

全日本大学駅伝関東予選展望(6)上武大学

1組
上田隼平(4年)
箱根16年8区15位(117位)・15年補欠(77位)
全日本14年5区15位
関カレ16年ハーフ9位
2年からチームの戦力になっている選手。4月末に29分51秒の自己ベストを出すと関カレも入賞まであと少しだった。

大森樹(2年)
関カレ16年ハーフ16位・15年3000SC予選
高校時代IH3000SC5位。学生ハーフ65分半、4月末に30分11秒の自己ベスト、関カレも健闘した。

2組
井上弘也(3年)
箱根16年4区20位(68位)・15年1区19位(288位)
全日本15年(2組3位)・14年3区8位(2組16位)
関カレ16年1500M3位5000M27位・15年1500M1位5000M6位
4月に1500M3分44秒で走ったスピードランナー。関カレ5000Mは14分50秒台と撃沈したが、29分半の自己ベストを持っている。

小林淳輝(3年)
関カレ16年1500M予選5000M26位・15年1500M予選
昨秋に14分33秒の自己ベストをだした選手。4月に29分50秒の自己ベストを出したが、関カレは14分50秒台と撃沈。

3組
太田黒卓(2年)
箱根16年(138位)
IH800M8位のスピードランナーだが、箱根予選会健闘した。4月に14分39秒、5月に14分22秒の自己ベストと好調。

塩川香弥(3年)
関カレ15年3000SC予選
4月末に30分12秒の自己ベスト。5月半ばの記録会は14分51秒と結果を残せなかったが、5月末の記録会は30分半だった。

4組
森田清貴(4年)
箱根16年5区9位(33位)・15年5区15位(61位)・14年補欠(191位)
全日本15年(2組13位)・14年6区10位
関カレ16年ハーフ5位・15年3000SC予選・14年3000SC6位・13年3000SC予選
主将。4月末に29分42秒の自己ベスト。関カレハーフではスタンレイや畦上にも勝って5位入賞と調子が良い。

坂本佳太(3年)
箱根16年10区20位(26位)・15年3区16位(65位)
全日本15年(3組32位)・14年2区20位(4組33位)
関カレ15年5000M18位・14年5000M29位
力はあるが、やや波のある選手。4月末に29分43秒で走ったが、関カレ10000MDNS。5月末に14分52秒では走っている。

補欠
馬本匠(4年)
箱根16年6区20位
全日本15年(1組30位)
関カレ15年5000M33位・14年1500M予選
1年のころから期待されてきた選手。4月に30分6秒、5月なかばに14分20秒の自己ベストとついに結果が伴ってきた。

岡山翼(1年)
15分5秒ながら10000M30分38秒で入学してきた。5000Mでは安定して走れており、5月半ばに14分47秒の自己ベスト。

主なエントリー漏れ
東森拓(4年)…力はあるが、故障が非常に多い選手。故障が続きようやくジョグができるようになったものの関カレ5000MDNS。

変更予想 3組塩川→馬本
田中・河崎の調子上がっておらず、東がエントリー漏れした中では悪くないエントリーだと思います。変更は馬本が入ってくるでしょう。2組の小林も少し不安ですが、塩川のほうが10000Mの記録が良くないので、塩川との変更が本命だと思います。昨年1組で失敗したので、1組に関カレハーフ健闘したスタミナ型の上田と大森を持ってきました。2人とも大きく稼ぐことはできないでしょうが、関カレから調子を落としていなければボーダー前後ではいけると思います。今年も2組井上で稼ぎにきましたね。短い距離が多く後半の組でどうなるか不安というのも大きいと思いますが、2組なら昨年レベルでは走ってくれるはず。ただ、もう1人の小林が不安ですし、岡山となると更に不安。何とかまとめて序盤の組で流れを作りたいところ。太田黒・馬本は上り調子ですし、スピード型なのでスローペースなら上位の可能性も生まれてくるとおもったのですが、3組市谷と上田がいるので抜け出さなければハイペース必須なんですよね…。30分半くらいでまとめてくれればかなり今後に繋がると思います。最終組は東を除けばこの2人しかいないと思います。森田はハイペースで大事な10000Mは初めてでしょうが、自己ベストは少なくとも出して欲しいです。坂本は30分くらい、30位くらいでコメントに困るのかなと勝手に思っています。全体的には序盤の組で圏内でレースを進めても、3組が他大と比べると差が歴然としているかなというのが正直な印象。1組が撃沈すれば箱根予選会に向けて不安がかなり大きくなると思いますし、3組が粘れば箱根予選会に向けて期待が高まると思うので、奇数の組に注目です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
