

箱根駅伝区間エントリー(後半)

日本大学
荻野4―石川3―川口3―清水目3―キトニー4
町井2―石井2―岡野2―稲住4―山崎一2
木津4、荒川4、山崎和3、高野2、パトリック1、加藤1
変更予想 3→加藤、7→木津、9→荒川
順当なエントリーでしたが、木津の入れる区間を隠してきましたね。7区か9区の可能性が高いですが、場合によっては3区木津4区加藤の往路に4枚投入の可能性も否定できません。往路は3区に加藤が入るかどうかで、復路は木津の起用区間と10人目が荒川か高野どちらになるか注目(4区か8区変更して両方入れる可能性も)。往路はある程度の位置だと思いますから、好不調の波が激しい町井がどれだけねばれるかが最大のカギだと思っています。

帝京大学
横井1―高橋4―畔上1―瀬戸口3―加藤3
原4―野村4―樋口4―岩間4―島口3
阿南4、君島4、堤4、山崎4、内田3、竹下1
変更予想 1→内田、7→竹下、9→堤
君島、堤、山崎、内田、竹下と走るだろうとおもっていた選手が多く補欠に入りました。帝京は4枚変更することが少ないとも思うので、この5人の中から2人でない可能性も高いです。1区当て馬で9区も変更多いので、変更としましたが、誰が入るでしょうか。当日変更の最大の焦点は1区で内田・竹下・堤の誰が走ってもおかしくないですが、その裏として内田がどれだけ回復しているかということがあると思います。カギは鬼門の1区は勿論のこと、得意とする4区でどれだけ走れるかも大事です。

日本体育大学
小町2―奥野4―大崎2―富安2―辻野2
秋山3―勝亦4―宮崎1―周防4―小野木3
平田4、小松3、山本3、城越2、吉田2、室伏1
変更予想 3→小松、5→室伏、9→吉田
 小町が1区ですか…。向いていると思いますが、もともと5区との話もあっただけに当日小町と5区がしっかり走れるかどうかが最大のカギとなりそう。全日本ではわりと変更があったので、5区と8区の両方を変更して4人変わるかどうか、特に5区の変更があるかどうかが最大の焦点でしょう(3区は小松だと思っていますが、もしかしたら吉田もあるかもしれません)。

順天堂大学
西沢3―塩尻1―馬場1―金原1―田中4
甲斐大3―中村2―甲斐智3―聞谷3―作田3
稲田4、松枝4、森3、城西2、栃木2、江口1
変更予想 3→松枝、6→森、7→稲田
 補欠に4人も主力が入りましたね。前回の花沢の件があるので誰に直前の故障があっても大丈夫なように組んでいるようですが、1区間予定外になったといっていますし、松枝が1,2,5区の予備、稲田が3区の予備、森が復路の平地の予備としても栃木まで補欠に回る理由はないので、栃木かなと思っています(松枝だけは勘弁してほしい)。変更の焦点は個人的には4区変更があるかどうかだと思っています。カギは監督も言っているように1区西澤。スローペースになる可能性も低くないですし、何とか10~15番くらいできてくれれば2,3区でシード圏内に浮上できると思います。

神奈川大学
我那覇4―鈴木健2―山藤1―木藤4―西山4
鈴木祐2―中平3―渡辺4―朝倉3―大川2
永信4、石橋3、枝村2、秋澤2、西田2、大野2
変更予想 4→永信、9→大野、10→秋澤
 3区山藤は意外でしたが、順当なエントリーできたと思います。当初は大野が故障かなと思いましたが、9区全く経験がない選手が走る可能性は低いので、大川故障で復路不安になったため、大野を残す必要になったと予想しました。往路の当日変更の最大の焦点は大野が入るかどうかですが、神奈川大は往路は当日にあまり変更されない気がしているので、変わっても4区永信が入るかどうかといったところではないでしょうか。カギとなるのは山藤。ロードでは終盤の失速が目立つだけに格上の区間でどこまでねばれるかどうか。

拓殖大学
金森4―ワークナー1―平尾4―山本2―馬場1
大中3―戸部1―白石4―栩山4―東島4
横瀬4、宇田3、横手3、苅田2、土師2、今滝1
変更予想 3→宇田
 金森、ワークナー、東島を並べるといっていましたが、東島10区できましたか。当日変更は3区宇田は確定的だと思います。一応、過去4年生がアンカーで走ることが多いので、そこが一番の焦点でしょう。3区宇田がどこまで走れるかが最大のカギ。

法政大学
足羽3―有井4―園田2―坂東1―細川2
田中4―藤井4―岡田3―篠村3―城越3
中村4、坂田3、阿部2、増田2、土井1、本多1
変更予想 3→坂田、8→本多、9→中村
 1区足羽できましたか。食らいつくタイプで1区が向いているタイプなので良いと思います。3区坂田、4区中村、9区本多も考えましたが、3,8,9区あたりの変更が多いので、この変更と予想しました。当日変更の最大の焦点は3区が坂田か中村のどちらなのかということ。最大のカギは2,3区どこまで粘れるか(特に2区有井)というところでしょう。

中央大学
町沢3―徳永4―市田3―堀尾1―小谷4
谷本3―江連2―苗村1―相馬3―蛭田2
藤井4、松原4、渥美3、新垣3、鈴木3、神崎1
変更予想 7→鈴木、10→新垣
 3区市田は走るのか走らないのか迷いましたが、往路変更せず復路に2枚変更することが多い気がするので、鈴木か松原が故障していると予想して7区10区のみ変更にしました。当日変更の焦点は3区に変更があるかどうかですし、カギも3区どこまで粘れるかだと思います。

東京国際大学
関4―スタンレイ2ー照井3―鈴木博2―濱登2
熊谷3―荒井2―貝崎3―石井3―小針4
湊4、鈴木大3、鈴木聖2、山中2、福田1、河野1
変更予想 4→鈴木大
3区照井、鈴木大の補欠はやや意外でしたが、比較的順当なオーダーだと思います。変更は往路の予備として鈴木大がいると予想。当日変更の焦点はしっかりと鈴木大が4区に入るかどうか。3区照井が最大のカギでしっかりと粘れれば4区までシード争いできると思いますが、それでも山がかなり厳しいでしょう。

上武大学
東4―田林4―石黒4―井上2―森田3
馬本3―田中1―河崎3―志塚3―松村2
山岸4、上田3、佐藤3、坂本2
変更予想 2→坂本、3→山岸、10→上田
 田林は復路走ってくれると思っていただけに判断が難しい。もともと往路は1枚変更が多い気がするので、14人エントリーなのに2枚変更しますかね。当日変更の最大の焦点は2区が変更するかどうか。1区はある程度の位置で来てくれると思うので、2区がしっかりと粘れれば、往路は良い戦いができると思います。

関東学生連合
山口4―丸山3―武藤4―村瀬4―工藤3
吉村4―平賀3―松井4―柴田3―細森3
岡田4、酒井4、古川4、吉成4、桜庭2、近藤1
変更予想 なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
