

全日本大学駅伝関東予選展望(4)中央大学

1組
相馬一生(4年)
箱根16年9区19位(44位)・15年補欠(120位)
関カレ16年ハーフ29位
4月に14分23秒の自己ベストを出すなど好調だったが、関カレは2週間前に発熱した影響でうまくいかず。4日は30分35秒。

苗村隆広(2年)
箱根16年8区17位
昨年12月に29分台を出した選手。5月末に復帰すると、4日の記録会は30分29秒だった。

2組
鈴木修平(4年)
箱根16年4区17位(71位)・15年4区13位(54位)・14年補欠(4区9位)
全日本15年(3組37位)・14年(2組13位)
関カレ16年10000M24位・15年ハーフ35位・14年ハーフ35位
4月に29分32秒で走ったり、14分7秒の自己ベストを出したりと好調だった。関カレは30分10秒だった。

市田拓海(4年)
箱根16年3区16位(192位)・15年補欠(121位)・14年8区16位(161位)
全日本15年(2組18位)・13年(3組18位)
関カレ16年5000M20位・15年1500M10位・14年1500M予選
力はあるものの、なかなか大舞台で力を発揮できない選手。関カレは14分28秒、5日の記録会30分28秒と少しずつ安定してきた。

3組
安永直斗(1年)
4月に14分14秒の自己ベストを出すなど好調だったが、4日の初10000Mは30分44秒とうまくいかなかった。

二井康介(1年)
都道府県5区12位の実績がある。5月末に調整なしで14分22秒の自己ベストを出すと、4日の初10000Mで30分23秒。

4組
舟津彰馬(1年)
関カレ16年1500M4位5000M32位
4月に14分9秒の自己ベスト。関カレは1500M好走したが、5000Mは気が抜けて撃沈。30分21秒の自己ベストを持っている。

小池竣也(4年)
全日本15年(1組27位)
関カレ16年5000M14位
4月に14分6秒の自己ベストを出すと、関カレも14分15秒と健闘した。4日の記録会は30分11秒で走った。

補欠
竹内大地(3年)
箱根16年(187位)
全日本14年(1組37位)
関カレ15年3000SC8位
スピードがある選手。5000Mでも終盤失速することが多く、4日の記録会も30分41秒だった。

渥美良明(4年)
箱根16年補欠(130位)・15年補欠(67位)・14年補欠(141位)
関カレ16年ハーフ22位・14年ハーフ21位
3月まで練習できていなかったが、4月から何とか形になりだし、関カレハーフもそこそこ走った。4日は30分36秒。

主なエントリー漏れ
町澤大雅(4年)…昨年の関カレ10000M3位。4月に14分2秒の自己ベストをだしたものの、関カレは30分台だった。

変更予想 なし

町澤がエントリーから外れたことに驚くとともに3年前を思い出しました。3年前は調子を落としていた相場を外して、須河・代田を1組に、関カレ1500M表彰台に立った三宅を最終組におきました。結局、永井・町澤が走れずに急遽走った市田が29分台を出したものの、最終組三宅が31分台でした。1組はある程度納得でしょう。相馬は箱根予選会好走した経験があるものの、10000Mではそこまで目立った実績がないですし、1組はある程度流れを作りたい組ですからね。苗村も上り調子ですし、大きな問題にはならないと思います。鈴木・市田は町澤がいないことを考えれば3組で良いと思ったのですが…。鈴木は昨年の全日本予選会序盤引っ張って後半失速したので、前半飛ばしすぎずに走ってもらいたい。市田は関カレのようにしっかりと走ってくれれば。この組は2人の順位の和が15位くらいが目標になると思います。3組に1年生2人がエントリーですか…。二井は入学前に新入生の中で一番スタミナあるかなと思っており、初10000M30分23秒ということでそこそこ期待しています。安永は長い距離の実績がわからないのでやや不安ですが、補欠の竹内はスタミナが不足、渥美はスピードが不足しており、誰が走るにせよ3組悪い方の選手が30分半くらいではまとめてほしいです。小池・舟津ともに上り調子ですが、2人で最終組となると不安ですね。特に舟津は10000Mの経験が少ない上に関カレを除けばここまでハイペースなレースは経験したことがないですからね。30分前後でも上出来だと思います。小池は29分台出してほしいですね。1,2組稼いだとしても3,4組はかなり厳しくうまくいったとしても予選通過はかなり厳しいと思います。後半の組の下級生が20位台くらいで走って自信と実績を積みたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
