スポンサーサイト


全日本大学駅伝結果(11)東海大学

1区早川翼区間2位(7位と7秒差)
2区吉川修司(2→7)区間8位(6位と9秒差)
3区中川瞭(7→3)区間4位(7位と24秒差)
4区元村大地(3→6)区間7位(25秒差)
5区刀祢健太郎(6→5)区間7位(23秒差)
6区小松紀裕(5→8)区間12位(6位と1分9秒差)
7区栗原俊(8→8)区間12位(1分56秒差)
8区村沢明伸(8→7)区間4位(42秒差)
総合順位7位(6位と42秒差)
良かった選手・・吉川・中川
誤算だった選手・・小松
予想・・4位。区間は6区と8区が的中。

順位は4位と7位でどちらかを東海大、もう片方を日大にしようと思っていたのですが、逆になってとても悔しいです!!1区2区がかなり意外だったのですが、それを含めて前半は大当たり。ただ、中盤に微妙な流れになって後半はいまいちだったなという気がします。区間は全然当たりませんでしたね。4区間が昨年のまんまでしたか。
早川は終始自分が引っ張りながら、ラストのスパートもきちんとこなし区間2位。さすがユニバーシアードで銅とっただけあるなと思いました。もう少しいろいろな選手を引き離したかったでしょうが、展開が悪かったので仕方がない。そういえば2年連続1区区間2位ですね。吉川は終盤は引き離されてしまいましたが、予想以上の走りでした。早川の勢いを上手く繋げました。中川のところが今回最大のハイライト。後ろから来た矢澤と並走して最後は先着しました。出雲といい、早い選手と並走するなぁと思いました。箱根迄に一回主要区間でも見てみたかったのはありますが。元村は故障明けということで可哀想でしたが、ここで流れが切れてしまったかなと。個人的には刀祢でいって欲しかったのですが、より信頼感のある方にしたという感じですね。
刀祢は区間順位を見るともう少し走って欲しかったですが、集団で走ることになったので仕方ないかなと。他の2人は1年だったので、たぶん引っ張ったのではないかと思います。小松が誤算でした。昨年は区間6位だったのですが、今回は区間12位ですか。距離の長い方が得意な印象があったので出雲よりは上げてくれると思ったのですが。栗原はとりあえず大舞台で走れたので良かったかと。小松が日大あたりと集団で来てくれればもう少し走れたのでしょうが。東海大は層が薄いので、箱根にきちんと合わせてほしいなと思います。村沢は調子がいまいち上がってなかったですね。それでも必死に追いかけたのは柏原といい精神があるのかなと思います。

現時点の箱根予想オーダー
元村ー村沢ー吉川ー中川ー早川
山本ー栗原ー石川ー刀祢ー小松

1区と復路が課題かなと。1区は絶好調なら栗原が入るのがベスト。駒がいないわけではないのですが、試したい選手がだいたい往路な感じです。往路1位復路20位はないにしても、案外往路3位復路15位ぐらいはあり得そう。

全日本では日大が残っていますが、来年に向けての展望と並べて記事を上げたいので先に出雲→箱根直通校や箱根予選通過校をやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
