

箱根駅伝順位予想

順位予想の前に
優勝争いの焦点
服部弾が1区に入るか3区に入るかが最大の焦点だと思っています。神野が快走するつもりでオーダーを組んでいるなら1区服部弾しかないと思っていますし、そうでなく区間エントリー見てから決めたなら3区の可能性が高いと思います。

シード争い
とりあえず、東海・山梨学院・明治・中央学院までの8校はシード権が濃厚かなと。他、日大・順天堂・拓殖・中央で残りの2枠を争い、ミスをする大学が出てきた際に帝京・日体大にシード権が有力となってくると思っています。

特に10位以降は全く自信ないです。

1位東洋大学(往路2位)
2位青山学院大学(往路1位)
万全のエントリーならば青山学院大学が優勝すると思いましたが、万全のエントリーではないと予想し、東洋が優勝と予想。4区終了時点で1分ほど後続に差をつけ、山で青学に抜かれるものの、6区口町で追いついて8区上村で突き放すと予想。ただ、前回は青学と早稲田で優勝校を外して、前々回は東洋と日体大で優勝校を外しているので、自信ないです。

3位駒澤大学(往路3位)
4位早稲田大学(往路4位)
ここまでは直感で決めました。駒澤は2区工藤が一色・服部勇に比べると力及びませんし、5区でギリギリトップに立っても6区や復路の繋ぎ区間が不安すぎます。早稲田は3区まで駒澤に先行できるか疑問ですし、5区安井が大塚に少なからず差をつけられるかなと。また、ラスト勝負になっても競り負けるかなと。

5位山梨学院大学(往路5位)
6位東海大学(往路8位)
7位明治大学(往路6位)
山梨学院を少し高めに予想しました。4区まで非常に良い位置につけて、山を凌げば、市谷・上村と良い選手が残っています。東海は春日が不安なのと川端外れると思って予想しました。明治は6,7区が不安で少し復路厳しいかなと予想。

8位日本大学(往路7位)
9位中央学院大学(往路9位)
日大は1~4区12,3位で粘って、キトニーが好走。復路もしっかりとまとめると予想。中央学院は5区82分くらいで予想しましたし、復路の平地区間でも上位に入るには意外と大きく稼げる区間がないかなと。

10位拓殖大学(往路10位)
11位順天堂大学(往路12位)

12位帝京大学(往路13位)
13位中央大学(往路15位)
14位日本体育大学(往路16位)
15位神奈川大学(往路11位)
16位大東文化大学(往路20位)
17位法政大学(往路17位)
18位城西大学(往路19位)
19位上武大学(往路14位)
20位東京国際大学(往路18位)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
