

箱根駅伝予想(9)城西大学

【速くて弱いチームカラーを克服し、3秒差の雪辱を返せるか】

4年

橋本隆光
箱根(予選or出雲)12年(21位)11年2区18位(補欠)・10年4区3位(25位)・09年補欠(69位)
全日本(予選)11年1区11位(4組9位)・10年3区7位(3組9位)・09年(3組9位)・08年(1組13位)
関カレ(日本カレ)11年10000M18位5000M15位・10年10000M21位5000M22位(5000M19位)・09年3000SC予選・08年3000SC予選
城西大の大黒柱。10000Mで素晴らしい自己ベストを持っているが、力としては29分ぐらいで安定している印象。

田村優典
箱根(予選or出雲)12年(89位)11年5区7位(補欠)・10年5区6位(22位)・09年10区10位(29位)
全日本11年8区11位(3組26位)・10年2区11位(3組11位)・09年(2組19位)
関カレ11年ハーフ8位・10年ハーフ20位・09年ハーフ11位
主将。今年はなかなか不調で結果を残せていない。ただ、復調傾向らしく、11月末の記録会でも29分31秒で走った。

山本隆司
箱根(予選or出雲)11年6区15位
全日本11年5区11位(2組6位)
関カレ10年ハーフ27位
前回は山下りを担当した。箱根予選会はエントリーされていなかったが、上尾ハーフで64分48秒で走った。

玉澤悠輝
箱根12年(70位)11年補欠
全日本11年(1組29位)・10年補欠(1組6位)
春は調子が良くなかったが、箱根予選会ではチーム4番手。上尾ハーフでも65分08秒と悪くない走りを見せた。

磯山貴大
箱根12年(75位)11年補欠
全日本11年補欠
関カレ11年ハーフ34位
箱根予選会ではチーム5番手。10月の記録会でも悪コンディションの中、30分08秒と悪くない走りを見せた。

大黒渉
箱根()11年補欠
全日本10年(OP6位)
上尾ハーフでは67分08秒と撃沈した。


3年

吉元真司
箱根(予選or出雲)12年(86位)11年7区8位(5区8位)・10年補欠(266位)
全日本11年6区8位(3組7位)・10年6区5位・09年(OP12位)
関カレ11年10000M19位
各駅伝で微妙なところで安定している。月の記録会では30分38秒とあまり良くなかった。

石橋佑一
箱根12年(87位)11年補欠
全日本11年7区6位(1組15位)・10年補欠(OP16位)
関カレ11年ハーフ32位
チーム状況が良くない中で、全日本では好走を見せた。11月の記録会でも29分32秒の自己ベストと調子が良い。

中原大
箱根(予選or出雲)11年(補欠)・10年3区18位(60位)
全日本10年補欠(4組4位)・09年(1組5位)
関カレ(日カレ)・10年10000M15位5000M8位(10000M7位5000M6位)・09年10000M23位(5000M17位)
今年の1月に手術をして、最近ようやくレース復帰。調整をしないで5000M14分23秒などポテンシャルは高い。

松岡竜也
全日本10年7区7位
11月に5000Mで14分39秒でレース復帰。ただ、上尾ハーフで69分34秒などスタミナ面では回復しきれていないか。

濱本栄太
上尾ハーフで68分38秒とあまり良くなかったが。


2年

山口浩勢
箱根(出雲)12年(66位)11年4区4位(1区10位)
全日本(予選)11年2区12位10年1区16位(2組12位)
関カレ(日カレ)11年3000SC1位・10年3000SC1位(3000SC2位)
3000SCの非常に強い選手。全日本では軽い故障で走った。11月の記録会で28分54秒の自己ベスト。

平田啓介
箱根(出雲)12年(47位)11年8区13位(補欠)
全日本11年4区10位(2組17位)・10年5区8位(1組13位)
関カレ(日カレ)11年1500M予選・10年1500M予選(1500M5位)
1500Mから20キロまでこなすマルチランナー。チームが不調の間も踏ん張っていた。11月の記録会で自己ベスト。


1年

村山紘太
全日本11年3区11位(4組2位)
関カレ11年5000M21位
村山謙の弟。夏に故障をして全日本は故障明けで走った。11月の記録会で28分台突入の自己ベスト。

松村元輝
全日本11年補欠
高校時代に5000Mを13分台で走っている。夏は一番練習をこなせたが、箱根予選会直前に故障した。箱根には間に合う模様。

横田良輔
箱根12年(99位)
全日本11年補欠
箱根予選会では健闘を見せた。11月の記録会では30分48秒とあまり良くなかった。

主なエントリー漏れ選手
岡部省吾(4年)
箱根12年(197位)
箱根予選会ではチーム12番手で走った。上尾ハーフでは66分27秒と微妙だった。


箱根予想オーダー
山口ー橋本ー村山ー中原ー田村
山本ー玉澤ー石橋ー平田ー吉元


1区山口浩勢
当初は3区と思っていたのですが、本人が1区か9区希望ということで1区にしました。2区が厳しいだろうので、しっかりと上位で繋ぎたい。

2区橋本隆光
昨年も走った橋本にしました。区間15位くらいで安定してきてくれると思います。

3区村山紘太
1区にと考えていたのですが、山口と逆にしました。最初飛ばしすぎて、一昨年の中原のようになるのは避けたいところ。

4区中原大
似た雰囲気のある3区を走ったことがあるのと、記録会で5000Mを走っているのでこうしました。間に合わないようなら1年の松村が良いと思います。

5区田村優典
今年はずっと不調だが、2年連続で好走した田村しかいないでしょう。復調してきたとはいえかなり不安なのだが、なんとか区間一桁で来てほしい。

6区山本隆司
前回走った山本が良いだろう。経験もしているし昨年より力も付いただろうので、区間一桁を目標にするのが良いだろう。

7区玉澤悠輝
玉澤か松村か磯山か10人目を誰にするかで非常に迷いました。松村が何処までいけるか分からないこともあり、箱根予選会で結果を残した玉澤にしました。

8区石橋佑一
全日本で同じような構成のコースを上手く走った石橋にしました。もし復路の序盤が悪い流れできてもここで変えられると思います。

9区平田啓介
前回も復路を走ったので平田にしました。橋本が卒業することを考えると、2区の逆を走らせる意義もあると思います。

10区吉元真司
昨年走った7区にとも思ったのですが、前回の二の舞が怖いのでこうしました。吉元ならアンカー勝負になっても大丈夫でしょう。


前々回を除いて記録会では結果を出すものの、大舞台で結果を残せない状況が続いている城西大学。故障者も帰ってきて箱根予選会や全日本の不調から復調しているようにも記録会からは見えるが、不安を抱えている。鍵となるのはやはり5区だろう。2回連続で好走している田村が何処まで走れるか。2区で下がったぶんを取り返しながらここまで来るだろうから、なんとかその流れで踏ん張りたい。予選会は不調で、ATの起用圏内のチームでシード圏内に入ったチームはいないというジンクスまで背負ってしまったが、なんとか1年で返り咲きたいところだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
