

箱根駅伝区間エントリー(前半)

青山学院大学
梶谷2ー一色4ー秋山4ー森田2ー貞永3
小野田2ー林2ー吉永3ー池田4ー中村3
安藤4、村井4、茂木4、下田3、田村3、鈴木1
変更予想 1田村、4下田、7鈴木、9安藤
森田故障で田村or下田不調か安藤故障で鈴木不調と予想しました。前者で不調者が直前に調子を上げてくると予想。因みに、本当に調子が戻らなかった場合は1区鈴木で4区に田村or下田になると思います。因みに、後者の場合は1区田村9区下田ですが、3枚替えが多いので田村か下田が不調と予想しました。秋山はトップに立っていれば後続を引き離せると思うので、2区終了時にトップにいるかがカギ。

東洋大学
服部4ー相澤1ー口町4ー櫻岡4ー橋本4
堀3ー小笹2ー中尾1ー山本采4ー小早川3
牧浦4、竹下3、野村3、山口2、山本修2、中村1
変更予想 5山本修
5区変更か1年生の相澤が故障で山本修に変更かのいずれかだと思っています。服部がどのようなレースをするかがこの大会最大のカギだと思っています。ただ、優勝するにはやや2or5区を凌ぎきれないか。個人的には、小笹がなかなか駅伝で結果を残せていないだけにそろそろ結果を残さないといけないと思っていますが、7区どうなるでしょうか。

駒澤大学
山口2ー工藤3ー下2ー高本3ー大塚4
物江2ー伊勢2ー山下1ー片西2ー堀合2
中谷4、西山4、広瀬4、紺野3、中西3、中村1
変更予想 1中谷、7西山、8中村
往路重視ということですが、結局1枚は復路に残すのではと予想。6区物江の流れのまま復路の選手が走り続けるのはさすがに怖いと思いました。1区様子見なら服部を見て1区中谷7区西山、中谷が他の選手のペースに合わせるまで状態が戻っていなければ1区西山7区中谷。8区は中村、中西あたりが候補になってくるとおもいます。個人的には復路の2年生が2017年度以降の駒大の結果に大きく繋がっていくと思うので、どれだけ走れるか注目しています。

早稲田大学
武田4ー永山2ー平4ー鈴木4ー安井3
石田3ー今井4ー箱田4ー大木1ー清水2
井戸4、佐藤4、藤原3、光延3、太田1、新迫1
変更予想 7佐藤、8太田、9井戸
順当なオーダーでしょう。変更は往路なしで、6区もあまり変わる印象はないので、7,8,9区あたりが変更になると思います。武田を持ってきて1区ハイペースになりそうな点もプラス。3区終了時点で先頭が見える位置につけたい。

東海大学
鬼塚1ー關1ー國行3ー阪口1ー舘澤1
中島1ー湯澤2ー春日3ー川端3ー宮本4
石橋4、瑞慶覧4、林4、郡司1、高田1、松尾1
変更予想 4松尾 7高田 10林
事前に言われていたようなオーダーになりましたね。3区國行は考えていませんでしたが、言われてなるほどという印象。変更は7,10区に林や高田が入るかどうかという感じでしょう。關はきっちり走ってくれるでしょうから、その前後の区間がどれだけ走れるかがポイント。

順天堂大学
西澤4ー塩尻2ー野田1ー吉岡2ー山田2
橋本1ー難波1ー金原2ー聞谷4ー中村3
甲斐4、作田4、森4、栃木3、花澤3、馬場2
変更予想 4栃木、10作田
極めて順当なエントリー。往路にアクシデントがあった時にその区間に栃木をいれて4区作田なのでしょう。ただ、5区相当自信があるようですが、適性はあるものの走力と経験に不安のある山田がそのまま走るのだろうか。5区が注目です。

日本体育大学
小松4ー小町3ー吉田3ー富安3ー辻野3
秋山4ー住田3ー宮崎2ー山本4ー小野木4
大手4、城越3、林田2、三原2、室伏2、中川1
変更予想 7中川、9室伏
1区小松2区小町できましたか。小町が終盤どこまで粘れるかがカギを握りそう。1~6区と10区の変更がなく、7区変更はありそうですが、残りは誰が走るのか含めて全くわかりません。

山梨学院大学
伊藤4ーニャイロ2ー永戸2ー藤田2ー上田3
池田2ー市谷3ー小山4ー古賀3ー熊代4
上村4、佐藤4、秦4、河村3、片山2、久保2
変更予想 1秦、4佐藤、9河村
山の2人がかなり予想外ですね。個人的には河村もしくは上村が走れずに、秦を1区に持ってくるつもりだったのではないかと予想。ハイペースになりそうなので、個人的には佐藤に変えた方が良いと思うのですが…。いずれにせよ、秦がどこをどれくらいで走るかがカギになるでしょう。

中央学院大学
大森3ー高砂1ー横川1ー藤花4ー細谷3
坂元3ー海老澤太4ー廣2ー藤田1ー久保田4
村上4、海老澤剛4、新井3、樋口2、福岡2、市山2
変更予想 4新井、6樋口、7福岡、9村上
新井と剛のうち1人間に合わず、市山が欠場と思いました。4区に新井or剛、往路アクシデントなければ6区樋口として、太が万全なのかそれとも8区や10区にアクシデントがあれば9区藤田が走るのか。カギは5区どれくらい走るかどうか。また、その指標となるのが4区に剛と新井のどちらが入るのか。剛が入れば市山・剛より細谷が良いという可能性がでてきますが、剛が往路欠場だと市山も剛も故障で細谷がスクランブルという可能性が高くなってきます。

帝京大学
島貫1ー内田4ー瀬戸口4ー畔上2ー佐藤3
横井2ー田村1ー宇佐美4ー平田1ー加藤4
島口4、竹下2、新関2、濱川2、岩佐1、吉野1
変更予想 1竹下、3岩佐、7吉野
特に問題なさそうな区間エントリー。1区は竹下、3区もさすがに岩佐に変更になると思います。9区平田は意外ですが、どれだけ走るか楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
