

箱根駅伝区間エントリー(前半)

青山学院大学
村井3―一色3―秋山3―山村4―神野4
小野田1―小椋4―池田3―中村2―茂木3
久保田4、渡邉利4、渡邉心4、橋本4、下田2、田村2
 変更予想 1→久保田、3→下田、10→渡辺利
例年基本ベースは3枚変更なので(前回は前日に4区変更が決まっている)、一人故障がいて4区そのままと予想。田村にしたのに深い意味はないです。また、ここ3年山の変更はないので神野は出走すると予想しました(とはいっても例年と違って一番の焦点なので確信はありませんが)。村井は確実に当て馬なので、久保田が1区なのか3区なのかが当日変更の最大の焦点。前回予想外に渡辺利が走ったのですが、まさか秋山は走りませんよね…。カギとなるのはやはり久保田以外の1,3区の走りと5区どれくらいで走るかどうかでしょう。

駒澤大学
其田4―工藤2―中谷3―伊勢1―紺野2
宮下4―西山3―井上4―二岡4―高月4
馬場4、小山4、大塚3、中村3、高本2、下1
変更予想 5→大塚、8→下、9→馬場
 往路1枚までの変更が多いので、伊勢をそのままと予想。上尾ハーフ良かった5人を起用してくるかなと。山を隠してきましたが、個人的には大塚だと思っているのでそう予想しました。カギとなるのは其田が先頭からどれくらいでねばれるかどうかでしょう。

東洋大学
堀2―服部勇4―野村2―小笹1―五郎谷4
口町3―櫻岡3―湯田4―高橋4―渡邉一4
上村4、寺内4、長谷川4、服部弾3、橋本3、山本1
変更予想 3服部弾、8寺内、10上村
一番驚いたのがこの大学。1,3,7,9区全てが全日本優勝メンバーで一瞬5区かもしれないとまで思いましたし、口町6区櫻岡7区など驚きの連続。過去3大会3区を変更しているため、服部弾が3区と予想(1区か3区らしいですね)。当日変更の最大の焦点は服部弾ですが、服部弾が1区にきた場合3区に上村が変更で入るかどうかにも注目。カギは1区で、堀の場合どれだけねばれるか、服部弾の場合どれだけ離せるかどうか。

明治大学
末次2―木村4―坂口1―竹山1―藪下3
皆浦2―牟田4―吉田3―斎田4―山田2
横手4、小川4、江頭3、森2、田中1、東島1
変更予想 1→横手、4→江頭
 坂口1区だと思ったら3区に起用されて来ましたね。作戦ならば1区横手を置いて木村までに流れを作る作戦ですが、横手の状態が上がらず4区や外れる可能性もありうると思います。いずれにせよ、1区4区に横手、江頭、田中あたりが起用されると思います。当日変更の最大の焦点は横手の区間。1区横手以外の場合はその選手の走りがカギになるでしょう。

早稲田大学
中村4―高田4―武田3―永山1―安井2
三浦4―前野4―石田2―三井4―藤原2
柳4、柄本3、平3、井戸3、佐藤3、光延2、
変更予想 7→光延、8→井戸、9→柳
 万全のオーダーが組めたと思います。変更は復路の7,8,9区くらいではないでしょうか。井戸・柳以外のもう1人が平・佐藤・光延の誰になるのか注目。1区が最大のカギでもしハイペースになった場合中村がついていけるかどうか。 

東海大学
湊谷1―春日2―廣田3―石橋3―宮上4
國行2―川端2―林3―湯澤1―足立1
白吉4、高木4、金子4、富田4、安藤3、阿部2
変更予想 7→白吉、9→高木、10→金子
 川端が7区。八王子ロングディスタンスで外れていましたし、不安しかないですね。変更は万全ならば9区高木10区白吉ですが、箱根前に故障者多いですし、7区に白吉が入って、10区富田、金子、そのままのいずれかになる可能性も高そうです。春日・廣田といった自己ベスト良い選手が2,3区どこまで凌げるかが最大のカギ。

城西大学
西岡4―菊地3―高橋3―酒井2―中舎2
佐藤3―大石1―廣瀬3―菅2―舟生4
辻井4、山本雄4、松村3、山本竜2、大久保2、長沼1
変更予想 2→松村、8→辻井
 往路に主力を固めてきたのはわかりますが、菊地が2区ですか…。このままだと松村陣が入るところがないので、本来山のはずの菊地かここ3年間当日変更となっており、故障がちの高橋がエントリーされている3区だと思います。変更の最大の焦点は松村がどこに入るか。最大のカギは松村が2区に入った場合の3区高橋の走りと未経験者が走る山でしょう。

中央学院大学
潰滝4―大森2―塩谷4―新井2―山本4
水野2―森田1―細谷2―村上3―久保田3
小川4、海老澤剛3、海老澤太3、藤花3、樋口1、市山1
変更予想 6→樋口、7→海老澤太、9→海老澤剛
 海老澤剛2区か5区だと思っていたので9区はやや意外でしたが、順当なエントリーでしょう。樋口が往路の予備をつとめて6区、海老澤剛は9区として、中央学院は変更が多いので7区海老澤太と予想しました。最大のカギは2区大森と全日本腰痛で出られなかった山本がどれだけ走れるかどうか。

山梨学院大学
佐藤3―ニャイロ4―伊藤3―田代4―前田4
秦3―市谷2―小山3―河村2―永戸1
谷原4、オムワンバ4、蔵田4、上村3、上田2、古賀2
変更予想 3→上田、8→上村、10→古賀
 ニャイロを起用してきましたね。だいたい順当なエントリーですが、上村はどこに入るのだろうかという印象。8区と10区が変更の可能性高いですが、古賀・上村・谷原あたりで誰が入ってくるかに注目。4区までは良い位置でくるでしょうから、前田がどれだけ走るかが最大のカギ。

大東文化大学
新井1―森橋4―下尾3―中神1―林2
鈴木3―谷川1―清水4―原2―山本2
大隅4、立花4、中野3、北村3、鴇沢3、大久保1
変更予想 3→北村、4→大隅、6→鴇沢、8→大久保
5区林に少し驚きましたが、前回も区間エントリーで5区に入っていたんですね。ただ、1区新井4区中神とやや不思議なエントリー。3区はおそらく北村に変更になるでしょうが、1区と4区両方変えてくるのか、それとも大隅の調子が上がっておらず1区そのままなのか。当日変更の最大の焦点は大隅が入る区間(入るかどうか含めて)。走りでは1区は勿論ですが、北村もそろそろ駅伝でも結果を残してもらいたいところ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
