。箱根予選会後に故障したという噂有り。

竹内竜真
箱根12年(71位)
全日本11年(2組7位)
関カレ11年10000M15位
箱根予選会で7番手など各大会で安定して結果を残している印象。間近の記録会では29分46秒で走った。

岩渕慎矢
箱根12年(83位)
箱根予選会ではチーム8番手だった。29分58秒の自己ベストをマークした。


主なエントリー漏れ選手
瀬山直人(4年)
箱根11年7区15位(補欠)・10年7区8位・09年4区22位(32位)
全日本10年(2組13位)・09年4区9位・08年補欠
1年の頃から距離対応ができていた。今年はずっと不調で、間近の記録会でも31分03秒だった。


箱根予想オーダー
浅岡ー木村ー松原ー竹内ー花田
内藤ー佐藤ー三輪ー木下ー青木


1区浅岡満憲
万全の状態ならスピードもありますし、1区でしょう。故障明けなら4区でしょうが、箱根予選会でも故障明けだったような気がしますので、結構走ってくれると思います。

2区木村翔太
監督が往路の重要な区間と言っていたので、2区にしました。2区木下3区木村もありかなという気がしますが。

3区松原健太
前々回好走しているので3区に。不安定なのが非常に気になりますが。

4区竹内竜真
安定して走ってくれると思います。ローペースなら1区とかでもいけそう。

5区花田昌之
エース級の選手を登らせるイメージがないので、木村ではなく花田にしました。長いロードが得意な選手ですので、淡々と走ってくれると思います。

6区内藤寛人
間近の記録会に出ていないなかで、一番スピード型なのでこうしました。山下りには勿体ない気がしますが。

7区佐藤達也
長い距離で安定感がないのが気になりますが、間近の記録会で速かったので佐藤で。長い距離の安定感なら7区岩渕が良いかと。

8区三輪晋太郎
箱根予選会も良かったので8区に。間近の記録会でも自己ベストですし、大丈夫でしょう。

9区木下潤哉
本人は2区を希望していますが、9区へ。最低でも前回の田村くらいには走ってほしい。

10区青木優
東農大は9区と10区に駒を残す傾向があるので10区に。このオーダーならかなり差があっても何とかなるかと思います。


新戦力が出てくる一方で、いまいちダブルエースの調子が良くない東京農業大学。カギとなるのは特に松原の走りだろう。今年は例年に増して不安定で、チームの流れを一気に切ってしまうこともありうる。選手層は厚いので、総合力でシード権を獲得したいところだ。オマケは浅岡を故障として抜いたオーダー。本来はこっちで予想したかったのですが、うまくまとまりませんでした。

オマケ
松原ー木下ー青木ー竹内ー木村
内藤ー岩渕ー三輪ー花田ー佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
