

箱根駅伝予選会結果(5)東京国際大学

5km
スタンレイ1428
関1506
鈴木大1506
石井1506
照井1506
濱登1514
小針1515
鈴木聖1515
熊谷1515
福田1515
梅本1515
湊1515
スタンレイは2位集団に、残りは2つのグループに分けました。今年度調子が上がっていなかった小針が後ろの組はまだしも、石井が前のグループだったのは少し驚きました。

10km(チーム13位)
スタンレイ1454(2922)
石井1514(3020)
関1515(3021)
鈴木大1515(3021)
照井1516(3022)
小針1521(3036)
熊谷1521(3036)
鈴木聖1522(3037)
福田1522(3037)
梅本1522(3037)
湊1522(3037)
濱登1523(3037)
ここまでは順調でした。

15km(チーム12位)
スタンレイ1500(4422)
関1504(4525)
鈴木大1504(4525)
石井1516(4536)
濱登1522(4559)
福田1524(4601)
照井1526(4548)
鈴木聖1527(4604)
小針1528(4604)
熊谷1530(4606)
湊1536(4613)
梅本1537(4614)
前の集団は関・鈴木はペースアップしたものの、照井はペースダウン。後ろの集団では最終的にチーム11・12番手となった湊・梅本が失速するなど各選手に差が出てきましたね。

20km(チーム9位)
3位スタンレイ1452(5914)
81位濱登1507(6106)
36位関1509(6034)
51位鈴木大1515(6040)
135位小針1540(6144)
119位照井1541(6129)
136位鈴木聖1541(6145)
149位熊谷1545(6151)
107位石井1547(6123)
169位梅本1548(6202)
154位福田1554(6155)
182位湊1607(6220)
スタンレイはもう少し攻めて欲しかったきもしますが、まずまずだったと思います。関・鈴木大は最後まで好ペースでした。また、10~15kmで余裕があった後ろの選手では濱登は最後一気にペースを上げたものの、福田はスタミナが持たずペースダウンしてしまいました。照井・石井は最後疲れたものの大崩れしませんでしたね。

まとめ
全体的には15kmから各選手が粘って16分台が僅か1人だったことで通過までこぎつけましたね。濱登や1年生などチーム下位の選手が頑張った反面、照井や小針などもう少し走って欲しかったかなという印象もします。今のところ安藤や新田や荒井などの復調がなければもう1人駒が足らず鈴木聖や貝崎や湊あたりを起用しなければいけなくなってしまいますね。

現時点の箱根予想オーダー
関4ースタンレイ2ー鈴木3ー福田1ー照井3
熊谷3ー石井3ー濱登2ー小針4ー湊4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
