

出雲駅伝結果&全日本大学駅伝予想(5)青山学院大学

出雲駅伝結果
1区出岐雄大(3年)区間4位
2区藤川拓也(1年)(4→4)区間7位
3区川村駿吾(4年)(4→8)区間12位
4区川崎友輝(1年)(8→8)区間11位
5区高橋宗司(1年)(8→8)区間6位
6区佐藤研人(1年)(8→10)区間11位
総合順位10位(関東では9位)
補欠・・唐沢・横田(大谷・三野)

予想・・関東で10位。区間は全く的中せず。

区間は4区高橋5区藤川と予想していましたが、逆にするか非常に迷っていたので5区だけは当てたかったなぁと。全体的には1年は頑張りましたが、川村が誤算でした。
1区の出岐は素晴らしい走りでした。前半はあまり前に居なかったのでどうかなと思いましたが、最終的には大迫とすらたった3秒差。ユニバーシアードではそこまででしたが、昔サッカーの選手だけあってチームで戦う方が力を出せるのかもしれません。藤川は悪くない走りだったと思います。前に不調だった矢澤がいたので、走りやすかったのではないでしょうか。川村は残念な走りでした。あと20秒は早く来てほしかった。日体大の本田の直後くらいには来てほしかったのですが。ここで流れを切ってしまいました。川崎はまあこんなものかなと。たぶん6人目に選ばれたのでしょうし、前の区間で流れが切れたので難しかったのでは。高橋は良い走りだったと思います。この区間を走った1年では一番良かったですし、相手の失速もありましたが拓大との差を詰めました。6区の佐藤は悪くない走りでした。関東以外の日本人選手には負けませんでしたし。中大に競い負けたのは次回の課題ということで。

全日本大学駅伝エントリー選手

4年

川村駿吾
全日本11年(3組12位)・10年(1組6位)・09年6区12位(OP20位)・08年(2組33位)。
夏合宿では絶好調も、出雲駅伝では撃沈。高島平ではチーム9番手だった。


3年

出岐雄大
全日本11年(4組1位)・10年(1組2位)。関カレ11年10000M6位5000M11位など。
青学のエース。驚くべき速度で成長している。高島平では2連覇を達成。

横山拓也
全日本11年(2組1位)・10年(2組3位)・09年7区10位(3組24位)。関カレ11年ハーフ37位など。
エントリー選手では唯一、高島平に出走していないが。

小嶺篤志
箱根11年8区10位・10年5区10位(98位)。全日本10年(3組26位)・09年4区15位(OP9位)。
今年は前半戦は不調だったものの、復調した。高島平ではチーム7位。

大谷遼太郎
全日本(予選会)11年(3組1位)・09年(2組30位)。関カレ11年5000M19位など。
出雲は直前の記録会で結果を残せず出走できなかったが、高島平ではチーム5番手。

中井一臣
箱根10年補欠。出雲10年補欠。
まだ三大駅伝で出走経験がない。高島平ではチーム11番手。


2年

福田雄大
全日本11年(4組17位)・10年(3組10位)。関カレ11年5000M13位。
今年は、出岐に次ぐ走りを見せている。高島平ではチーム2番手。

井上尚樹
箱根11年補欠。全日本11年(OP9位)。関カレ11年ハーフ11位など。
長い距離で結果を残している。高島平でもチーム4番手。

石田駿介
箱根11年補欠。
高島平ではチーム8番手だった。


1年

藤川拓也
全日本11年(2組24位)。
スピードランナーで、短い距離を得意とする。高島平ではチーム9番手。

佐藤研人
出雲駅伝ではアンカーを務めた。高島平では出岐・福田に次ぐチーム3番手!

高橋宗司
出雲駅伝では好走した。高島平ではチーム6番手

三野貴史
全日本11年(1組19位)。
全日本予選会では粘走を見せた。高島平ではチーム17番手に沈んだ。


予想オーダー(調子重視)
大谷ー出岐ー藤川ー福田ー井上ー高橋ー小嶺ー佐藤

1区大谷遼太郎
スピードランナーの大谷を1区に。いきなり1区は正直怖いが、箱根を考えると試しておきたい。

2区出岐雄大
2区は今年好調の出岐。1区で出遅れた場合はここで巻き返したい。

3区藤川拓也
高島平で結果を残した石田と迷ったが、青学はスピードランナーが少ないので藤川に予想した。もし石田なら1区福田3区大谷4区井上5区石田となりそう。短い距離が得意なので、これくらいは行けると思うのだが。

4区福田雄大
もはや出岐に次ぐ力を持つ福田を4区。正直、本人の適性はこの区間がベスト。

5区井上尚樹
箱根に向けて試してみたら良いのではと思い5区にした。

6区高橋宗司
出雲ではアップダウンのある5区で好走したので、6区に。普通に考えれば、1年なので走りやすい5区かもしれないが。

7区小嶺篤志
1年で箱根5区を走るなど登りが得意な小嶺を7区に。箱根8区と同じく終盤にきつい登りがあるので、健闘できるのではないか。

8区佐藤研人
出雲でもアンカーを務めた佐藤を8区に。高島平でもチーム3番手だったので、将来性を抜いても起用する価値はある。

全日本予選会のように調整が上手く行けばシードも可能だろうが、とりあえず一桁をノルマとしてみたら良いだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
