

箱根駅伝予想(1)日本大学

4年
石川颯真
箱根17年(7位)・16年2区9位(19位)・15年2区19位・14年4区12位(157位)
全日本16年1区4位(4組12位)・15年4区6位(3組2位)・14年(3組4位)・13年3区11位
関カレ16年5000M13位・15年5000M17位・14年5000M26位10000M32位・13年5000M26位
日本人エース。八王子ロングディスタンスで28分43秒の自己ベストなど好調。

清水目大貴
箱根17年(130位)・16年4区16位
全日本16年6区12位・15年補欠
昨秋にでてきた選手。箱根予選会チーム6番手、上尾ハーフ64分21秒、間近の記録会29分55秒と安定。

山崎和痲
箱根16年補欠
全日本15年補欠
関カレ16年1500M5位・15年1500M11位・13年1500M予選
1500Mが得意なスピードランナー。世田谷ハーフ65分39秒、間近の記録会30分37秒の自己ベスト。

村田誠児
箱根17年(131位)
今夏までほとんど実績がなかった。上尾ハーフ65分5秒、間近の記録会30分7秒の自己ベストと好調。

畔柳揮
箱根17年(174位)・14年補欠
全日本16年補欠
1年のころから箱根5区走りたがっており、5区候補の1人。

3年
山崎一輝
箱根17年(76位)・16年10区14位(46位)
全日本16年8区10位・15年5区10位(1組17位)
関カレ15年ハーフ29位
スピードはないが、一人でペースを刻める選手。全日本では60分台前半としっかり走っている。

町井宏行
箱根17年(155位)・16年6区5位・15年8区16位
1年から箱根出走している。かなりムラがある印象だが、今年の箱根では6区快走した。

高野千尋
箱根17年(250位)・16年補欠(106位)・15年4区20位
全日本16年補欠・15年6区12位
関カレ15年ハーフ32位
ハーフ63分台の自己ベストを持つ。上尾ハーフ69分57秒だったが、間近の記録会30分13秒。

川口賢人
箱根17年(92位)・16年補欠(217位)
全日本16年4区8位(3組8位)
関カレ16年ハーフ30位
昨秋から着実に力をつけている選手。全日本でも難しい展開の中しっかりと走った。5区候補の1人。

2年
パトリックワンブィ
箱根17年(1位)・16年補欠
全日本16年2区4位(4組1位)・15年補欠
関カレ16年5000M1位10000M1位・15年1500M2位5000M2位
エース。箱根予選会はトップも、そこで足を痛めた影響で全日本は力を発揮できなかった。

1年
松木之衣
全日本16年7区14位
上尾ハーフ69分14秒と距離はやや不安だが、間近の記録会では積極的な走りで29分49秒の自己ベスト。

金子智哉
箱根17年(220位)
全日本16年補欠(2組28位)
実力はやや不足している印象だが、大崩れはしない選手。上尾ハーフ66分11秒、間近の記録会30分30秒。

石垣陽介
箱根17年(289位)
全日本16年補欠
上尾ハーフ65分38秒、間近の記録会29分48秒の自己ベストと力をつけてきた。

成田悠汰
箱根5区候補の1人。上尾ハーフ65分55秒も間近の記録会30分42秒とあまり良くなかった。

小坂太我
上尾ハーフ66分24秒で走ると、間近の記録会30分3秒の自己ベスト。

廣田全規
5000M15分台で入学も上尾ハーフ65分42秒、間近の記録会30分16秒の自己ベストとこの1年で伸びた。

主なエントリー漏れ
石井健登(3年)…上尾ハーフ71分7秒、間近の記録会31分38秒と調子を落としている。
岡野佑輝(3年)…三大駅伝では三回連続大撃沈している。間近の記録会は29分20秒の自己ベスト。
加藤拓海(2年)…力はあるが、やや故障が多い印象で、箱根予選会欠場して以降姿を見せていない。

予想オーダー
石川4―ワンブィ2ー松木1―川口3―畔柳4
町井3―清水目4―石垣1―山崎3―村田4
石井・加藤の出走は厳しいだろうとおもっていましたが、岡野が外れて1年生が6人入るとは思いませんでした。とはいっても、1年生の出走は2人前後で多くは上級生が走ることになると思います。石川は2区を希望しているようですが、1区出遅れると2区で力を発揮するのはなかなか難しい。石川・ワンブィとともに流れを作りたい川口が5区候補に入っているのでスピードのある1区は厳しいのではないかと思い、石川とワンブィを1,2区に並べたほうが良いと思いました。個人的には1区ワンブィにした方が万全の状態ならかき回せますし、逆に状態が良くないなら牽制してくれるのではないかと思うのでワンブィ1区の方が良いかなと思うのですが。ワンブィの起用区間とともにカギとなるのが5区。区間一桁を狙うなら川口でしょうが、そうなると3,4区を松木・清水目などでしのがなければならなくなってしまいます。畔柳に区間13位くらいを期待して4区にいれた方が良いかなと思いました。復路は7,8区に往路候補に加えて石垣・高野あたりを入れながら山崎一、村田につなぐ形になると思います。一応、石川を1区か2区としてみましたが、2区ワンブィ4区石川で乱高下させながら往路終えた方が良いかなと思ったりもしています。今年の箱根は惜しくもシードに届きませんでしたが、今年は13~15位くらいになれれば上出来ではないでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
