スポンサーサイト


箱根駅伝結果(1)東洋大学

1区上村和生区間7位(1位に+53秒)
2区服部勇馬(7→2)区間賞(+22秒)
3区服部弾馬(2→2)区間3位(+1分35秒差)
4区小笹涼(2→2)区間6位(+2分28秒差)
5区五郎谷俊(2→2)区間3位(+3分4秒差)
6区口町亮(2→2)区間4位(+4分14秒差)
7区櫻岡駿(2→2)区間2位(+4分52秒差)
8区山本修二(2→2)区間9位(+7分3秒差)
9区高橋尚弥(2→2)区間5位(+6分38秒差)
10区渡辺一磨(2→2)区間3位(+7分11秒差)
総合順位2位(往路2位・復路2位)
【MIP】服部勇馬…66分台も見える走りで前との差をつめる
【敢闘賞】五郎谷俊…79分台でリベンジ達成、復路に一抹の希望を残す
【残念で賞】服部弾馬…体が動かず、トップに立つどころか1分以上差をつけられる
予想1位(往路2位)区間は2区5区が的中
順位は1区ここまでサバイバルになると思わなかったのと、服部弾が予想以上に伸びませんでした。区間は3区弾馬は当てたかったですが、復路は口町6区寺内の故障などがありましたし、1区間も当てられなかったと思います。
上村は復路タイプでしたし其田みたいになる不安もありましたが、もっている力は全て出せたと思います。ただ、潰滝がここまで引っ張る想定はしておらず、53秒となかなかの差を作られました。服部勇はそれぞれのところで昨年よりも速いペースで走り、66分台も見える走りで青学との差をつめました。服部弾は前々回の設楽悠とおなじように余裕をもって遊行寺坂15分20秒くらいで入ってくれるかなと思っていましたが、体が動かず15分58秒でしたね。後半なんとか頑張って区間3位まで持ってきたものの、ここで事実上終戦してしまいました。小笹は区間6位でしたが、前半3番目に早いペースで突っ込みましたし、次に繋がる走りだったと思います。五郎谷は今まであまり実績がなかったので、正直そんなに走れるのかなと思っていたので、79分台はお見それしました。箱根湯本まで同じペースで入ると、昨年と違ってそこからも安定した走りを披露しました。
口町は登りは良かったのですが、下りに入ってから上手くいきませんでしたね。下りに入って徐々にペースが上がったのは適性の問題か切り替えの問題かはわかりませんが、ここで58分台は出るかなと思っていたので、予想外でした。櫻岡は63分46秒とまずまずだったと思います。後半もう少し上げて欲しかったですが、逃げられている展開では詰めるのは難しいですし、離されたのは仕方ないです。山本は序盤ゆったり入って区間9位ともう少し積極的な走りをして欲しかったです。あまりコンディションはよくないようでしたが、それでも11月初めの記録会良かったので、65分台は期待していたのですが。今年の9区はそこまでレベル高くなかっただけに高橋はもう少し走ってほしい気もしますが、悪くはない走りだったと思います。欲を言えば中盤ペースが良くなったので、そのまま走って欲しかったです。渡辺は初の箱根で区間3位と実力は十分出せたと思います。復路は全体的に不完全燃焼な感がありましたが、最後は良い走りでした。全体的には1区苦しかったものの、2区5区踏ん張っただけに3区がもったいなかったですね。あと、6区口町9区高橋と博打のオーダーを組みましたが、うまくいきませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回優勝するためには、やはり全日本のように並んで走り続けることが条件だったかと。それ故に3区終了時で最低限並んでおきたかったですね。
とはいえ、秋山の出来も非常によかっただけに弾馬が万全の走りでも微妙だったと思います。
むしろ今年度は3位以内の確保が出来るかどうかの戦力だと思っていたので、全日本優勝、箱根2位は上出来ともいえる結果だったようにも思えます。
来年度も主力が抜けますが、今年度のような走りをしていければ、上位戦線に踏みとどまることは十分に可能だと思います。

Re: No title

秋山の出来は良かったですが、竸った展開になればまた少し違ったかなと思います。
ただ、私も今年度始まる前は優勝争いに絡むか疑問だったので、上出来といえるシーズンだったと思います。
来年度もだいたい3位以内には入ってくるでしょうが、優勝するには服部弾がスピードを活かせるようにスタミナ型のエースがほしいところです。
プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
