

全日本大学駅伝結果(12)神奈川大学

1区鈴木健吾区間8位(11位に-8秒差)
2区山藤篤司(8→10)区間14位(-11秒差)
3区永信明人(10→11)区間13位(10位と+0秒差)
4区西山凌平(11→11)区間9位(+18秒差)
5区多和田涼介(11→13)区間18位(+18秒差)
6区渡邉慎也(13→12)区間13位(+40秒差)
7区松浦大志(12→13)区間15位(+1分58秒差)
8区我那覇和真(13→13)区間14位(+5分4秒差)
総合順位13位(予想14位)区間は4,6区が的中
順位は2,3区が予想以上に崩れませんでした。区間は例年と違ってかなりお試しのオーダーだったためずれましたね。ただ、7区松浦は少なくとも当てたかったです。鈴木は箱根予選会同じような走りだった小松が終盤離される中、しっかりと6位集団でリレーと良い走りだったと思います。ただ、山藤・永信と実力不足でしたね。山藤は慎重な走りで区間14位でしたが、今までロードでは積極的に走って終盤失速するというパターンを繰り返していたので、良くはなかったものの大きく崩れなかったのは収穫。永信は集団のペースが速くならなかったですし悪くなかったのですが、4年生でスピード型の永信に経験を積ませる意義はそこまで見えなかったでしょうか。西山は上田には離されたものの、昨年より条件よかったとはいえ1分近く速く走っていますし順調に復帰しているようです。多和田はあと30秒くらいは速く走って欲しかったです。帝京・京産とほぼ同着ですし、1年なので単独走が苦手だったかもしれません。渡邉は欲を言えば京産についていって36分台出して欲しかったですが、まずまずだったと思います。松浦は初駅伝で大崩れせず走ってくれました。ただ、あと30秒くらい速く走ってくれないと駅伝では使えないですが。我那覇は順位キープと最低限の仕事は果たしてくれましたね。予選会明けでしたが、欲を言えば後ろから追いつかれる前に日体大に追いついて60分40秒くらいを出して欲しかったです。経験を積ませるオーダーでしたが、大崩れしたのは多和田だけだった代わりに大きく収穫となった選手はほぼいませんでした。箱根に向けては例年直前に故障者を出すのに、既に1枚たりないので東・中神・浅利の復帰や石橋の汚名返上に期待したいです。

現時点の箱根予想オーダー
鈴木健2ー西山4ー我那覇4ー山藤1ー大野2
鈴木祐2ー中平3ー渡邉4ー大川2ー秋澤2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
