

箱根駅伝予選会展望(12)創価大学

4年
セルナルド祐慈
箱根16年(25位)・15年5区20位(71位)
全日本16年(4組11位)・15年(3組14位)・14年(3組37位)
関カレ16年5000M6位10000M5位・15年ハーフ8位・14年ハーフ8位
2月にハーフ62分台、7月に10000M28分台と前回の予選会から更に力をつけてきた。

彦坂一成
箱根16年(342位)・15年9区19位(85位)・14年(256位)
全日本15年(1組34位)
関カレ15年ハーフ36位
2年時箱根予選会前に29分台出した勢いで箱根予選会好走した。7月に14分32秒の自己ベスト。

3年
大山憲明
箱根16年(161位)・15年4区10位(73位)
全日本16年(3組1位)・15年(4組32位)・14年(3組29位)
関カレ16年10000M14位・15年1500M予選5000M23位・14年1500M2位5000M17位
スピード型の印象だが、2月にハーフ63分台で走っている。前半戦は13分55秒の自己ベストを出すなど好調。

蟹沢淳平
箱根16年(160位)・15年3区19位(80位)
全日本15年(2組25位)・14年(2組14位)
関カレ16年10000M32位・15年5000M12位・14年5000M34位
全日本予選会はエントリーから漏れたが、直後の記録会で好走している。

三澤匠
箱根16年(109位)
全日本16年(2組15位)
関カレ16年5000M23位
昨年の箱根予選会健闘した選手。4月に29分46秒を出し、全日本予選会まとめるなど伸びている。

姫宮大地
箱根16年(221位)
昨年の前半戦伸びた選手。箱根予選会はうまくいかなかったが、11月に30分12秒の自己ベストを出している。

2年
古場京介
箱根16年(157位)
全日本15年(2組40位)
関カレ15年5000M30位
昨年のドラ1で箱根予選会は粘った。今年は5月以降レースに出ていなかったが、8月にレース復帰。

作田将希
全日本16年(3組19位)
関カレ16年3000SC2位・15年3000SC予選
関カレ3000SC2位、全日本予選会3組19位と前半戦大舞台で素晴らしい走りを見せた。

二宗広大
箱根16年(168位)
全日本16年(2組7位)
昨年の箱根予選会、今年の全日本予選会と思った以上に好走している。

1年
ムソニムイル
全日本16年(4組DNF)
関カレ16年5000M2位
留学生。5000Mの力はあるが、全日本予選会途中棄権したこともあり10000M以上の距離は未知数。

築館陽介
全日本16年(1組37位)
関カレ16年ハーフ43位
都大路6区9位。4月に30分27秒を出した一方で、関カレと全日本予選会は撃沈。

吉留一喬
関カレ16年1500M予選
3月の選抜合宿に入学前ながら参加した。

竹下和真
関カレ16年3000SC予選

上田結也
14分37秒で入学。間近の記録会30分17秒の自己ベスト。

主なエントリー漏れ
松浦朋也(3年)…関カレハーフ23位と健闘するもそれ以降レースに出ていない模様。
三井貴久(1年)…都道府県4区2位と好走。全日本予選会も1組20位としっかり走った。

60分以内…セルナルド
60分半以内…ムイル・大山
61分以内…蟹沢・三澤・彦坂
61分半以内…二宗
62分以内…古場・作田
62分半以内…姫宮・上田・築館
63分以内…吉留・竹下
これで10時間12分以内。ほどんどの選手は実力を出し切ってこのタイムですが、作田は距離対応きちんとできていればここから1分くらい削れると思います。エントリーは1年生の人選はやや意外でしたが、大きな主力の漏れはなく比較的順当にエントリーできたと思います。良い点は全日本予選会アクシデントがなければ通過しており、チームとして上り調子にあること。逆に不安要素としてはムイルでしょう。59分台で走ってくれれば通過は大きく近づく反面、61分台だとかなり厳しいかなという印象です。勿論、4人エントリーに入った1年生がどれだけ距離対応できているかもポイント。昨年古場が出した62分を複数人出せば通過は近づきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
