

箱根駅伝予選会結果(5)神奈川大学

5km(順位13位)
小嶋1459
福田1459
小堀1500
鈴木1510
吉川1510
高久1512
坪内1513
赤松1514
柿原1514
久門1514
上倉1514
森津1514

3つの集団に分かれました。坪内が集団のリーダーだったという情報がありますので、高久はもうこの時点で遅れ始めましたかね。中学が速めの集団に多数いたのに対して、神大がゆっくりめの集団に多数いたのは特徴的だと思います。

10km(順位6位・通算順位11位)
吉川1522(3032)
鈴木1523(3033)
小嶋1525(3024)
小堀1525(3025)
赤松1525(3039)
柿原1525(3039)
福田1525(3024)
久門1525(3039)
上倉1525(3039)
坪内1526(3039)
森津1526(3040)
高久1536(3048)

15分25秒多いっす。吉川の集団が若干速めですが、高久を除く全員がほぼ同じペースでしたね。

15km(順位5位・通算順位7位)
鈴木1513(4546)
小嶋1516(4540)
柿原1516(4555)
小堀1518(4543)
赤松1521(4600)
福田1521(4545)
坪内1522(4601)
吉川1523(4555)
上倉1530(4609)
久門1534(4613)
森津1548(4628)
高久1549(4637)

ここから集団を崩した模様。結局、鈴木は間の10キロは速かった感じです。ゆったりと入った集団では柿原が速かったです。チーム9〜12位の選手がここで遅れ始めました。

20km(順位2位・通算順位5位)
24位小嶋1514(6054)
52位坪内1516(6117)
53位赤松1518(6118)
38位小堀1521(6104)
54位柿原1524(6119)
60位吉川1532(6127)
56位鈴木1533(6119)
94位久門1540(6153)
64位福田1546(6131)
130位高久1550(6227)
103位上倉1552(6201)
157位森津1628(6256)

小嶋は終始速めで、ラスト5キロも速かったですね。他に速かった選手はその前の5キロを余裕を持って走った選手が多かったです。そして、前の5キロでも兆候が見え始めていた福田がここで急落しました。

現時点の箱根予想オーダー
小嶋ー坪内ー吉川ー赤松ー小堀
高久ー柿原ー高橋ー鈴木ー福田

1区は昨年と同じく予選会でチームトップだった選手にしました。個人的には福田の走る区間を色々変更しました。昨年スタミナ区間で区間一桁ということで山登りを考えていたのですが、予選会の結果を見て5区は小堀にしました。9区と10区は当初は逆にしていましたが、鈴木は全日本予選会でも3組で走れていたのでこうしました。今のところでは、あともう少し+αがないとシード争いにからめないような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
