スポンサーサイト


全日本大学駅伝結果(7)明治大学

全日本大学駅伝結果
1区大六野秀畝区間4位(7位と2秒差)
2区鎧坂哲哉(4→4)区間4位(19秒差)
3区有村優樹(4→6)区間7位(2秒差)
4区田中勝大(6→9)区間11位(6位と1分1秒差)
5区大江啓貴(9→7)区間3位(14秒差)
6区廣瀬大貴(7→7)区間7位(47秒差)
7区細川勇介(7→7)区間5位(27秒差)
8区菊地賢人(7→8)区間9位(2分38秒差)
総合順位8位(6位と2分38秒差)
良かった選手・・大六野・(大江)
誤算だった選手・・菊地・(鎧坂)
予想・・5位。区間は2区3区5区が的中。

菊地や鎧坂という主力がイマイチだったので予想と外れました。3区を当てられた点は満足。ただ、田中は区間はともかく出走することは当てたかったです。菊地に渡った時はシードいけると思ったのですけどね。
大六野は素晴らしい走りでした。出雲は鎧坂の勢いがあったからかなと思いましたが、設楽啓や山本、中西までよりも良い区間4位。昨年は1区が鬼門でしたが、文元も出てきましたし、もう大丈夫かなと。鎧坂は不調でしたね。本人にはそこまで責任はないですが、ここで一気に勢いが萎んでしまったかなと。村沢といい、夏に記録を出しに行った選手が不調な点は気になりますね。有村は悪くない走りだったと思います。能力を考えるともっと走って欲しいですが、出雲で失敗しましたし、前の区間で流れが切れているのでね。田中は正直戦略ミスかなと。終盤の区間で一気に伸びようと思ったのでしょうが、さすがに彼にはまだ早すぎたかなと。もしかしたら、文元の故障で急遽この区間になったのかもしれません。
大江は今回数少ない収穫点の1つだと思います。やはり大舞台にはきちんとあわせてきますね。箱根5区でも区間5位くらいは大丈夫ではないでしょうか。廣瀬は若干微妙な成績だったかなと。トラックのタイムは全然違いましたが、大舞台での実績は大差があったので仕方ないか。細川は昨年と同じ区間5位でした。悪くないですが、欲を言えば昨年からの成長を見せて欲しかったです。菊地は誤算でした。襷が渡った時はシードいけると思ったのですが、園田が頑張ったとはいえ菊地も棟方の出した60分くらいで走れたハズ。出雲も良くはなかったのでかなり気になりますね。


現時点の箱根予想オーダー
大六野ー鎧坂ー菊地ー山崎ー大江
廣瀬ー杉浦ー有村ー細川ー田中

少し一昨年までに戻っている感じ。力のある選手が多いものの、故障と不調が多く実力が出せていない。チームのエースとなるべき鎧坂と菊地の不調もかなり気になる。箱根はとりあえずシードということになるのではないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
