

箱根駅伝予選会展望(7)東京国際大学

4年
照井明人
箱根16年3区13位(119位)・15年(112位)・14年(111位)
全日本16年(4組15位)・15年(4組31位)・14年(4組35位)
関カレ16年10000M11位・15年ハーフ15位・14年ハーフ20位・13年10000M34位
主将。今年度になってから急成長。間近の記録会は29分39秒。

鈴木大貴
箱根16年8区20位(51位)・15年(133位)・14年(242位)
全日本16年(2組30位)・15年(1組22位)・14年(1組28位)
関カレ15年5000M34位・14年ハーフ34位・13年5000M27位
昨年の箱根予選会以降状態を落としている選手。間近の記録会も14分39秒、30分39秒と微妙。

石井辰樹
箱根16年9区16位(107位)・15年(184位)・14年(165位)
全日本15年(2組27位)
関カレ16年ハーフ20位
各大会でしっかりと走ってくれる選手。ただ、間近の記録会は15分近く、31分台と撃沈した。

3年
シテキスタンレイ
箱根16年2区13位(3位)・15年(7位)
全日本16年(4組7位)・15年(3組3位)
関カレ16年ハーフ6位
爆発力はないが、安定感のある選手。全日本予選会好走したものの、間近の記録会は29分5秒。

濱登貴也
箱根16年5区7位(81位)・15年(126位)
全日本16年(1組7位)・15年(3組28位)・14年(2組29位)
関カレ16年ハーフ15位
今年の箱根5区好走したスタミナ型の選手。間近の記録会14分24秒、29分46秒の自己ベスト。

荒井大輝
箱根16年補欠・15年(258位)
全日本15年(4組36位)・14年(3組36位)
関カレ15年10000M27位
29分32秒の自己ベストを持つ。前半戦は厳しかったが、間近の記録会14分32秒30分22秒と復調傾向。

鈴木博斗
箱根16年4区11位
全日本16年(3組24位)
今年の箱根や全日本予選会など大事なところで力を発揮してくれる選手。土曜日30分47秒も日曜日14分32秒だった。

鈴木聖人
箱根16年補欠(136位)
全日本16年(2組25位)
前半戦は好調だったが、間近の記録会は14分55秒と良くなかった。

2年
福田琉楓
箱根16年補欠(154位)
全日本16年(2組30位)
学生ハーフ65分9秒、4月に29分53秒と春先伸びた選手。間近の記録会では14分23秒の自己ベストを出している。

河野歩
箱根16年補欠
間近の記録会30分32秒、14分33秒の自己ベストと好調。

1年
モグス・タイタス
関カレ16年10000M17位
間近の記録会28分28秒の自己ベストを出しスタンレイの記録を上回った。

伊藤達彦
全日本16年(3組36位)
4月に29分48秒の自己ベストを出すと、間近の記録会29分46秒と更新した。

真船恭輔
関カレ16年5000M36位
都大路7区8位。間近の記録会30分13秒の自己ベストを出している。

佐藤雄志
間近の記録会で14分37秒、30分23秒の自己ベストと夏を経て力をつけてきた。

主なエントリー漏れ
熊谷光(4年)…今年の箱根6区9位。箱根予選会は2年連続62分くらいで走っていた。

59分以内…スタンレイ(モグス)
60分半以内…照井・濱登
61分以内…鈴木博
61分半以内…福田・石井・鈴木大
62分以内…鈴木聖・伊藤・河野・荒井
62分半以内…真船・佐藤

10時間10分半以内にしましたが、日大~神奈川と比べてだいぶ甘めにみていますし、上限値と思ってもらえれば。エントリーは熊谷が外れたのが地味に痛いですが、まずまずのエントリーができたと思います。まず留学生どちらが走るか。モグスのほうが調子や持ちタイムは上ですが関カレ良くありませんでしたし、留学生が撃沈すると終戦してしまうので安定感のあるスタンレイにしました。通過のポイントは調子を落としているように見える上級生の石井・鈴木大・鈴木聖がどれだけ走るか。特に前半戦好調で安定して力を出してくれる石井が調子を落としているのは最大の不安要素。鈴木大はこれくらい走ってくれると思いますが、状態をより戻していれば少しチームとして楽になるのですが。下級生は佐藤がすごいスタミナ型ならともかく基本的には福田に加えて伊藤が期待できそう。ボーダーよりは上にいると思いますが、少しのミスが予選落ちにも繋がりかねないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
