

出雲駅伝結果&全日本大学駅伝予想(8)駒澤大学

出雲駅伝結果
1区村山謙太(1年)区間13位(トップと1分6秒差)
2区上野渉(3年)(13→8)区間2位(38秒差)
3区撹上宏光(3年)(8→7)区間6位(1分2秒差)
4区油布郁人(2年)(7→5)区間4位(1分9秒差)
5区久我和弥(3年)(5→3)区間2位(1分16秒差)
6区窪田忍(2年)(3→2)区間賞(26秒差)
総合順位2位(トップと26秒差)
補欠・・井上・中村(高瀬・千葉)

予想・・1位。区間は3区のみ的中。

まず、予想記事を上げられなくてすみませんでした。お気に入りだし、一番最後にと思ってたら間に合わないとか・・我ながらマヌケですね。因みに、予想オーダーは油布ー村山ー撹上ー窪田ー上野ー久我でした。順位に関してはやっぱりという感じ。駒大は必ずどこかでポカをするので、短い距離だと巻き返しきれないんですよね。1区村山がやらかしましたね。最初は大迫についていったのですが、ハイペースすぎてずるずる落ちてしまいました。ただ、正直基本的に大迫に着くように指示されていたと思うので、臨機応変は1年には難しいかなと。2区上野は流石の走りでしたね。難しい流れの中でしっかりと走り、鎧坂以外では一番良かったです。撹上はやはり暑いのに弱いなという感じがしました。あと、追い上げるのは厳しいのかなとも。ただ、同じくらいの位置だった本田に負けてしまったのはかなり問題かと。油布も予想外の展開で少し乗れずに走ってしまった感じ。一応最後に引き離したとはいえ、中川に粘られましたし、高田よりも区間順位が悪かったです。久我はまあこんなものかなという感じがします。トップとの差は開かれましたが、トップ効果のある市川より速く走るのはあんまり簡単ではないです。アンカーの窪田は今回最大の収穫。村沢からなんとか逃げ切るのではと思ったのですが、なんと前の平賀を抜いてしまいました。これは全日本でもアンカーは安心になった気がします。


全日本大学駅伝エントリー選手

4年

井上翔太
全日本10年8区5位・09年補欠・08年5区4位。関カレ11年ハーフ8位など。
主将で大崩れしないのが持ち味。長い距離が得意だが、10000Mでも今秋自己ベスト。

高瀬泰一(4年)
箱根11年8区8位。全日本10年補欠。
昨年急成長した。長いロードが得意。今年は前半戦から何回も自己ベストを出すなど好調。


3年

撹上宏光
箱根11年2区10位など。全日本10年1区5位・09年5区4位。関カレ11年5000M5位10000M7位など。
今年の箱根後急成長を見せ、ユニバーシアードで4位だった。暑いと力を発揮しきれない。

上野渉
全日本10年2区5位・09年1区9位。関カレ11年5000M8位など。
鳴り物いりで入り、主要区間を走ることも多い。今秋、自己ベストを出した。

久我和弥
箱根11年4区8位など。全日本10年補欠・09年補欠。関カレ11年ハーフ9位など。
昨年は急成長したものの、出雲後に故障してしまった。今年は昨年ほど勢いはない印象。

千葉健太
箱根11年6区1位など。全日本10年4区3位・09年3区7位。関カレ11年ハーフ2位など。
長い距離が得意だが、若干不安定な面がある。今年は微妙な記録しか残せていない。

後藤田健介
箱根11年10区3位10年1区18位(49位)。全日本10年5区7位・09年7区4位。
マイペースで走るのが得意。今年は故障で出遅れて先日初レース。

西澤俊晃
箱根10年補欠(85位)・09年補欠関カレ09年1500M予選
駒大再建を期待されて入ったメンバーでは唯一三大駅伝に出走したことがない。先日、28分台を出した。


2年


窪田忍
箱根11年7区1位。出雲10年4区2位。全日本10年6区1位。関カレ11年10000M4位。
ロードでもトラックでも主力で一番の安定感を誇る。マイペースで走るほうが得意か。

油布郁人
箱根11年1区3位。全日本10年3区1位。関カレ11年1500M1位5000M6位など。
トラックの駒大記録保持者。素晴らしいスプリント力を誇る。連戦に弱いなど華奢な印象。

郡司貴大
箱根11年補欠。全日本10年補欠・関カレ10年5000M17位。
今春は不調だったが、秋になって復調した。補欠に入ることは多い。

1年


村山謙太
関カレ11年10000M11位
日カレで1年ながら優勝。出雲では大失敗をしたが、その後の記録会で村沢を上回った。

中村匠吾
期待されて入学したが、前半戦は貧血などに悩まされ不調だった。秋になって良い記録を残している。

予想オーダー
油布ー撹上ー上野ー久我ー村山ー中村ー井上ー窪田

1区油布郁人
スピードのある油布で。この区間では早大や東洋より前にいたい。

2区撹上宏光
2区は3年の中では一番エースっぽい撹上。気候にもよるが、大エースや留学生を使ったチーム以外には前に立ち、5位ぐらいで襷を渡したい。

3区上野渉
出雲と同じ役割を期待する。余談だが、なぜか1区〜4区が今年の箱根と同じになってしまった。

4区久我和弥
実は全日本にでたことのない久我で。アップダウンが得意な印象。

5区村山謙太
出雲で失敗した村山をこの区間に。トラックでは結果を残しているので走りやすいこの区間がいいかなと。
6区中村匠吾
11年連続区間賞がかかっている6区は中村。何処かでは試してくるハズ。

7区井上翔太
箱根8区を走ったこともあり適正があるだろう井上で。駒大は4年生がこの区間を走ることが多いですし。

8区窪田忍
一番最初に決まりました。柏原や大迫以外ならリードして貰えれば大丈夫だろう。

出雲で三大駅伝初優勝を果たして以来、必ず勝者のDNAを引き継いでいる駒澤大学。ところが、現在優勝を経験しているメンバーは井上のみ。一番得意な全日本で勝者のDNAを繋げることができるか正念場です。


オマケ
油布ー上野ー中村ー撹上ー村山ー井上ー久我ー窪田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
