

出雲駅伝結果&全日本大学駅伝予想(7)東洋大学

出雲駅伝結果
1区柏原竜二(4年)区間6位(トップと33秒差)
2区川上遼平(4年)(6→3)区間3位(9秒差)
3区設楽悠太(2年)(3→2)区間1位(3秒差)
4区田中貴章(4年)(2→1)区間1位(2位と3秒差)
5区市川孝徳(3年)(1→1)区間1位(25秒差)
6区設楽啓太(2年)(1→1)区間5位(26秒差)
総合順位1位(2位と26秒差)
補欠・・山本・日下(八木沢・斎藤)

予想・・2位。区間は4区が的中。

1区柏原が伸びませんでしたが、早大や駒大に多くミスが出たのに対し、他にミスが出なかったことが最大の優勝の原因でしょう。個人的に一番の立役者は田中だと思います。区間は5区市川は迷っただけに、当てたかったなと思います。1区柏原は前半付いていきすぎて、後半だれてしまいました。村山みたいに1区で出遅れなかったは僅かな成果でしたが、スタートダッシュが切れずに予想外の展開となりました。2区の川上は想定通りの走りだったと思います。矢澤がかなり不調だったこともあって、ここで一気に差を詰めることができました。設楽弟は微妙でした。確かに区間賞は取りましたが、実力差を考えたら最後に山本は引き離して欲しかったです。4区の田中はMVP級の走り。三田と同じくらいの力だと見ていたので最後は引き離されると思いましたが、なんと振り切ってしまいました。4区にトップで襷渡しをした方が優勝できるだろうと思ったので、大きかったです。5区の市川は田中が作ってくれた流れに乗って走ることができました。但し、序盤に前田を追い付かせなかった点はかなり評価して良いと思います。設楽啓は無難な走りだった印象です。しっかりと落ち着いてゴールまで運びました。


全日本大学駅伝エントリー選手

4年

柏原竜二
全日本10年2区4位・09年1区2位・08年2区1位(3組1位)。関カレ11年10000M3位など。
言わずと知れた山の神で、チームの主将。今年は例年に比べると微妙な成績。

宇野博之
全日本09年2区8位。関カレ11年1500M11位5000M11位など。
能力の高いスピードランナーなのだが、故障が多いのが珠に傷。現在も故障明けみたい。

川上遼平
全日本10年4区2位・09年3区6位・08年補欠。関カレ11年1500M6位5000M10位など。
1500から20キロまでこなすが、どちらかと言うと短い距離が得意。

田中貴章
箱根11年9区1位・10年7区1位。全日本10年6区3位・09年7区1位。
今春は故障していたものの、秋に復活して出雲ではMVPの走り。

山本憲二
箱根11年10区1位など。全日本10年補欠・09年補欠。関カレ11年ハーフ10位など。
スピードは物足りないものの、スタミナは十分で長い距離ではより力を発揮する。

佐藤寛才(4年)
箱根10年補欠・09年補欠。出雲09年5区2位。全日本10年補欠・09年6区3位。
2年時は出雲・全日本と活躍した。その後調子を落としていたが、最近復調し始めた。

八木沢直也
高校時代は実力者だったが、今年にようやく結果を残した。間近の記録会でも自己ベスト。


3年

市川孝徳
箱根11年6区3位・10年6区9位。全日本10年補欠。関カレ11年ハーフ20位。
箱根で2年連続山下りを担当している。平地でも結果を残し始めた。


2年

設楽啓太
箱根11年2区7位。全日本10年1区1位。関カレ11年5000M6位10000M6位など。
関カレでダブル入賞するなど、柏原に次ぐ力を見せている。出雲では故障明けだった。

設楽悠太
箱根11年3区8位。全日本10年5区2位。関カレ11年10000M7位ハーフ18位。
今年は関カレで入賞するなど成長を見せている。設楽啓の双子の弟。

日下佳祐
今年はずっと好調でいる。間近の記録会でも自己ベスト。

大津顕杜
箱根11年補欠。出雲10年補欠。
スタミナ型。全日本インカレでは入賞まであと一歩だった。間近の記録会で自己ベスト。

定方俊樹
出雲10年4区8位。
昨年の出雲駅伝で出走した。


予想オーダー(追い上げ型)
川上ー設楽啓ー八木沢ー設楽悠ー山本ー市川ー田中ー柏原

1区川上遼平
宇野・設楽啓ともに状態が万全かわからないので、川上。今年の箱根の1区のように安定して渡してほしい。

2区設楽啓太
2区は柏原に次ぐ実力を持つ設楽啓で。

3区八木沢直也
チームの中で存在感を見せている八木沢を3区に。昨年の本田のような走りを期待したい。

4区設楽悠太
4区は出雲でも主要区間を走った設楽弟に。

5区山本憲二
全日本ではまだ出走したことがない山本を5区。スタミナ型たが箱根10区を走ったので、平地もいけるのでは。

6区市川孝徳
追いかける展開は難しいが、市川を6区に。昨年の出雲のように割と気負わずに走ってほしい。

7区田中貴章
7区は2年前に区間賞を取った田中に。いつものように後半上げる走りを見せてほしい。

8区柏原竜二
出雲を見たらマイペースで走れる区間が良いのではと思ったのでここに。調子は微妙だが、1分くらいならひっくり返せるのではないか。


オマケ(前半型)
設楽啓ー柏原ー川上ー田中ー設楽悠ー佐藤ー市川ー山本

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
